Img_8dc866b5795946ee871642354d328ef8

どこみても何かしらのカラフルな花が咲いてて
キョロキョロしながら歩く春。



菜の花もはじめて撮ったかも?



Img_7db357c1cfb56dd0b31b3a7496b07d53

虫全般嫌いやけど、中でも蜘蛛と蜂が大っ嫌いやのに
こういう時はガッツリ近寄って撮ってました∵(´ε` )
目ぇ合ってる??



それで、こんな‥
ミツバチの顔がどアップになってしまいました。
もうちょっと可愛く撮りたかった。




Img_90a48ff6acb8891f4fdeafb832f34684

宝塚の花のみちで。
姪っ子たちが帰ってきてるので逢いに行ってきました♪



うちの周りは結構散り始めてたんですけど
宝塚の方はまだまだ綺麗に。
よそのお宅ではミモザも綺麗に*



Img_c3076b0edb2de7e62d99462489063a82


阪急まで30分歩いてる途中でも寄り道してみたり
でもそろそろ散ってきましたね。
桜風吹にも挑戦しましたが、何にも写ってなくて撃沈しました(゚ー゚*?)



Img_ec4f83952db0fb95a56701439850bab0
solaris 400

入園・入学おめでとう*


友達の子供たちが新しいスタートをきりました。
たくさんのお友達ができたらいいねー♪

同僚のぼくちゃんもピッカピカの一年生。
入学式ではお友だちの女の子に泣かされて
ママ(同僚)のスーツに鼻水擦りつけてたそうで…
この年頃から女の方が強いね*って話で盛り上がりました。


思えばワタシの職場、その40年後の女の子に囲まれての仕事。
ワタシもそこそこ気が強くなるかしら??と思いながら日々を過ごしています◎




Img_3c88d3acd73480b38dd358c58fac8a45

日中、小汗かくぐらい温かい。


そろそろ動物園とか植物園とか、いろいろ行きたい所がいっぱいあるのに.....
平日の休みにのんびり出かけたいのに、いざ休みになるとやっぱしダラダラしてしまう。
どっかに行きたいけど、行けない(行かない)


Img_92ea498fe5a79238dc9738bf65ea02fd

マクロで蕾を撮るって難しい;




・・・・・というより、ピントが合わせられない(ノ∞T)






Img_4db70d25a07547e17e404203f96afdbf
solaris 400

濃ゆいコーヒーにたっぷり牛乳入れてたんですが
クリープが美味しいと聞いたので、変えてみたけど確かに美味しい◎


カルディでウチも買ってるコーヒーの試飲があって貰ったけど何か違う。
砂糖が多いんかな?クリープがもっと濃厚な感じのものとか??んー‥






Img_09e78ece9ed0a66193ad87b43b78bf06

六甲山に行ってきました。



今回はいつもより少し上の方まで
横池まで行ってきました。


Img_3ca8f082ecbcadcf2dc0a4d44a9ee9bc


あいにくの曇り空で
人も少な目かなぁ?という感じ。



ここでコーヒー淹れたり
お弁当広げたり愉しそうな人たちがいて。
ワタシらもここで一休みして戻りました。


Img_31b9d0935512817ff9d8c1871aa9c50a

つつじに似てるけど、道で見かけるツツジより華奢な感じの可愛いお花
コバノミツバツツジ というそうです。


この花が満開で色んなところで咲いてました。
新芽がでて緑がいっぱい*
今日は寒かったんですが
歩いてるとこのぐらいが丁度いい感じで◎







Img_471523d6adf71c83f10083a7d1210f69

三田の 花のじゅうたん に芝桜を見に行ってきました。



思ったより狭いなぁ‥(゚Д゚;≡;゚Д゚){ココカラアソコマデ?)
と思ったけれども、あまりのキレイさに感動ッ!
色んな色の芝桜があって、十分愉しめました◎



Img_62eebf504bffad97757840e8e396d70f


フィルムカメラも持って行こうと思ったけど
調子が悪かったんで、フィルム入れる前に一応見てみたら




逝ってしまわれたようです(ノДT)




この間、電池を使うことがあって「チェキに入ってる電池使って」と言ったら
ダンナが何を思ったかフィルムのところを開けたんですよ!
やし、今日はPENとチェキで。

チェキはフィルムのとこ開けてもいいのかな?
感光もしてなくて大丈夫そうでした。
‥けれども、鞄に入れてる時にパックリ開いてて‥今度こそアカンかも;
このGW中に使いきってしまおう(笑)




Img_de40b3d0edfaf53e5583d46e149d2d7b


昨日はヨットハーバーに行きました。
いっぱいのヨットと夕日、子供たちの笑い声、犬の散歩。
ほのぼの*な時間が心地よかったです。



今日は、26日にオープンしたグランフロントに行ってきました。
想像はしてたけど、人いっぱい!すごすぎ!!
それに他にもいっぱい回りたい場所があっても、
このグランフロントだけで1日が終わるぐらい広い(゚Д゚;≡;゚Д゚)
しかもまわりきれてないし;



服・雑貨、テンション上がりまくったけど
「次のお店見てから‥」とかやってるうちに
あんなに欲しいものいっぱいあったのに
結局のところ、マグカップ1つしか買ってない(笑)
帰ってから欲しいものを整理すると
今日買ってきたマグもうひとつ買っとけばヨカッタかなぁって∵(´ε` )
いいもの、可愛いもの、色々見れて(制御もできて?)愉しい1日でした。