Img_eee1506ba604da98eae25dcd34bd0ea4



今日から2013年の後半。
もう半年たったなんて・・・・・!!早すぎる(゚Д゚;≡;゚Д゚)




紫陽花ふぉとから、そろそろ
向日葵ふぉとが気になりだしました♪




Img_84a6cfac0da5b5a1f25a48c8cdda44ce


雨はあんまし降ってないようで
でも晴れもないような‥。イマイチ天気が続いてます。



夕方、急に真っ暗になったかと思ったら
どっしゃどしゃのどしゃぶりになりました。
窓も閉めてホッと一息いれようと思ったら忘れてた。


閉めるの忘れてた窓がありました。



まだ降り始めやったけど
あまりのスゴさにドロだらけ(網戸が汚いので)
こないだ買ったカーテン、
まだ3日ほどしか使ってないのに.....。


Img_2fc34a8016aff3c80de013cc857a8672


海中のような

チュッパチャップスのような

アイスキャンディーのような



しばらく涼しい日が続いてたけど
一昨日あたりからクーラーはじめました。




涼しげなイメージで
冷やしみたらしを食べながら。。。



Img_b89c1ad4d84466dd18d2df9fb972b8fd


6th wedding anniversary*
今年は鉄婚式。
鉄のように固い絆。ということかな?うまいね*
また1年愉しく過ごせますように(*´∇`*)

鉄‥欲しいものはないなぁ~と思ってたけど
昨日のディナーで出てきた料理が鉄のフライパンで出てきて…
そういえば、欲しかったんですよ!フライパン(笑)
色々探したけど見つけられず、諦めてたら忘れてた∵(´ε` )プッ!
1人用の、小さめの、こってり厚みのある、
ホットケーキとかハンバーグとかのサイズの。
ステーキ皿でもいいかな。そんな感じのを買ってもらおう*


今日は今年初の蝉の声を聞いたし
いつも七夕は曇が多い気がするけど晴れて暑かった。
クーラーもつけだしたし、夏やなぁ~。



Img_b5927e5205e1648730df2c6e8fde312b

菖蒲、撮るの難しかったです;



来年の課題?
んー、もしまた逢えたら考えよかな。



難しかったぁ。。。



Img_d44dec37308f708c998fe16b746e7854


心友と滋賀に買い物に行ってきました。



今日オープンのところもあるし
平日でも混んでるやろう‥ということで
少し遠いから朝早くから出かけたけど、
旅路の時間がアッ!というまに、
今現在何駅かもわからないぐらいに、
どっからその話になったかも分からないぐらいに
1日中テンション高いまんま。



今日はホンマに2人ともいい買いもんできたし
行きも帰りも、ランチもお茶も座れたし(笑)
何ともタイミングが相当合う、いい1日でした◎


今日たまたまオープンやって‥
せっかくやし行ってみないか?と誘ってくれた友に感謝。ありがと*


Img_4a4b5f26b3489de697e436cac616b237


ダンナの両親がこっちに来ていたので
みんなでディナーに行きました。


突然決めて来たそうで
相変わらずアクティブな両親は
京都やら大阪やら色々おでかけしてたようです。


そんな2人から「トレッキングはしてるの?」って聞かれて
もう『・・・・・。』ですよ(笑)
暑くて無理ぃー;っていうのと、予定がうまく合わないというのもあって、最近全然行ってない。


それとこの時期はバーゲンやし♪
ディナーの前にアウトドアのお店をちょこちょこ見たりしました。



「カメラはしてるの?」の質問には「してます!」の即答で*
色々行ったりやったりしたいことがいっぱいあって(*´∪`*)
この夏はどう過ごそうか‥また写欲が落ちる可能性もあるけどなぁ。




Img_7481528eb7d641442600a26a9cc90e29


今更のってしまいました。
あずさ2号ではなく、モンハンに。




‥でも、想像してた通り、ワタシには難しい。
ハマって1日中やる。。。って感じにはならなさそうです;


Img_3395d6a0c2f0f0a61d5df5550e2ba17b


今日は、わたなべもも先生の 花フォトレッスン帳 に行ってきました。



先生は本当に可愛らしい方でした。
センスというか感覚というか、テーマっていうのかな?
それが ポッ* としてしまうぐらい可愛いんです。
なんでそんな言葉がでてくるのかな?



まるまま吸収したくて
『イチゴのようだ』といえば、それにしか見えず
『赤ずきんちゃんのようだ』といえば、そうにしかならない。
それでも、まったく同じにはならず、それは『個性』なんだ。 と。
のびのび育てられるような、素敵な言葉でウットリするような
でもガツン!とインパクトがあって、愉しい時間を過ごせました◎



Img_04577147524ce05fc354bde3fba32af2


とろける感じにするにしても、これは中途半端かな?
でも、何か気に入ってるんです。
びろー・・んとしてる感じ。


     ∴   ∵   ∴   ∵   ∴   ∵   ∴   ∵   ∴


きのう、おとつい、すっごい涼しかったけど、今日は暑かったぁ。
ムシムシしてて、寝苦しい。
逆に肩凝りそうな姿勢でソファに座ってみたり。

喉が渇いたからって、
夏のオアシス、カルピス飲んだり、、、
濃度濃いぃのか、また渇いたり。


夏。やなぁ。




Img_49a463a4ce638f885cc1dec0654b0662
ヒマワリ

はじめは∞で、
そのあと♡になるとか。



毎日を大切にしたい。とか、
小さな幸せをいっぱい見つけたい。とか、
思っててもつい忘れてしまう。



落ち込んでても仕方ないと言ってもらえたから
違う方向から見ることができた。
そう言ってくれる人がいるという幸せにも気づけた。
忘れてたけど
また思い出したから。



気の持ちようっていうけど、ホンマ自分次第。無限大。



Img_ad70c7f583f5c39bdf4ca114388ccdcb

昨日はお互い飲み会で
ヒマワリ畑のつもりがこんな感じ(笑)
終電ぐらいまで遊ぶとこうなるようになりました。
気合が足りないというか何というか、すぐバテます。


とはいっても、お散歩はしました。
チキン南蛮食べに。
2人とも白ごはん食べたくて♪



あー‥あつい。
暑いって分かってるから言うのは禁止なんですけどね。