Img_6d73d4feb04294871737ef5f090ceb54

今日は写真の日。



その日はドコ行こう??
って愉しみにしてたけど、仕事の日でした。
週間天気予報が雨やったのが、くもりに変わってくれてよかったけど。



Img_281b4043e3423cc183a59dc121dbdb89

清々しくて眩しい光に緑が綺麗なこの季節。
楓を撮ってたら「下見てみ」とダンナ。




黄色‥オレンジ?
あっかるい色の毛虫がいっぱい歩いてて
よく見たら木にもいっぱい付いてて(゚ロ゚;ノ)ノ



Img_608b02ef5b544d521c6026cf0399c27d



よく見るとピンクの花が咲いてると思って
毛虫同様、全身の毛が逆立とうとも近づくと
種?ができてました。



Img_34e3adf1c8e784aa75a03a7122e77624



昔住んでた家の近くの公園に
秋になると茶色いプロペラのようなものが
風とともにサラサラ~と飛んでるのが綺麗で、
そして愉しそうで*
いっぱい落ちてるそれを、いっぱい持って
滑り台から飛ばす。。。というのをやってました。



あれは何やったんやろう?
って思い出した時に人に聞いてみたけど
周りは知らなくて。



やっと楓の種ってコトを知りました( ´・ω・)スッキリ♪



夕日にあたってキラキラ光りながら飛んでる姿を思い出しました。
でも、これワタシの記憶が若干キレイめに残してるのかな?



Img_c52fbc0a28d6718a5f34b9a7a0067f32


制服のサイズ
LL着てる人に「自分LLやんな?」なんて言われて
失礼な。ワタシは『M』なんですよ!!


人のサイズ聞く時は、せめてLからいきませんか?って話で盛り上がって
「LLはないわ~」って周りもフォローしてくれたんですが
『M』って言うと「それもないわ~」なんですよ('σェ')



来月は健康診断もあるみたいやし、
色々考えるこの頃です。。。



Img_948cfdc4d118bd1b3fa4e26a68db85b3

梅雨入り宣言は早すぎたんちゃうか?っていう噂やで。
っていう噂をしてたんですが
全然雨が降らないですねぇ。。。


降った日もあったけど、普段の雨な感じで。
梅雨入りしてるよね?って感じ。
じめじめは嫌やけど、部屋の湿度計が28%になってました。



ワタシのお肌もカサついてきてるし‥もうちょっと湿度があっても‥。



Img_509520180090dff0d4af565a2a5706bb


色んなバラがあって、ネームプレートも写真に撮ったけど、
どれがどれか分からんようになってしまいました∵(´ε` )


きいろ・ピンク、マーブルっぽいのん。
みんな綺麗ですが、この THE 薔薇 な感じを見た時に
「これこれー♪」って思いました( *´艸`)
そしたら、ダンナも「これぞバラだよ!」って言って
違う角度から撮ってました(笑)



      ***   ***   *** 



職場で「今日の晩御飯なに??」って言われた時に
豚肉・豆腐・お吸い物かなぁ。って答えると
「白しかないやん!」て言われたんで
ブロッコリーぐらい添えますよ。と返すと
「パプリカぐらい入れようよ」って。


野菜もちょっとは盛りますよ。
全食材を言ってないだけでさ‥ブツブツ。



でも、最近暑くなってきてダルいからって
サボリがちになってたのも確かで。
なるだけカラフルにしようと思います*




Img_9483cd6d881948018770f7a5b12cce98
アカバナブラシマメ


先週末はカメラな時間を過ごしました♪



写真教室の体験講座に参加しました。
有り難いことに、先生に講評してもったり、
基本的なお話しを聞かせてもらったり・・・・・。



その中で『何を目指してるか』という話になって
ワタシはカメラ始めた時、「何目指してんの?」って聞かれたことを思い出しました。
単純に 色んな写真が撮りたいし、撮るなら上手くなりたい 
それだけなんですが、あの時の言葉が何となく、ふいに思い出す時もあったりして



「プロの料理も美味しいけど、おふくろの味も美味しいよね」と先生が話した時に



それ!!!と大きくうなずきました(笑)
まさにまさしく。



若い女の子も何人かいて、
カメラ女子=ゆるかわ
と思いきや、みんな違うんですよね。勉強になるって聞くけど
ホンマに勉強になる!と思いました◎
それぞれの傾向ってあるんやなぁ*と。
ワタシは色と光で撮ってるそうな。
それはみんな同じと思ってたけど、どんな色と光か。も違うし
同じゆるかわ好きでも、切り取る部分が違うとか。色々あるんですね*


早速、教室申し込もうッ!!と鼻の穴ふくらましてたら
行けそうなクラスがありませんでした。とほほ。
これからはWSにも参加してみようかな*








Img_f642bc4b3ec1baf96a4fdb1b36774b3b
6月 誕生花



華やかな1年を過ごしてほしい*
おたんじょうびオメデト(*´∪`*)



