Img_33d82f593883ac53e272953bc0cdc5d79e54f716
下賀茂神社
京都に紅葉狩りに行ってきました。
今回は下賀茂神社と八坂神社。


河原町着いてすぐ『新福菜館』でお昼ごはん。
テレビで見て食べてみたかった、黒いラーメンと炒飯のお店。
味は絶対美味しい◎


・・・・・はずやった;


「今日1人休みですねん」…って、店長らしき人が1人だけ。
麺もいっきに作って出してるっぽくて。
片づけに、お勘定に、、、で、麺のびのび・スープがぬるいなんて事に!!



Img_b0e1a53d5934ef9252c94ec7812a712cf27e0421
そのあと下賀茂神社へ。
まだ緑も残ってたから、見頃は来週かな?


残念ながら雨も降ったりやんだり。



Img_653cfe107978598eab5b95ebe3660f8a6b0ef7e6
たまに太陽がのぞいては光が射してキレイで♪
落ち葉の絨毯って気持ちいいですよね◎



そのあと、みたらし団子発祥のお店『加茂みたらし茶屋』で
みたらし団子と磯巻を頼んで、しばしの休憩*と
夜更かしのお土産に抹茶団子・栗ようかん・栗だんごを買いました◎



八坂神社へ移動したものの.....紅葉がない(゚Д゚;≡;゚Д゚)
どうやら落ちきってしまった様子。
場所によって全然違うんですね。




この紅葉狩りが今季最後になるんやろなぁ。
トレッキングでも行っときたかったけど、
それは来年の愉しみにしておこう*




Img_5f8c071a72cecf7e810efcfb9db785a296d66303
Kodak URTRAMAX

うめだスークに行ってきました。



平日のまだ仕事中の人も多いであろう4時過ぎでも結構な人。
どんどん ポポポ‥ と人がわいてきます(笑)
それでも店員さんいわく、少ないそうで。そらそうか;

小っちゃい鞄が好きで、ショルダーはあるけれども
大きい鞄がないので、それを探しに行きました。
色々見ようと思ったけど、ポッ♪と一目惚れした鞄を即決でお買い上げ◎

monikoto の鞄。
実店舗が関西にはないらしく
あさってぐらいまでの期間限定の出店やって
いや~ほくほくです*

ダンナと合流して2人して欲しいものゲットできて ほくほく。



Img_86316b66140ab507482636f1527c57820812aacb
とうとう、本格的に結露の季節がやってきました。
空が ツーン とした感じで綺麗ですけど
ここ最近、暴風がすごくて。
風が突き刺ささる感じです(≧∞≦ 〃)






Img_0e558fbe338ea47e0f29941e073fcace5179771f

迷惑な結露が綺麗に見える瞬間。




Img_e86c6438ea752f27b8d7301b67f6c239b42b2aa8
スマホ
約1年ぶりの友達とディナーをしてきました♪
それでもって、三宮で逢うのでルミナリエも*
今回は公園のん。人は多いけど落ち着いて見れたし綺麗でした☆



そのあと 韓国料理 dammi でディナー(*~¬~*)
スンドゥブっていう鍋を食べたんですが
スンドゥブ?と思って調べてみたら、韓国のお豆腐のことやったみたい。
辛さもちょうどよくて美味しかった♪
他にもアラカルトを何品か頼んだけど、全部美味しかった◎



その友達は風邪をなんとか治してきてくれたみたい。ごめんよ(´∀`。)
アラカンパーニュで美味しいスイーツと愉しいおしゃべり
めちゃくちゃ愉しかったよ!!ありがとう*


Img_e92a8593fa5382b0f85624144c303e4e4c234095



こないだの紅葉狩りが今年最後。
っていう記事をダンナが見て「じゃあ今週はトレッキングだな」って。



そんなに毎週予定は入らないんですが
今日に限って他に2件の予定が入りそうやったけど断ってたら
結局トレッキングも天気が悪くてやめました。。。
(昨晩雨が降ってたみたいで地面が濡れてたので)



