Img_7b6990b9069b6a8757957e6161132e92

無理して笑う必要はない。
嘘でも笑ってれば自然と笑顔になる。


どっちも正解かな。


不安な気持ちを隠すつもりで笑ってたら
無駄なマイナス思考が消えそうな、そんな感じ。
今は笑顔でいたい。
Img_ffc6043f2a937b44f1abaf4bd22e34e7


こんなに暑いのにトレッキングなんてリームー。
でもダンナは夏山に挑戦したいそうな。
そのためにはまず、体力をつける⇒山越えをしよう。と考えてるようで‥


夏山っていいよ◎
って見せられた画像が 青!白!みどりーッ!! の大自然。
高山植物とか景色を見てたら、ワタシも夏山トライする!!
ってクーラー効いたところで....ねぇ('σェ')


そういう所に行くときには、やっぱしカメラ!
発売したときから欲しかったOM-D。
少し値段が下がるまで‥って思ってたけど
E-P5も気になります。



秋ぐらいにおでかけしようと思ってるなら
それまでに仲良くなっておかないと!
となると、そろそろお迎えしたほうが( *´艸`)



Img_21ef2e4cda14e6097909417db8f71cf6


カメラ日和主催 PHOTOFES2013『ねこ写真展』 にワタシの写真が展示されてます!

  神戸会場:トリトンカフェ
  開催期間:8/3~8/11

その後、いろんな場所に巡回していくそうです。
詳しくはこちら (Click!) 
たーくさんの可愛い猫さんがいっぱいでした!ワタシのも見つけてもらえたら嬉しいです。


     ∴  ∵  ∴  ∵  ∴  ∵  ∴  ∵  ∴  ∵  ∴  ∵


昨日の夕方にメールに気づいて、鼻息が荒いまま美容院に予約しました(笑)
せっかくなんで何か月も放置してた髪の毛をキレイにしてもらおうと♪
気持ち的にも落ちてたので、嬉しいお便りがありがたかったです*


トリトンカフェでは、お客さんのほとんどがカメラをもってる状態。
愉しそうでワイワイしてるけど、落ち着ける空間でした。
注文したラッシーのシャーベット部分にさっそくスプーンをブッさしたところで
慌てて写真を撮らしてもらいました♪



美容院が元町の方なので
北野坂までいくと汗がダラダラで‥
せっかくセットしもらったけど、ウネウネしてきちゃいました;
美容院を紹介してくれた人がショップ店員さん(旧居留地)の人で
セットしてもらった髪を見せに行ったら?って言われたんですけど
暑くて暑くて‥ダメでした。すぐバテる。



北野坂ではとくにカメラぶらさげた人をいっぱい見かけるけど
スゴイなぁ~。。。って、「ぽかー‥ん」と坂の方を見上げてしまいました。
行きたかった雑貨屋さんに行くの忘れるほど慌てて帰るとは情けない(*ノωノ)
バッサリとボブにして、さっぱり涼しげ。
やけど、実はおだんごとか、アップにしてるほうが涼しいかも。
Img_c3f1d72690ec3d613ef96011b0e580c8

火曜日、帰省してた友達と
いつ会う?この日なら行ける!ならそうしよう!!
と、当日の朝に急遽決まって集まれた!
今の世の中‥というか、LINE便利やねぇ~。
複数で話す時はとくに。


みんな仕事やったり用事やったり‥
無理やと思ってたけど。ナイス。
で、梅田集合でどこで飲む??
行き当たりばったりやったけど、すんなり入れてナイス♪


最近、飲んだりお肉いっぱい食べたりすると
次の日がキツイ。なんて話してたけど
みごとに当てはまってしまって、、、。
やっと今日、復活しました。


夏バテと、曲がり角な夏の夜。



Img_bbeff7bffbb8249d09425c353d49376a
メタセコイヤ並木


今日は琵琶湖までドライブに行きました。



数年前に行ったのは、南側やったかな?
今度は反対側に行こうと北側に行きました。



『鯖街道』っていう道を通ってたんですが
鯖寿司のお店をいっぱい見かけたので
「鯖っていうたら小浜よな」なんて話してたら、まんま
昔、小浜から京都まで運んでた道らしいです。


おなかを満たしたら
行ってみたかったメタセコイヤ並木を見に行きました。
もう暑くて、暑くて、その近くで売ってたジェラートを食べてまた移動します。

Img_6ae5ea5a06cbbcda8dd124847f40a992
白鬚神社


湖に鳥居があって、涼しげで潮風が気持ちよかったです。
とはいえ、散策とかは絶対無理なほど今日は暑かった!!



