Img_47b481738ea3eec0ed9262672bed866d


秋になったなぁーって思ってたけど
ここ数日、真夏日が続いてます。



クーラーはつけてないけど、
風は冷たくなってるけど、



あ・つ・い。




Img_2a6f585eab6110c7598901fb7f21706d
まん中でシカさんがこっち見てます。


結構晴れが続いてて、週末はトレッキングのリベンジしようかと思ってたけど
よぉーく見ると、土曜だけ雨マークが入ってるって職場では大騒ぎ。
運動会があるそうで、晴れか雨かでだいぶ変わるもんね。
お弁当のおかずだって、いっぱい買い込んでこなアカンしね。


ワタシはどうしようかな?
花鳥園とか行きたいな。


Img_08bfe9ad1e1e536478990421fae20c83
『ダンボーとシカ(左上)』


色んなところに出かけたい!!
っていうのはあるけど、週末の予定とつながらず
今イチ出かけれてないなぁ~。



記念写真で思い出したけど
そういえば、ワタシとダンナがいたら
いつもダンナが写真頼まれるのは何で??(笑)


春も夏も、どこか出かけりゃ
カップル、男の子グループやったり女の子やったり‥
「‥いいですか?」なんて声かけられて∵(´ε` )
超カメラ男子な人には「いいの、撮れました?」なんて言われて。




‥あれ?



逆にワタシは何で声かけられへんのかな?(¬_¬;)



Img_de8a99d2ed152257bd04951113ac7a6a


恥ずかしいけど、10月になっても半袖。
だって、昼間の温度30℃ぐらいになってるから。


明後日ぐらいから下がるってよ!って何回聞いたか!
でもやっと今週末らへんから下がるらしく。
何か忘れ物でもしたかのように
また夏が帰ってきた感じ。

乾燥してるし空気は冷たい。
でも何かダルイな。って思ったら30℃超えてるので
クーラーつけちゃいました。


Img_0852c2d8fd51f5b08345a41fd7b4e6b6


今日はダンナが飲み会で
好きなもの食べようと思ったけど
結局はホカ弁で。
っていっても、結構好きなのでワクワクするんですよ♪


で、明日はこないだのトレッキングのリベンジの予定やけど
ダンナはこんな遅くまで飲んで大丈夫かな?
終わったらカフェではなく、王将祭りやのに(笑)



Img_c9df652e7b9f2b862fa068fabe395ec8


淡路島にコスモスを見に行ってきました。



Img_ae775de9b29c55126f99f8b2d93d86ff



明石海峡公園で色んな色のコスモスが見頃で。
たまたま入場料無料で、ご当地キャラのイベント(?)もあって結構人がいました。


半袖やとちょっと寒いぐらいで、
敷物しいて、三脚で揺れるコスモスをねらうカメラ男子、ベテランのおじさまとか、カメラ女子とか、
家族とか友達とか、ピクニックにはかなり気持ちいい天気でした◎
うろちょろしながら撮ろうと思ってたので今回は持っていってなかったけど、
ワタシらも次は持って行こうかな*




Img_389a1eedc3966045d8eaffc6a25e2c62


今回は前回あわじ島に行ったら食べようと思ってた
牛すじうどんのリベンジができました!←おうどんは、memo (Click!)  にて
(こないだは定休日で食べられへんかった!!)





Img_7d75834299ea02ba95209ae849d3c1a2


花さじきに移動して夕日で光るコスモスを見に行きました。




Img_1f0aac6b00ecca5439ab42477f493d20


コスモスって宇宙っていう意味があるそうで
星みたいに撮りたいなぁ~って思ってたけど
それはそれは遠い道...高~い空を見上げるような感じです(*ノωノ)


来年も愉しみ‥いや、今年中にもうちょっとコスモスと遊べたら*




Img_7e0f39039404de659f514b141afc525e
朱宝冠


明石海峡公園のダリア。



手のひらぐらいおっきいダリアとか
ボンボンのダリアとか
このダリアは花火みたいで綺麗*




Img_c588a664d28032131efdd6221129a7da


ダリアのあるところにあった看板の写真も撮っといて
名前をあとで見てみたけど、これは何かわかりませんでした。
みんな下向いてガックシポーズなんで、さらに下から失礼しました。



終わってるのかな?って思ったけど綺麗*
大きすぎなんですかね?こういうダリアなのかな??



色んな種類のダリアを撮ったつもりやったのに...ない!!
見てるだけで撮った気になったんかな(*´∪`*)




Img_9c6367c96426d1a2ec18160e5c1a340f
nikon D90


ワタシが撮ったのんより可愛いかも('σェ'){チェッ)




Img_daf554f842ec8ea0a5c5a1e452665636


今回はダンナが撮った写真を。。。



1日撮り続けて夕方に「何か色が変だよ!!」っていうから見てみたら
前に家で遊んでた時にワタシが設定したまんまになってた(笑)




Img_005f70d6b1e36855314400a83b7fb77f


せっかく写真を撮るなら
ブログか何かしたら?って言っても何もせず。
撮るだけ撮って、PCで見るだけ。


「いつになったら載せてくれるの?」って、
少しワクワクしてたので載せておこう(¬_¬;)




Img_8d2173ada96c9eac7bd2cef6bceb1a3a


日没~点灯するので、暗くなるのが早くなったら撮ってみたかった明石海峡大橋。
レインボーになるのは 00分~5分間 なので18時のレインボーに挑戦しました。


これで何回目?!ってぐらい
え、ホンマに何回目??ってぐらい
お久しぶりに三脚を使ってみました。



夕暮れ時に着いてたんで、車で待って
暗くなってから三脚立ててたら、雲台の固定の仕方忘れたけど
説明書見られへんぐらい暗くなってて(゚Д゚;≡;゚Д゚)シマッタ!
せっかくのトワイライトの夜景♪
と思ってたのに、何か思ってるようにならない。


もうすぐ5分なる!!と思って
三脚からはずして、手持ちで撮った最後の写真。
やっぱしブレた‥そらそうか‥。


と、思ってたら、ちっちゃい♥がいっぱい*
ホンマはアカン写真やと思うけど、お気に入り。




そして、最後に...
ダンナよ、おたんじょうびオメデトiii
今年のケーキはパウンドケーキ (Click!) 




