Img_d9ebb328452a180db4f7c8496ad95456
solaris 400

まだまだ夏っぽいけど、9月になったのでTOP画像を去年の秋しゃしんにしました。


フィルム撮りきるのに半年もかけてしまって…。
秋に撮ったのが、こないだの春にやってきました。



そしてそして、季節も変わったので
HPもダダッとリニューアル♪
全然わかってないくせにHTMLいじったりして‥
ちゃんと表示されてるかも謎です(¬_¬;)


今度はシンプルな感じにしようと思ったけど、
どっかゴチャゴチャして、シンプルになりきれないのがワタシ品質(ダンナの口癖)らしいです。





   Ψ Ψ Ψ     Ψ Ψ Ψ     Ψ Ψ Ψ




Img_bfee0ec957abc9626090d277fdba1b68


今年の夏は暑かったけど
空(8月)はこんな感じで秋めいてました。



今日は雨と雷がすごかったけど涼しくてわりと過ごしやすかったかな。

9月‥


まだまだ先と思ってたけど、早いですね。
もう今からキンチョーしてる。ワクドキ*ワクドキ!!



Img_7368737fb966d876d0df20d296c33923


9月に入ってもまだまだ暑いかと思いきや
ここんとこ毎日雨‥ですが、そのおかげか涼しい。快適な日が続いてます。
このまま涼しくなるかな?



降ればゲリラが多くて
夕立の後の虹とか全然なかったような気がする夏。
9月は台風がよくくるし‥



そんな中、先日2年前から保留しつづけてた写真教室にやっと申込みしました!
『はじめまして』って、何回経験してもキンチョーで。
愉しみすぎて、写欲もあがってきました←これは涼しいからでしょうけど(笑)




Img_6666b09eb4ee4e7c15ff8965834f99ac

久々におっきな虹を見ました♪


仕事帰り、雨が降ってて
晩御飯の買モンもして部屋着に着替えて一休み~♪と思ってたら
西の空が晴れてきたのでベランダをのぞいてみたら!!ですよ*

虹が見えるところまで!!
急いで、でも地面が濡れてるからそこそこに。。。




Img_27080eec3d57610224c67f4d16a8155e


何枚か撮って確認してたら、色んな所から
「すごーい!!」って、子供も大人もはしゃいで記念写真撮ったりして
みんな愉しそうでした。


同じくテンション上がってとってたら
夕日がさしてきて‥ダブルレインボー!!!
何かいいことがありそうです♪




Img_9cd848ede0348de4e06a72bde8ed5e7c


そして帰ってる途中でアッという間に虹は消えてしまって
凄い明るくなってきたなぁ~と、空を見上げたら
右半分が西 左半分が東。



ちょうど真ん中の所を切り取ってみたんですが
西が青空で、南がオレンジ、東が赤っぽくなってて不思議な空でした。



ちょっと怖く感じた、キレイな夕空。
そして慌てて変な恰好で出てきたので、
また急いで‥でもそこそこに(笑)




Img_e1970092c5f2ab830186c26075814fa5


帰りに本屋さんに行って何か写真集を‥と思ってた
というか、欲しい本が何冊かあったんですけど
迷いすぎて、結局やめることになるんですよね。


そのうちの1冊、
見たコトある名前やな…って思ったら同級生でした!!
その本、何回か手に取ってたのに写真家さんの名前見てなくて(゚Д゚;≡;゚Д゚)


これ!って思うものがあって、統一性があって、センスもあって、、
仕事にできない、するつもりもないワタシには関係ないことかもしれない。
けど、羨ましいというか、何というか。


こんな写真が撮りたい!っていうのはあるけど
その時、その場所で。ってなると、どう表現したい!までいけず、
デジもフィルムも好きで。ふんわりも、くっきりも好きで。


迷いに迷って、極めつけは
何がいい写真かわからなくなる時もあります。
何に迷ってんのか.....