なんやかんやで予定がなくなったし、寒いし
この前ネットで注文してたモツ鍋でほっこりあったまる事にしました♪
なので、あの京都のんが今年最後の紅葉狩りかな。



何気にボツまでいかんけど、、、っていうストック写真。
自分なりに記事との感じで選んでるんですが
結局あてはまることなく、あっため続けてるストックってどうすれば??(笑)



1年過ぎてからも平然と出しそうですが
あったかく見てもらえたら*と思います(*ノωノ){ヨロシクデス)



Img_2699ce82a2ee048e71ea68e593f79c84a98a3304


心友のおたんじょうびオメデト!!会をしてきました。

とはいっても、今回はお茶で。
たまってたネタを喋って喋って、
お互いのオススメの物・お店見に行ったりで
チョットしか逢ってる時間はなかったけど、かなり充実した♪


プレゼントには一目惚れしたキーケースにしました。
一目惚れしたもの*なので、ついワタシもおそろいでパスケースを( *´艸`)プッ♪



Img_2a0155e4fdef50286c19ec4996f7e26c819b7806

こないだの京都のん。



構図もなにも考えずにとっさに撮った1枚。
分かりにくいけど、愉しそうなファミリーがいたので♪
どんな風に写るんかなぁって...( ・`ω´・){ムムッ!!)



何かを撮りたくて仕方ないけど、その用意をしてない。。。
実は昨日の雑貨写真、マクロレンズで撮りました。
先週マクロレンズが仲間入り!!
が、別に普通。レンズに申し訳ないことに(¬_¬;)

んー。何かマクロってみたいなー*



Img_8b4f5e88e62025c972315b9f7f364c3f
Img_7d0d2b3c6654cb5d3bd070904d889f1a
Img_ae4d78546e107a33dc9781dc6285e915


今日は心斎橋でやってるアートアクアリウムに行ってきました。


平日の休日を狙って行ったけど、結構混んでた。
金魚がいっぱいでキラキラで、何ともアートやった(←アホ)
それにしても、AFでもMFでもピントが‥全然アカン(゚Д゚;≡;゚Д゚){ジットシテ~)



Img_e4c4de4d5b84de9ed61ecb52d1c545d4

今日は仕事。


で、ダンナがローストポーク作ってくれた♪
2人だけのクリパです。
お肉モリモリで、ワインも飲んで。。。



早い時間に食べて、仮眠とって、お風呂はいっても23時すぎやと
何か得した気になってしまいます*


ただ‥年賀状にまだ手ぇつけてないー!!
毎年この時間ぐらいから黙々と作業するけど
今年はプリンターもまだ買ってないや(笑)



Img_196e74a1201d67de099f5a511fdb081c


美味しいもん、いっぱいやーーーッ(*~¬~*)



今日は実家でクリパしました♪


久々に姪ッコにも逢えて、にぎやかで愉しい時間をすごしました♪
9月に逢ったばっかしやのに、めっちゃおっきくなってる!
これぐらいの子は成長が早いですね*

盛り上がって、おなかいっぱい食べて喋って喋って.....




Img_e687c2618bf40aa4c4ed86bc05cfa293


ツマガリの『キング オブ マロン』を実家に送りました。
どっしりと栗いっぱいで美味しかったー◎



Img_abd58735a17080fac9607ce62ca6a342


今日まで仕事。


その帰りにルクアのプレセールに行こうと思ったけど
荷物は重いし、帰ってから色々することもあるしで帰りました。。。



     *   *   *



今年の更新はこれが最後かな。


今年はブログを作って、ランキングに参加して、ブロ友さんができて
‥自分なりに愉しく、そして色々挑戦できたかなと思います。
ゆっくり更新でも遊びにきてくれてる人もいて嬉しかったです♪
来年もよろしくおねがいします☆



みなさん、よいお年を*