Img_7a838342548e491b70d77da1e558c3e0


最近、仕事が減りつつあって
今日も休みになってしまいました。


で、行きたかった王子動物園に行ってきました♪
前回行ったのは2年?3年前かな??
週末で家族、チビッ子がいっぱいやったんで、
落ち着いて撮りたかったら平日に。と思って行ったんですが‥



間違えましたね。
遠足シーズンでした。
幼稚園、保育園、小学生と色々で
前回以上にチビッ子を感じました。


今回は、リスを撮りたくて。
リス園は関西にないと思ってたら王子動物園に リスと小鳥の森 というのがあって
行ってみたけど、どうしたことかこのガラスの中にいるリスと
放し飼いの子1匹しか見つけられず…
2匹しかいないのかな?

というか…小鳥は??
見つけられませんでした。




Img_943fe46602c94d5639bfee554526b705
ファンタジックフォーカス


ド素人のワタシですが
JPEGのみで撮影してました。
何となくやけど、考えて撮るかな?と思ったりして。
といっても、多少明るさを変えたりするし、トリミングもするけど
ほぼ撮って出しの状態でした。


でも最近、やっぱしRAWもあった方がいいのかな?って思うようになってた時に
教室でそんな話がチラッとでたので、生意気にも自分の思ってること話して...


そしたら、「言ってる意味はわかるよ」って。
同じくそう思ってた人からも「RAWは、何もズルしてるわけじゃないよ」って。
そう 『ズル』 と思ったまでのいきさつは色々あったけど
とりあえず、RAWも残そう!と思ったそばから使ってます(笑)
そうなると今度は撮って出しが恥ずかしくなるよ。って言われたけど
こないだのコスモスとか、もろもろあるけど、気にせず貼っていこう!(もったいない!・笑)


化粧しだしたら止まらない...そんな風にならんように、微調整程度に。



家に帰るまでが遠足ばりに...仕上げるまでが写真な感じで。




Img_b3a6946b3bbe7ff28a0012b90d43064f
ジオラマ


昨日の動物園での話を職場でしてると
今は遠足シーズンで、同僚の子供も金曜に遠足(京都)なんやそうな。



その旦那さん(その子の父親)は「雨の京都もまたえぇぞ」って言ったそうですが
しっとり京都を楽しめる年齢ではないかな?っていうか、しっとりじゃすまん(笑)
傘、裏返ってまうような台風がきちゃってますね。延期かな?それならいいんですけどね*


最近の天気はホンマに怖いですよね。





Img_559f222a6fa4ec250f1f2cd10e22869e


今日は実家の引越し前の掃除を手伝ってきました。



といっても、荷物は業者の人がまとめてくれるから
拭き掃除なんかを‥


荷物を出したあとの、からっぽになった部屋を掃除しに行った方がヨカッタんじゃ...?とか
引っ越し先の掃除とか荷解き手伝った方がヨカッタんじゃ.....??とか



それにしても、2・3時間ほどで家のものぜーんぶまとめてくれるし早い!!
自分でやってたら1週間ぐらいかかるし;
マンガ読むとか昔の日記とか写真みたりするからかな。
学生時代の写真が全然ないなぁーと思ってたら
実家のめっちゃ見えるところにあった。
ず―――――――っとそこにあったのに全然気づかんかった。

とりあえずその場で見るのはガマンして
ウチに持って帰ってきたら、普通に棚になおしました。
あれは引っ越しとか、大掃除の不思議。



Img_3183130a39576625d76fa7475adfa0c8


薄手の上着か、重ね着か、
ちょっと寒いけど、少し動けばあったかい。
スカッ☆と爽やかな時期になった。




Img_5880dc2fd32452d90e4d6d1465f0f9b3


持ってないけど、ベストとかが着れる1・2週間!って感じで。
毎年買おうか迷うけど、今年も結局買わんかったなぁ‥。

お店の人曰く、もっと寒くなっても
オナカと背中が温いから大丈夫ですよ◎って。ホンマかな?
というより、わりと薄着なワタシはたぶん大丈夫(笑)


欲しいなぁ.....。



Img_8d1db0874585d76ff6395697b95af166


ひょろりとスタイリッシュで綺麗なコスモス。
光ってるところを撮ってみたくて*


そうやって真剣に撮ってるところを...





撮ってるところを.....!!!




Img_83f1f1aa4cfb8381900728aa315dbb3e


狙われる(笑)


背中禁止ッ!!!
って言ってるので、今回は横からやったのかな?
しゃがんで撮ってる時って、背中を伸ばしてるというか
いつもより背中が広くなってるのにo(≧∞≦o)コラーッ!!!



コスモスと立ち方は似てるつながりで∵(´ε` )




ちなみに職場では、ひざカックンで狙われてます。




Img_cb5df5a86cc7231b5085e0b395af7369
誕生日花 コスモス


今日は友達の誕生日。


いつも仕事、しごと…忙しく頑張ってる友達。
これからまた1年、忙しい中でも愉しい1年になりますように。



happy birthday*



∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴



途中までは覚えてるけど、
なぜか当日に忘れる誕生日。

数日前にFBからお知らせメッセージがきてくれるから便利♪
なるだけ当日にオメデトウは言いたいもんね。