Img_82b18afd72ba53d5dd3b7c9729d88b11


あけました♪
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします*



おみくじは2年連続大吉。
でも前厄。たぶん。
やりたい事は色々ある!愉しい1年になりそうです♪



みなさんにとってヨイ1年になりますように*






Img_a7ab6efbee93d4ed71b77546a903c1f6


マクロで撮ってみたかった雪の結晶。
実家に帰った時に運よく降ってくれた雪の結晶。



やのに、失敗。



あ――――‥ムズイ。
よ―――く見たらあるんです。結晶。

Img_5314d46363c57c466e7255dd375eb6f3


枯れて枝だけになった木とか草に
ふんわりボタン雪が積もって、白い華になってました◎
でもすぐ晴れてきてアッ!!!ちゅうまに溶けてしまった(゚Д゚;≡;゚Д゚)



雪は降ってもあんまし積もらない
積もってもすぐ溶けるから、めずらしくてウキウキする♪
同じく関西からのお客さんも「これはめずらしい♪」って
お庭で3人、積もっていく景色を撮って愉しみました*


Img_31dbed76cb021c63312fad9c4d9d647b


蝋梅がお庭に咲いてるんじゃない?
ってことで見に行ってみたら、残念ながら蕾でした。


ほんでもって、マクロ
息とめて撮ってもブレるし、どこにピント合ってんのか分からない;



今年はアカンかったので、来年*
あと358日ぐらい・・・・・かな。




Img_e80cd3966c0423e802429532598f4b40

ムーミンたちが暮らす森の家。



『フィンランドのくらしとデザイン』展に行ってきました。
湖とか森の絵画をみたり、ムーミンの原画を見たり、北欧食器にマリメッコ‥
特設ショップにはかなりの人でした;


で、前から欲しかった『H55』のトートバックにオリジナルのムーミンバック
ちょこちょこ買って、ほっくほくで帰ってきました♪
でも現金しか無理っていうのが痛かったなぁ。そのおかげで散財せずにすんだけど(笑)


Img_2fff018613ec6bced20fddf25d909110


最近肩こりがひどくて、すぐ頭痛がするし
ダンナは腰痛があるというので(ワタシもちょっとある)
ベッドを買いに行きました。


予算をだいぶオーバーしたものの
10年以上もつし、寝心地ってやっぱし大事やなぁって最近特に思ったので
お互いが気に入ったベッドに決めました。愉しみー*
どこでも寝れると思ってたけど、雑魚寝したらゴキゴキになってしまう;




で、ベッド選びでさらに肩がカチコチに凝ったので
20分だけマッサージしてもらいました♪
初めてマッサージしてもらったんですが、気持ちいですね◎
1回やってもらうと癖になるっていうからガマンしてたけど
もうすでにまた行きたいです(*´∪`*)



Img_c6f64e14e746a7f4ac1d8806eb05b7fb

お正月に撮ったマユミ(檀)の実が割れたところかな?
くす玉が割れたみたいで可愛くて。
割れる前はお手玉みたいな感じかなぁ??
白っぽい冬の景色の中にちっちゃいピンク*




Img_dccf46ac249b27015b48dfd5ef1fdaa3



19日発売の女子カメラvol.25『ねこしゃしん』に掲載していただきました♪
淡路島で出会ったノラ。ありがとう*


Img_a81e889166e447c236fd03a8fe1b6bd9
Kodak URTRAMAX 400

今日はファンデと下地、アイブロウマスカラを買いに行きました。
お姉さんの肌が綺麗で、おまけに可愛かったので
コントロールカラーとメイク落としも購入。
この2つは使った方がいいよなぁ‥と思いつつ使ってなくて。


続いて春が愉しみになるパステルカラーのアイシャドウも惹かれたけどそれはガマン!
でも‥何だかんだ、今日買ったのは全部必要品やった◎


明るい色がそろそろ恋しくなってきました*
Img_7e86a09218d6cbb167de2e46bd75d000

星を撮りたいけど、行くのも怖いぐらい真っ暗な山にいくのも無理で
ダンナの実家に帰ってる時に、お庭でなるだけ暗いところを選んで撮りました。
自分の家で撮るよりいっぱい写りました☆
でも、落ちてきそうなぐらいいっぱいの星空が見えるところも見てみたいし、
そうなると、たぶんワタシにはオリオン座も見つけられへかなぁ;

この為に三脚とリモートレリーズ買ったのに、リモート忘れる。。。っていう。


   * + * + * + *


仕事場の人たちと飲みに行きました。
今の仕事場では、今までの仕事場と扱われ方がちがうというか何というか‥
ONとOFFがあるのは当然とも思うけど
相手から受ける自分のイメージが全然違うことに戸惑うというか‥


どうでもいいといえば、どうでもいい。
「違うんです」っていうのも違うと思うし。



自分の思うのと違う自分がそこにいるんやなぁ。と最近よく思います。
それが嫌とかそういうのでもないけど。
たぶん、友達にもみんなにも、そういう一面はあるんやろうなぁ。と、ふと思いました。



色んな顔があって当たり前なんですけど。
なんかふと思いました。