これから教室でどんどん分かっていけばいいなぁ♪



Img_839b8300b5f01ddc81acb45fcdf872f5


こないだ小一時間あるいてみたけど
ちょっと汗ばむぐらいでした。
そんな秋めいた空気にダンナも気づいたみたいで
「そろそろエェやろ?」と。


トレッキングの季節がやってたようです*
これからはスズメバチが怖いんですけど、歩きやすいし。
トレッキングの回数は年に何回かな?(笑)
虫嫌い、どうにかしないとなぁ.....。



カラフルなオータムカラーが早くみたいです♪
(写真は‥去年の秋・笑)




Img_36ac087258a603b493fb60162a031ec7




奈良に行ってきました。




Img_efbdbe6dd79c4a1744ec8166cb6bca0b
Img_c29c8cb0313f0ed3e59c95ff92c3e475



駅から奈良公園に向かう途中、
普段見慣れない光景からテンションあがりまくって
撮って撮って、鹿せんべいあげて、撮って撮って...


して、ようやく落ち着いた頃にお店の人に
お弁当食べるところがあるか聞いたら、公園で食べてもいいけど寄ってくるよ。
って教えてもらったので、何とか鹿気(人気?)のない所を探して食べました♪


Img_70b6f578669b44a8b9912f22cea71c8f
Img_683a1d14a254ae59cd123821e28615d2



奈良の大ぶっつぁんは初めて見たかな?
学生のころに若草山行こう!鹿撮ろう!!(写るんです)
って鹿だけ見て帰った気がする。



大ぶっつぁんの螺髪はワタシの身長ぐらいあるらしいですよ!
って何かと勘違いしたことを言うてもうたせいで
ちっちゃく見えることになってしまいました(笑)



とはいえ、やっぱし大きいですねー。





Img_f1ef585b2cba3731a8bed4ecb25e6d2a



鹿にはせんべい。
ワタシたちにはラムネ。



ラムネの看板の後ろには、てんこ盛りの鹿せんべいがあるけど
ちゃんと看板の前で鹿せんべい買う人待ってるんですよねー。エライ♪
買った瞬間から鼻こすりつけてきたり、ガマンできずに足で押してきたり
圧倒されて落としてまうっていうのを何回かやったんですけどね(笑)



Img_99852592f0a1d7d3a860cea1a85cd5f4
Img_26a04ccf231cd6687ec2cb1fc202f47f
Img_f94c983e284788a560a7ddbc756b2b6b



ラムネのんでそんなに時間はたってないけど
春日大社に行く途中のお茶屋さんでグリーンティで休憩して♪
奈良漬け(西瓜)と柿の葉寿司のお土産買って帰りました。


やっぱし春か秋にまた来たいところですね*



Img_d13e76408b80d15f5e819010441eb702


何となく...




何となくですが、




Img_74d9c7640874ff422e04ff0a5167bb19


昨日写真を見てて思ったのは、
こういう模様っぽく見える感じのところが好きみたいです。




たぶん。




Img_7e2f8a0bff773240eb7744a460f72082



今日はお義母さん、義妹カップル、ワタシら夫婦でディナーしてきました。


お義母さんは結構ハードに仕事をこなして
海外旅行してきて関空に戻ってきた今日に、梅田でディナー。パワフルすぎ(笑)
ワタシは昨日の奈良だけで何故か肩がバンバンで
待ち合わせの前にマッサージに行ってきました(*ノωノ)



義妹カップルは現在婚約中で、
やっぱり乙女としては式までに痩せたい!っていうのがあって‥
他人事で笑ってたけど、式にでるワタシも
ヤセないとワンピ買ってもらえない約束があったんやった!!!



このままやと、ピチピチのフォーマルきていかな...