今日の誕生花は薔薇(つぼみ)なんやそうな。
蕾しゃしんがなかったんで、こちらに*

プレゼントにphotobackで写真集を作りました。
どの写真にするか、すっごい悩んだけど‥どうかな?
photopresso と悩みましたが作ったことないし、
photoback の ROUGH がお気に入りというのもあって◎



photopresso のお手頃価格もいいですよね!
すごく気になってて、自分用に作ろうかな?と思ってたところに
トークショー。WS?
しかも憧れの きょん♪さん と逢える!!ということで行ってまいりました。


photopresso に限らず、写真集を作るためのコツも教えていただきました。
いつも写真を選ぶのに時間がかかりすぎて、途中で断念するんですが
素敵アドバイスを参考にして、今まで撮ったものを整理しようかな♪



Img_a4bfedac9e70bb68c74a9c9ca2a835da

いろんなブログで拝見するアジサイふぉと。
やっとワタシも撮ることができました♪



・・・・・といっても、雨の中、傘さして、マクロレンズ。
これで撮れる人はスゴイですよ!
難しいとは思ってましたが、ホンマに・・・ホンマにキツイ;
ただでさえピントが甘くなるのに、傘で体が揺れる揺れる(´д`lll)



Img_2caa8ee6b88878b35abcf414361000ed



トリミングは普段の写真でもちょこちょこするけど
今回のはもう、ガッツリ!バッサリ!!のトリミング。



でも今年初☆のアジサイ記念に。



初☆雨の日撮影記念に。




Img_75b95eb781ce1819928b66a915fdf0e5
ガクアジサイ



昨日は曇ときどき晴れ。
涼しくて気持ちいから紫陽花撮りに行こーーッ♪
と思ってたのに、気づいたら夕方まで寝てて(゚Д゚;≡;゚Д゚)ハッ!


今日こそは!!と行ってきました。
・・・・・けど、駅着いた頃から雨が降ってきて;



Img_ceb19c307a83c66737f106e099d31f04



雨が似合う紫陽花を撮りにいく日にポツポツ雨。

またもマクロレンズでポツポツ雨(笑)



いいのか悪いのか。




咲き始めからどんどん色が変わっていく、しっとり綺麗な紫陽花♪
花言葉は色々あるけど、そんなところから『移り気』って言われるそうな。



今日も涼しくて雨が降ってても過ごしやすかったし
人も少なくて、薔薇の時と違って撮りたい放題でした◎



Img_814cd44c7fd6bcdecbc59cb7a14ef5c4


額紫陽花のシベ。



チュッパチャップスに見えるような
どんぐり飴にも見えるような。



雨の季節に出逢えた
アメちゃん*
マクロ愉しいですね♪




Img_703a3cf194ed90525077bf787099cbf1


こないだの紫陽花撮りに行った時
まだ飛んでない綿毛がポツン・・・・・。といました。




Img_cf3266d75b48b9175c653feb52c66d89


同僚と「四捨五入したら‥」の話になり
「アタシ、今年アラフォーや」ってワタシと同僚が言ったんですが
彼女は1つ下なんですよ。まだアラサーのはずやのに。
「四捨五入もできひんの?!(笑)」なんてネタにされたけど
間違ってたのは向こうで。


ワタシもそうやったんですが
「今年は○○歳やなぁ~・・・」と思うと
なぜか誕生日もきてないうちからその年齢で言ってしまうんですよね。
今年はそれはなかったなぁ‥そういえば。



結構な勢いで言い切ったので
言われたこっち(まわりも)が1つ年齢間違えてる?!と思う感じで。
確認して、また1つ若返る感じで。


・・・・・よかった*(笑)
Img_bfcfe2ac1dd82f45079b6db0f85482f9


甘いのかな?ヤマモモの実。



職場の近くにもあるんですけど
せっかくコロコロ赤くて可愛い実やのに
踏まれてきちゃないんですよね;



そういえば、ダンナの実家の庭にこんな感じの実がなってて
「おいしいよ」って言われて食べたらモッソモソで
ワタシにはまだよく分からない味で‥
根性で食べたのを思い出しながら

今...
コーヒーの味がまっったくしない
湿気て酸化もしてるインスタントコーヒーを飲んでます。



Img_80f42b8e65d18cf5dc3fb95885d1b42c
ウズアジサイ



晴れた日の紫陽花も撮りたかったのに
今年は雨or曇ばっかしで...来年の愉しみにとっときます*



先々週にビルケンのサンダル買って
次の日から履こう♪と思ってたのに
そっから天気がイマイチで....
(新しい靴は晴れの日におろしたい)


晴れて、やっと履けた(*´∪`*)