Img_06c77fb41984ccec08e09ed72de1e50a


鳥居の近くにはカヌーを愉しんでいる人たちがいて
ひっくり返らんのかな??
カナヅチやから怖いんですよねー(´-_ゝ-)
でも、ワタシもやりたくなるぐらい気持ちよさそう◎



朝から出て2ヵ所しかいってないのに
けっこういい時間やったんで帰ってきました。
まだまだ行きたいところもあるけど、それはまた今度の愉しみにとっておきます*



Img_e38388bc4c2c80314c696f1815afd6c8

今日は同僚たちと近くの川まで遊びに行きました。



今日も変わらず激熱で‥
昨日もどこかが40℃超えたとか‥


そんな中、川に行っても暑くて
喉が渇くかわく(´д`lll)



Img_2df3e7d74f72d1613719f5dbd40cf384


正直、すぐに疲れて帰るかな?なんて思ってたんですけど
川は綺麗で、冷たくて、気持ちいいし
一緒に来てた子供たちも、なんならワタシら大人もめっちゃ愉しくて♪



いつぶりやろう、




スイカ割り。
志村食い(笑)
必死に食べてるところ、必死に撮って( ´・ω・)♪


Img_f872da793d6e49ec4715f7ecdd297bcc


日が暮れる頃まで遊んで
なんか、すごく懐かしい気持ちになりました。
スイカ割りのおかげかな?



昼間いっぱい遊んだあとの
夕方の空見ながら帰るからかな??



Img_0af7ad05fc0e94879a9609966e8e15f1
モミジアオイ

結構背の高い花なんですね。
何回か見に行って、やっと低い所に咲いたぁーッ!と思ったけど
ギリでワタシの方が高いぐらい(笑)


どうやら三脚じゃなくて、脚立がいるみたい(´д`lll){オヨヨ‥)



背伸びしながら撮る。
ふらふらしてリームーでした。


Img_f36beb7cca8605934c97a8805f140775

同僚にオススメしてもらってた佐用町のヒマワリを見に行きました。



とはいってもピークはもうちょっと前かなぁ...
何ヵ所かでやってたけど1ヵ所をのぞいて終了してしまってました。
今日行ったところも明日で終了とのこと。


Img_0bc4c23cf40f05790d288d83bd97c1b7


なのでグッタリしてるかと思ってたけど、結構咲いててヨカッタ*
畑の中から肩車した父娘やったり、
何度も浮遊ふぉと撮ろうとしたり、
もちろん、カップルも。



Img_f41058c519de169956910738e31366ba


何なら今から咲きそうなヒマワリもいっぱいで◎
枯れてるんじゃなくて、まだ咲いてなかったりするんですよね。
明日で終わっても、元気で綺麗な花が咲いてるんやろうなぁ~♪

このあとの移動中、
すでに終了したであろう畑も車から見えたけど、綺麗でした。





Img_3bd27c9e3997d1eb0379a91a1fc73090


ヒマワリ畑を見たあとは
原不動滝に行きました。


まわりはモミジに囲まれてて緑がキレイでした♪
秋も見てみたいです(*´∪`*)




Img_38b29dd784887b8e2468ebfb3909d60a


男滝と女滝と寄り添ってることから『幸福の滝』とも呼ばれている。。。そうです。


残念ながら、うまく撮れず男滝だけになっちゃいました。
左に女滝があるんですけど('σェ')



浅くて綺麗な川も流れてて
コケコケのしっとり涼しい所でした♪
ヒマワリ畑で顔真っ赤ッ赤にのぼせてたワタシも
汗もひいて快適なひととき◎




Img_6b106f497ed2ba10db644e120a878b24


そうこうしてるうちに、暗くなってきたなぁ~‥と思ってたら
バケツひっくり返したような雨が降ってきたけど
ちょうど木の下にいたので、そこで雨宿りして
小雨になったところで駐車場まで急いで、
でもコケないように小走りしてたら




Img_4de2fcfb33adac65e2932443f3c69f21


すぐにパァーッ!と晴れてきました。



おかげで地面からは湯気がブワァ~っとでてて
昔のアイドルのドライアイスみたいな(笑)
雲の中みたいな。
一気に熱を奪っていきました。


涼しくなったのはワタシらだけではなく
車も涼んだみたいで、効きの悪かったクーラーもめっちゃ涼しい!



近くに揖保川があって、すっごいキレイな川で
遊んでる人がいっぱい。飛びこめるぐらいの深さもあるみたいです。
これぞ夏休み!という感じで愉しそうでした◎
キャンプ場もあって、星空を撮りたいワタシとしても
相当魅力的なところでした*


  ∴   ∵   ∴   ∵   ∴   ∵   ∴   ∵


今日で夏休みも終わりです。
充実した、愉しい、幸せな夏休み*
そう思えることに感謝しないとダメですね。






Img_9bda9fc675173d225067300efc9dfbb1






待ちに待った夏休みも今日で終わり。アッ!というまでした。






Img_1c78ff01a4bd6d7749c68e33c0b5b7f3
鮎釣り?