Img_9d8feb08ca9fb92adfde1a67a9654c45


こないだの週末、acru『山人展』に行ってきました。

恐さとか厳しさもある山。
清々しさとか安らぎとかもある山。

ちょっとずつトレッキング始めてるっていうのもあって
見に行かしてもらましたが、圧倒される景色にぽかーん‥と口あけて見てました。



そのあと、ギャラリー・アビィ『ナツいろ●8』に行ってきました。


夏独特の切ない雰囲気が感じられる写真展でした*
ちょっと泣きそうになる写真もあって、じーん。ときました。




写真展に参加‥憧れるなぁ*
見に行くだけでめちゃくちゃキンチョーするワタシにはまだまだ遠い(*ノωノ)
それに写真展、考えるだけで大変そうで、オナカ痛くなりそうで(←オナカにくるタイプ)
そのあとは達成感があるのかなぁ??



Img_68ad741d7be897309864e8714eb52177


中秋の名月なので。


お月さん撮ろうかな?って思ってたけど
こないだのラムネに入ってたビー玉で撮ったパインを*




Img_835905edcff7f49a8bc7bb2842e8ee4d



まーんまる◎




Img_986e7cb6664904b8550b56a429ba8c49


今日は久々にトレッキングに行こうと
ワタシも結構愉しみにしてたのに‥



山に入って30分ほどで
息切れと頭痛(これは、割と毎回)
でも、いつもと何か違う。



顔も手も真っ白になって、ちょっと震えるんですよ。
熱中症かな?今まで3回ぐらいなったけど、
1回なるとクセになるってホンマかな?
水分もちょくちょくとってたのに‥



というわけで、トレッキングふぉとはあるけど、何か力がない感じ。
山に入る前に通りかかった、線路際でボーボーに咲いてるキバナコスモスは
ワタシも元気にやっただけに、のびのびして見えます('σェ')
今回は1/3ぐらい‥1/4ぐらいかな?!そんなもんで終了。残念すぎる;




Img_f02a1f9a748b0ef8fd6db78824f02a76



おもちゃを持ってきたチャイと遊んだときのん。
笑ってるように見える*



   ***     ***     ***




今日は日本で唯一のペットのためのチャリティ音楽フェス。HAPPY MUSIC FESTA(HMF) 


飼い主・おうちを失ったペット、
犬猫の殺処分ゼロを目指そう

っていう想いの詰まったイベントだそうです。
このイベントで、こないだのカメラ日和主催 photofes2013 で展示してもらった
猫さんを再展示してもらたそうです!嬉しい~♪

猫さんの写真はこちら→ (Click!) 

舞浜アンフィシアター行きたかったけど、遠すぎるし行けませんでした;
そんな連休最後の今日は、いつも通りパインと遊んだりダラダラしたり。
一緒に暮らしてるペットにはいっぱいの癒しをもらってます*
向こうはどう思ってるかな?



せめて自分の家族のペットには幸せでいてほしい。



そう思います。





Img_329057ae0e901d6c87ef8a67f7875e61


去年の今ごろに横浜に行ったけど
強烈に暑かったから、今年は10月に行こうと思って。
でも気づいたら9月も末に。
ダンナには「もう遅いよ。無理に決めんでえぇやん」
無理じゃなくて調整すりゃいい話で。


とはいえ、そうも言ってられんようになってきた。
カメラ教室に通いはじめてるし、
E-P5買うつもりやったけど、OM-D E-M1 が相当欲しい!!


ここで予約できちゃう人がうらやましい...。
できない‥高すぎ。
お店に見に行った時も、気づいたら Canon の前に立ってました。
そこでダンナに「買うんなら Nikon にしてよ!」って言われて
またOM-Dの前に戻って...ってしてました。


これを買うなら今年は行けない。
でも行かないからって、買うまでいかない。
欲しいから、もう少し迷うしかない。




Img_6f791219f93ca5c35dce35f99528261b


photopresso やっと作れた♪
9末までのクーポン、まだまだと思ってたら期限ギリギリになってました('σェ')
確か6月に行ったWSの特典やったはず。
せっかくなんで、作らしてもらいましたけど、難しいですねー。
どう並べるかとか全然考えられないです;