Img_70cfbaa84d13f0440ff56bd9ac98b517


今日は淡路島に行ってきました。




ランチに昨日の夜ワタシが寝てる間に調べてくれてたお店に行こうと思ってたらガラガラ。。。
と思いきや定休日でした。
いつも色々調べてくれることに感謝はしてるけど‥なんで??
いつもワタシのこと「ツメが甘い」とか言うくせに‥なんでなん???


1時間ほどロスして、コンビニでお弁当かって明石海峡公園に行きました。




Img_19fdd681809dd446503e17b28b39854f


花さじきメインのつもりが、広くて色んな花が咲いてて
ここで1日が終わってしまいそうなぐらい遊んでました◎
ここでお弁当は美味しかったです(*~¬~*)


ネモフィラとオオイヌノフグリ、どう違うんかなぁ??
って思ってたけど、ネモフィラって結構大きいんですね~(イヌフグリに比べると)
爽やかな春の色って感じで可愛かったです*




Img_a1ab5824202bfa09b8ef9becbbefcd13


明石海峡公園でたくさんの自然にふれてたら
すっかり夕方になってたんで、花さじきに移動しました。



菜の花を逆光で撮りたいな*と思ってたけど
閉園が17:00やから、夕日までは無理でした。
といっても、着いたのも閉園15分前でだいぶ日が傾いてるし
急いで菜の花を撮ってました(笑)




Img_e0728bd110ca22dd63c6186832beb4f9



一面菜の花畑
と思いきや、何やら作業してる人たちがいました。
菜の花を植えてるのか、次の花の準備か、、、愉しみです♪


Img_c762123f22433def01ede408c06b3454


今回は去年撮られへんかったポピーを撮るつもりで。
でもこの菜の花を撮ってるところ‥
しかも撮ってみて大きさとか見ようとしてたこれを最後にまさかの電池切れ(:.;゚;Д;゚;.:){エッ?)


ポピーはそろそろ終わりやし、
また来年。。。。。



嗚呼ぁ、残念すぎるぅぅぅ。



Img_db483db9b5a1620eec49e2246efbe604

トレッキングしてきました。



思ってた出口より東の方に出てきて・・・・・よくわかりません;
間違えにくいはずやけど、初心者ってそんなものかな?(笑)

Img_72e86e322d120b0affca3296783cce69


今日のコースの道は今までで一番横幅が狭くて
ちょっと怖かったです。



いや、もっと怖かったのが‥虫ッ!!!



緑が気持ちよくて過ごしやすいのはワタシだけじゃないですね。
色んな虫がブンブン飛んでくるし
毛虫?尺取虫??が葉っぱからぶら下がってんの見ると騒いでしまいます(゚Д゚;≡;゚Д゚)
くぐってみたり、ワタシも身体をグリンッと曲げてよけてみたり‥


一回り大きい真っ黒い蚊みたいなのは何なんですかね?
頭の上を山ほど飛んでるの見て身震いが止まりませんでした。




自分がトレッキングに向いてないってのは、よく分かってるんですけど;
愉しくなってきてたトレッキング
予想はしてたけど、やっぱしこの時期からはキツイかもしれません;




Img_26436e25b9234ff41885f140e31f67e3


野生の藤がもりもりに咲いてました♪


だいぶ高いところで咲いてて、近寄りたいけど寄れませんねヾ(≧∞≦ )ノ
でも綺麗でした。


Img_86e7148596d3d3078915087b7ce0ca86


ワタシが多重露光でチューリップを撮ると
ふんわりどころが、グラグラに見えますね('σェ')



昨日のトレッキングは、いつものコースより(といっても毎回違う気がするけど)
一番早く下ってきたけど、疲労感がいつもよりありました;
水分の取り方間違えてんのかな(゚ー゚*?)



今日は1日ぐったりしてました。。。




Img_0e81865f666a68e4d15af3c1437d3588


あれほど待ちに待ってたGWが、ホンマにアッ!!っちゅうまに終わった。
毎年思うけどホンマに早い。。。



でも、体の疲労感からしてなかなか充実してた気はします(笑)




近所ではだんじり祭りもあったりで、にぎやかで
色んなところに出かけて愉しくて
色んな意味でお祭りで*



静かに、やっていなくてもサザエサン症候群になりつつ。
超日常モードに切り替えようと思います。。。



Img_4830ac08ed257e8bace76c3ff780d7a7

ひそかに、ささやかに。



今年の妹の誕生日プレゼント、
本人希望のものにしたものの
ホンマにささやかなものにしたけど
喜んでもらえてヨカッタ♪



次はそろそろ母の日やけど、何にしようかなぁ??




仕事では、気持ちはあるけど
どうも空回りぎみで(゚ー゚*?)



