Img_8652b790aa80b7e1f2a2cfe4b31da309


11月に行ったきり‥
約4ヵ月ぶりにトレッキングしてきました。
近くのところから入る優しいルートでサクッと*


今回の登山口には梅林公園があったんで撮ってみたんですが‥
咲いてるものは咲いてるけど、咲いてないのがほとんどかな。
可愛らしいつぼみがいっぱいついてたし、もうすぐかなぁ♪


今日行った近場のトレッキングがワタシには一番合ってる(笑)
しんどすぎず、マイナスイオンも感じれる。
写真を撮りながらのんびりと***



Img_765779ed337894b14bfe12002ce9e2d3


今週から山のかすみ具合からして、きてるとは思ってたけど
途中からクシャミが出てきてズルズルいいながらトレッキングしてました。
今朝もそうやったけど、鼻の奥、喉が痛痒い感じになるのは花粉&黄砂の症状かな。


トレッキング中から、たわしで鼻の穴かきたいぐらい痒い。。。
でも、気温も虫も今ぐらいが一番ワタシ向きかもしれません(´∪`;)




Img_deba4bcb8b224f42e5518f742b95e64d


今日はホワイトデー。


みんなから(て言うても身内だけ)ホワイトデーが届いてきて
これからしばらくは美味しいスイーツが楽しめる(*~¬~*)♪



けれども、肝心のダンナからのお返しがないのは
あっちも時間差ホワイトデーにする。のやそうです(笑)

Img_ab7a11b8a770520c1121844b58570627

六甲山牧場に行きたい。
・・・けど、まだちょっと寒い。



奈良にも行きたい。
・・・けど、ちょっと遠いからまた今度。



近くて、お手頃で、サクッと楽しめる場所。須磨離宮公園。
梅・牡丹・椿・水仙。桜もちょこっと咲いてました*

子供の森。やったかな?
でっかい滑り台があって、ちびっ子たちが滑っては階段駆け上ってまた滑る.....。
子供の頃やったら絶対やってた
何なら今でもちょっと滑ってみたいと思った。

けど、大人の方へ注意書き。
「スピードがでます」と。
か細いちびっ子の体が途中でフワッとするところを見るに
自分やったら完全に飛び出しそうで怖くなって、今回はやめときました( ´∪`;)

Img_1a4f3c3fac6f23846c28db4017354069
ジュウガツザクラ


ダンナが「いいの、撮れました?」って話しかけられてました(笑)
「撮れた」とも言いにくいし、答えるのは難しい;
カメラ好きな人と話せる機会ってあんましないので
喋りたいけど、浅い知識で何喋るか‥って、ちょっと緊張するし(゚Д゚;≡;゚Д゚)




1人で楽しんでるカメラ女子もいたので
ワタシも勇気出して話しかけてみるか!!と思ったけど、
やっぱしできませんでした。。。


Img_b202bc203dd3775b64b14d13509c7852
Solaris 400


やっと、やっと、やっとこさで
秋ぐらいからのフィルムの現像を出しました。



季節はずれでも、やっぱし見てると嬉しい気持ちになります(*´∪`*)
ちょっと前やけど懐かしいような。デジよりそう感じるかな。



そのお店ではphotoback展もやっていたので、
待ち時間にじっくり見せてもらいました*
どの作品もグッ・・・!!とくるものばかり。

ワタシも1年ごとで作ろうと思ってたので
素敵な作品たちに刺激されて、いいもの作れたらいいな♪


Img_f0568ef29a6d163b02f8ecff44ec2627

朝から買いモンいって、
録りためた『24』を観て、
1日、ダラダラ過ごしました。


平日のまんなかに休みって嬉しい*
って、ワタシはだいたい週のまんなかにも休みもらってますけど(笑)



Img_318f0fbed471293a62778474da19fd45

そういえば、水仙を撮ったのは初めて。
これを見て、鳥取砂丘に行きたくなるっていう
自分でも不思議な連想な何やろう(゚ー゚*?)



たぶんこれを撮ってる時、何か青春な感じを思い出したのは
学生の頃に海の前でみんなで一列にならんで
ナナメから横顔を撮った写真を思い出したから。。。かな?




鳥取砂丘にいきたい。




Img_0c822135aba0a67bd9c72d456574a0b9



梅もそろそろ終わりかな?

ほんでそろそろ桜ですね♪
週末、撮りためてる『24』を観るための夜食を買いにコンビニに行ったら
春の匂いがしてました。


何の匂いかな?花のにおいではないです。
でも春の匂い。
季節の変わり目って、別の部屋とか人の家に行くみたいに
匂いがわかりやすいんかな??




Img_f79b688f2c5e77ce3a1af633c76b4dc6


関東は今週ぐらいが見頃って聞きました。


こちら関西はまだまだかな。
近くの公園の桜も全然咲いてないです。
でも、蕾がだいぶ大きくなってて( *´艸`){カワイイ)


このジュウガツザクラはこないだの須磨で撮りました。
少し早くに桜を撮れて、なおさらワクワクしてます。
早く満開にならんかなぁ~***



Img_b710451218704d8cfc2023f8e1de10a5
solaris 400

学生からの友達の家に遊びに行きました。
そこそこの人数が集まったけど、部屋も片付いててしっかり気ぃ使ってもらって。
ホンマみんなしっかりしてるわ。


友達は、「学生からの友達はやっぱしちゃうな」と。
気の置けない仲間は、ホンマに安らぎます*
みんなもワタシも色々あるけど、
1年に1回ぐらいで集まっても、そこまで久しぶりって感じがしない。
会ってすぐからぶちまけれる(笑)
いいコトも悪いコトも。笑いを入れつつ*

最後に記念撮影したけど、
みんな可愛く撮れてるけど、
1人親戚のおばちゃんが写りこんでて(ワタシ)恥ずかしい。
でもせっかくやし、送りつけよかな(笑)

Img_173910c0b24acc0817395ef2549278a6
スマホ

絶好のお花見日和になった♪



10年ぶりぐらいの友達にもやっと逢えて
爆裂トークも満開で。
子供らもすっごい愉しそうで*
朝から日が暮れるまで、話にもいっぱい花が咲く。



だるまさんが転んだ 同じ関西でもルールがちょっと違ったりするけど
今回のルールは、鬼にタッチした子が鬼になる。。。っていう、
鬼になりたがりなルールやった(笑)
通りかかる人まで、ついつられる だるまさんが転んだ 見ててほのぼのしました♪



Img_f4abd1b4faf62086fada3aa901268bc9


今日でパインは3歳になりました♪
去年の今頃はちょっと具合が悪くなったりしてヒヤヒヤしてたかな?
あれから1年、元気でいてくれて嬉しい*


我が家の癒し、ミス・パイン