Img_99dd37894523c7bc8d45480427b0f5d8f901b279
いっきに寒くなって、寝室は結露がつきはじめた。




つい最近までシャワーですましてたけど
お風呂じゃないと寒いし疲れは逆にたまるし。
お風呂が気持ちいい♪


っていっても、今日本気寝てしまって...。
危ない危ない;半身浴やからよかったものの。
気を付けないと!!!



姪ッコもお風呂デビューしたみたいやし*
ダッキーと一緒に入ってんのかな?


Img_09a9c425da5e3344d733e72e41e8418838666f07
雌滝。
Img_644e62e4049b5dbda058f899003a25d34afd9c51
雄滝。
今回のトレッキングはMt.摩耶。





今回も体力のなさが辛かったー!!
幼稚園児もずんずん歩いていくのに
ゼーハーゼーハー.....。






Img_31888aee3c8bdbd6bac7861f1b36716962220d90
Img_5480c2ab50b442f8d70a5653d208dfe0af2f3f27
山!森!!って感じで地面は濡れてました。
「あぁー!しんどぉぉーッ!!!」って言った時に

じゃりじゃり‥


って音がしたと思ったら、ダンナがすっ転んで
おしりがビッチャビチャで恥ずかしいことに∵(´ε` )
Img_93a2da3d1eecdd919f5794c7446c65389cae7313
コンチェルト号で初めてのディナークルーズしました♪
昨日の天気予報でもギリギリまで雨っぽかったけど
何とか持ちこたえてくれてヨカッターッ!!



Img_9dd831ac76f2c8633bc53ddd326c658b4980210d
めっちゃ寒かったけど、その分澄んでるというか
きれいにクッキリと夜景が見れました◎
それにいつも見る角度とはちゃう角度で見れるから新鮮でした♪




Img_b00935e232fea33add1cd1c6240c27bbc3cb5dc6
ポートタワーもクッキリ♪


Img_c8fbc2eac9a70f63e4299569cd8cac44080b8593
Kodak ULTRAMAX 400

夏にデビューしたフィルムの現像をやっとのやっとのやっとこさ出してきました。
ピントの合わせ方が途中でやっと何となくわかったんで
そんな感じの仕上がり∵(´ε` )

ここに合わせた!!
っていう場所から、はるか遠いところにピント合ってたり。


これは記念すべき1枚目のもの。


初めてのフィルムカメラ持って鎌倉へ行く日の朝
まだ誰も起きてない、お布団の上での練習ふぉと。
...に付き合ってくれたアンパンマン。
誰がなんと言おうとこれは私のお気に入り。
だって初のフィルムやから◎


でもちょっと残念なお知らせ。
「ちょっと調子悪いですか?」とカメラ屋さんの主人。
どうやらそのようで、変な影が写ってしまってます(ノДT)
でもとりあえず、このままにしとこかな。。。



で、次の新しいフィルムを買うのに
FUJI PRO400H やったかな?も気になったけど
今回は Solaris にしました。
どんな感じに撮れるんか愉しみ♪



・・・・・やけど、フィルムの入れ方忘れてしもたぁーッ!!ガッデム!!!(゚ロ゚; )

Img_efdbb05b701b99bdd4e47d8299dc604f7eb3928c
Kodak URTRAMAX



オーノー!!!な1枚。


どうにかして使われへんかな??
現像した23枚中4枚がこんな感じ。
中でもこれが1番くやしいかな。

だって、今のワタシにはいい感じに撮れたほうやで、これ。
(走ってる車からの写真)






Img_dc3bc0e27012317fe8e7216d27e28375505a8530
今日はダンナとウチの両親と義妹とで梅田で会食してきました。




阪急のリニューアルオープンもあったし
ルクアもあんな感じっぽかったけど
クリスマスモードになってて、どこもかしこもキラキラ。
若い子でも「っへー!大阪こんなんなってんの!!」って言うぐらい(笑)




人も多くて
どこもホンマに多くてエライ事に。
待ち合わせの前にヨドバシで三脚買いに行く時もまた迷子になりかけた;



Img_e8e6c6ecd891c060a4ef57939eef218e82ed6f19
三脚用意してる人もいて
ワタシも買ったばかりの三脚を!!と思ったけど、それはやめて。
いつか星空を撮りたくて買ったけど、撮れるかなぁ~( *´艸`)


帰りにケーキでも買って帰ろうか♪
って、阪急に行こうかと思ったけど人が多すぎて(もういいか・笑)
家にもおやついっぱいあったしで‥

金曜、ダンナが出張の時に買ってきてもらった舟和の芋ようかん!!
この前横浜行った時も買おうとしたけど、売り切れてて。しかも今回『新芋』
それはよくわからんけど、やっぱし美味しい♪
嬉しすぎて、こんな時間(現在23:45)にモリモリ食べております☆*うまうま。





Img_26a3ca59c1a0a1d1bf02c221d98fe8c958efa741

昨日の夕方、洗面所の水道が壊れました。
チョロチョロぐらいやとメーターはあがらんって聞いたんですけど
確認はしてないものの、メーターはあがる程度の水がずっとでてて。




下の元栓しめたけど止まらず
今、大本を閉めてます;


なので、何をしようにも毎回外出て栓開けて‥ってちょっとめんどい(´-_ゝ-)
けど、それを理由に明日仕事休むことに自然と顔が笑いかけてる。。。




Img_6b01b5082211a1661da6e9d81e5a95f601074aed
Img_d8a67a34ad76a4a0763526a3ff610b520a185378

『香り松茸、味しめじ』

味しめじのシメジは、この本しめじの事らしい。

って、『本しめじ』って売ってた気がするけど
あれは『ぶなしめじ』やったみたい。


松茸のような、エリンギのような形。
可愛いから雑貨の感覚で撮ってみました(笑)
近くのスーパーでは見たコトなくて、
初めてみたので買ってみたら、めっちゃ美味しかった◎






Img_b891002b07ba94a292809401172dec53e636d81a



週末の混み具合はすごいので
平日の休みに阪急に行こうと企んでるのに
結局のところゴロゴロして過ごすんですよね。

ほかほかホットカーペットの上で
あったか飲み物と何かスイーツ。
それを買い出しに行くだけ(笑)



今日もそんな感じ。