ワタシのキモチ届いてるといいな*



Img_1fa43c385a950203ee390f89fe1c6007


連休明けのボケボケしい1週間が終わったけど
まだ1週間?
すでに懐かしいです。


終わりは始まりな感じで
行きたい場所は、どの季節に行こうか愉しい悩み事が嬉しい。
まだまだ夢ごごち*




Img_a961f74835ee0339d7b1a4c0c652f7cd

職場の仲良しの人たちと飲みに行きました。



とはいっても、まだまだ自分を出せずにいてたけど
結構話したいことを話せた気がします。



たぶん泣いてるようにも見えたと思うけど
泣き笑いかな?ネタとして話してたけど
お店の換気扇が壊れてて、やのに魚焼いたりして目がしみて しみて(ノДT){メェイタイ)


Img_e4f16af57829599b0fbd9d7fb2c5bd10


少し話始めたら爆発的に喋ってて「めちゃウップンたまってるやん(笑)」て
言われて分かったんですけど、ワタシはかなりウップンがたまってたようで
それを全部‥いや1・2つ出したけど、かーなりスッキシ☆
1つ話しだすと止まらなくなりそうで、酔っ払いながらも我慢しました(笑)



つながってないと思ってても
何となくつながってるというか



そんな愉しい時間でした。




Img_f65c869bc18da208413c13ed192863ad


町では3月ぐらいに見たかな?
そんな椿をこの前のトレッキングで見かけました。
だいぶ落ちてたけど、まだまだ花がついてて綺麗でした♪


今週はトレッキングに行こうという予定もあったけど
(虫がかなり気にはなるけど)
他のところにも行きたい。。。


1週間たつのが早すぎて、いつの間にか週末。
体とのバランスが今イチとれてない感じです('σェ')
週末がくるのは嬉しいでけど
どこ行こうかまだ決めてないのに~ッ!!って(笑)



ドコ行こ*



Img_08e98f1713ace8a272768be69b9ce64c


木曜の予報では週末雨やったけど
金曜の予報では晴れになったんで
トレッキング?いやいや、薔薇??それは捨てがたい!
けど、今欲しいのは癒し☆



そんなこんなで、六甲山牧場に行ってきました。


Img_386a34a9d2c6ac1cdc666e99c55a42c8


去年の今頃にも行ったと思うけど
やっぱしこの時期は気持ちいい♪
半袖でもいいぐらい暑いけど、風が冷たくて◎
普段汗かきまくって仕事してるもんね(笑)



たまってたモロモロも刈り取ってもらえてスッキリ*



Img_fb0ff56804b95c0294a3e304ea25b059


まきばの動物たちに癒されたからか
ピクニック感で気持ちよかったからか
たぶん、その全部。


「子ひつじ撮った?」の一言がなかったら気づかんかった。
子ひつじの写真がこれ1枚ってこと(笑)


もっと撮ってたと思ってたけど、
撮るより見て、萌え萌えしてたんかな*
Img_9cbcc3b3aaebb1a1a22efda673da214c


こないだの六甲山牧場の 馬王・ヤスヒデ。



望遠持っていって、
ここで撮るには近すぎて、どうしたらいいもんかこんな感じに∵(´ε` )


Img_4fee6948ba04a3f91b0cc2b442d20221

おとなしくて、綺麗な瞳で♡


触れそうやけど、やめとこうと思ってたら
横にいたオバチャンが触ったけど、危うくかじられそうで( ・`ω´・){サワッチャダメッ!)



よーく見ると
2枚とも鼻のへんに七色の光があって
虹じゃないと思うし、何でこうなるかも分からんけど
何かラッキーな気がして*



Img_0194a612eacd6bfe447f26229ecff669

こないだ桜を撮りに行った須磨離宮公園に行ってきました。



まぶしぃぃーッ!!ほどいい天気でした。


Img_ce58c19a2f9147622a9b76b3b52dd7a4

バラ!っていうのより
アンティークローズっていうんかな?
雑貨みたいな、ドライみたいな、くすんだ色のバラ。
それが見たかったけど、わりとパキッ!とした色が多くて
それを眩しい光の中で撮るのがワタシには難しすぎて('σェ'){ンー・・・)

色んなバラがモリモリ咲いてて綺麗でした♪



Img_65604bbad154d36df9135f74b37fea14

ラベンダーっぽい色のこのバラ。
こんな色のはあんまし見たことがなく、
他の派手で綺麗なバラとはまた違って、しっとりした感じで( ´・ω・)♪


バラを撮ったのは初めてかな?
‥初めてが多いね;3年目やのに、いかに撮りに行ってないか。
また来年、できれば秋にもっかい撮ってみたいな*



Img_2e8f9d7612011f4153f70ed1cb47f704


いつもより早いのかな?
朝のテレビでチラッと聞こえた。四国らへんまで梅雨入りしたって。



もうすぐ梅雨。
髪の毛がイモイモになる梅雨。
じめじめうっとうしい梅雨。



でも、アジサイのおかげで愉しみになってきた♪
この写真のオオデマリはワタシにはアジサイにしか見えへんけど。
これ見ただけでもかなり愉しみ(笑)