今年の夏休みはいつもより『川』のイメージがあります。


琵琶湖‥は湖やけど。
昨日の心友とのディナーも
川ではないけど、目の前で水の流れるカフェで。
癒された日々を過ごせました。


それでかな?
金曜の出勤の時には日焼けしたはずのワタシに
「白なってるやん!!」と。
これは肌の調子がいいということでしょうか?!(笑)
おでかけで疲れててもココロが充実したから…でしょうか?(*´∪`*)



明日からは、いつもの毎日。



そうやって自分で現実に戻ってから寝ないと
明日からドッ...と疲れそうです(笑)




Img_bba70434e42b4b673ecc399a67172627


パイナップル・みかん・イチゴ...


イチゴよりリンゴかな。
あ、ミックスジュースの話です。



ベースはバナナで*




Img_04e69171e0e2af9ebaac0358aea6c8af
サルスベリ


夏になったらキレイに咲いてるこの花の名前を知ったのは去年。
サルスベリ て!って。
でも花はフリルみたいな可愛いお花*
木の肌もツルッツル!やからサルスベリなんですね。


ダンナの実家にもあるんですが
去年は咲いてなかったかな?撮れなかったんです。
近くに咲いているのはあまり低い位置に花はなくて
見上げて撮ろうかな?って思ってたら
ワタシの目線ぐらいに花を咲かせてる子がいました*

とは行っても若干高く
腕も足もプルプルしてきて
ピンクでホワホワで撮りたかったけど.....。






Img_b3979a6a8b166047bdd17d1c313069dd


百日紅と書いてサルスベリ。
花言葉は『愛嬌』



ご愛嬌。



Img_22bfe76663eeb16b5df3ff782154796c


とうとう、この日がきた。
誕生日がきた。



家族 や 友達 にお祝いのメッセージもらえて幸せを感じつつ
とうとう、この歳まできたか。。。という節目というか、
これからどうしようか。というか
とにかく楽しもうというか。



漠然とした思いがフーッ‥と。




Img_11aee7797c90dfb848db1b3c8de64ff5

はじめは、そんなでもなかったのに.....




素敵な写真を撮ってるブロガーさんのダンボーふぉと見て
どんどん気になってるうちに、テレビとかでも見るようになって
で、また素敵ふぉと見て、やっぱし欲しいーーーッ!!と。




Img_ae710e0f091c460ef91d7fe84b687a52


あ・・・・・




パインも珍しく攻撃しないね。




Img_ef58f2ccbfdeb18fd12f78a591bbb226



昨日、妹と逢ってる時に「ダンボーって知ってる?」
って聞いたら「え、知ってるよ!ランボーやろ?」って
ちょっと違う!いや、だいぶ違う!!(笑)


って話してた話を、今日、職場でしたら「え、ダンボ?」って。
フォトブログ見たりして知ってるだけで、
ワタシの周りには知らない人だらけやったみたいです。



見れば見るほど可愛い*
ダンボーと何撮ろう??
愉しみです( *´艸`){カワイーィ)





Img_4b8579e2d6774556ee4120afaddb441a


朝と夜の空気が少しひんやりしてきました。
やっとワタシも秋を感じることができました♪


っていっても、毎年9月末ぐらいとかに
もっかい暑なるねんなぁ!!って話を今年もできた。
ってことは、やっぱしこれも秋が近づいてきた合図*


暑いと出かけるのも嫌になってしまうけど
‥まだかき氷食べてないし、
今年は入道雲もそんなに撮れませんでした。
夏から秋に変わる時、何かちょっと寂しいというか
切ない気持ちになるんですよねー。
早く涼しくなってほしいけど∵(´ε` )



Img_bf13954c92b7acad5f38da52352e1cd1



頭の上をスイスイ飛んでる赤とんぼは
どうやったら撮れるのかな??



こないだ挑戦したらブレるどころか
何もいなかったことになってしまいました(ノДT){ウツッテナイ)




Img_ffe52f3099d198fc2dcc9687a0399b70
デュランタ宝塚

このお花、可愛いぃ~ッ♪
と、7月の中ごろに撮ったもの。


買い物に行くときに、たまにカメラも持っていってた時ですが
ビューファインダーなくて液晶も見えないので1枚だけの なんとなく撮影 にしてしまいました。

しかもこの可愛さに夢中やったのかな?
目で見た時に見えてたはずやのに、気づかない。
結局PCで見てガックシです。茎撮ったの??って。
一番写ってて欲しいところにガッツリ、ザックリと。とほほ..
まったく目に入ってなかった。


見たいものしか見えてないのがよく分かりました。


で、ボツにしてたけど、夏のお花を探してたところ
このお花の名前がわかったので、記録として!
記録として、残しとこかなぁ(*ノωノ)


10月ぐらいまで咲くお花らしいので
もっかい見に行ってみようかなぁ。