Img_ccfd9b871aab1b5a3247a05fd38c5863
ツマグロヒョウモン?


トレッキングのリベンジしてきました。




Img_bc535594be653412c4f529d77a720b5c

雑草‥ですよね??(笑)


でも、これがいっぱい生えてて
ミドリ・キイロ。の色で癒されつつ。





Img_3a73880ccb6be2a28485f963ad030387



サルスベリ?
何か違うなぁ~。何かな??

帰ってきてから
『六甲山 花』で調べてみたけど
どれも分からず、断念してたら

夏に向日葵を見にでかけた時に撮った花の名前が分かるっていう
何ともいえない嬉しさφ(・ω・。)メモッ!





Img_047864b1ce1f059b9a783d150e9e26f2


目の前にどどーん!と倒れてたっけ?
象の鼻に見える感じと、キノコが生えてるのがお気に入り♪

落ち葉はそこまで落ちてなかったけど
パリパリ...パリパリ...いい音してました♪


で、いつもどうり王将祭り。
こちらもパリパリ...美味しかった(*^ρ^*)





Img_59013f25b8354347787c1a7bb6ce2705


今日は友達の家に遊びにいきました♪


大人3人、こども7人。



いつもながらワイワイガヤガヤ
にぎやかで愉しかったです♪

集まろう!ってもりあがってたここ数日で、
残念ながら集まれない離れた場所にいる友達同士が偶然出会って、
LINEでつながって、さらに集まってたワタシたちともつながって…


突然お互いの姿を見れた、つながれた偶然*
でも友達やからか、全然変わってないように見える(笑)
離れた場所にいてもすっごい近くに感じる*
でもやっぱし、実際逢って喋りたい!


それにしても、今日は可愛いボウヤに、
手をもって逆上がりみたいなの、
あれお願いされて、4・5回するだけで息あがりました(笑)
体力ないなぁー;


Img_a50f5865f3fc9ed4b9fe6bb849d4e94e


先週末のトレッキング、
断然カラダは軽かった!(やっぱし頭痛はするけど)
原因はリュックを締め付けすぎてた?!(*ノωノ)ハズカシィ

けど、もっと荷物が多いような所にいくとなると
そうやって背負わなアカンっていうし‥
頭痛の原因がちゃんと分からないとなぁ;




Img_4d83c8f49d4a6d60810b1492a91a2540


トレッキングの愉しみ‥キノコを探す(笑)
自然に生えてるの見るとテンションがあがってしまう↑↑↑
そのせいか、いつもピントが合ってなくてボツだらけ;


  Ψ     Ψ     Ψ     Ψ     Ψ


そういえば、これまた先週末に
友達のボウヤの逆上がりみたいなのをしたら
「ぜったい筋肉痛やな!!(笑)」って言われてたけど
まだなってないなぁ~。





Img_19078f74775e869e4377b27eadcc4798
ULTRAMAX 400


去年の砥峰高原のススキ。


一眼持ってはじめてのススキ。
はじめてのフィルム。


現像した時期がズレてたんやっけ?
出しそびれて「来年の秋に・・・ッ!!」って思ってたら
その来年の今年も終わってるー(゚Д゚;≡;゚Д゚)アッ!


夏に「今年の秋にまた行こう」って言ってたのに
2年連続はいらなさそうやったし(ダンナ)
でも来年は行けたら‥忘れてなければ行きたい。


Img_e694a4e00ebc45e16dd28aee773e59ca
ULTRAMAX 400


もうひとつ、忘れてた.....。


ガリホト。
見に行こう!!!って思ってたのに。
「いつやったかなぁ~」って検索したら
とっくのとっくの前に。ウソーッ!!!(゚ロ゚;ノ)ノ


ブロ友さんも参加してたし、
見に行きたかったぁ~。
もうホンマ‥ホンマに‥くやしすぎるー!!




Img_fe1fa4c6d5725b07f9cdd51428863eaa


まだまだ緑と思ってた山が
気づくと少し赤くなってきてました*









Img_2636560e739c8c474acc2880cf39ffb6


Tシャツにストール巻くぐらいやったけど
昨日...今日はもっと寒く感じる!

昨日この秋はじめてホットカーペットをつけた。
そろそろファンヒーターの用意もしないと( ・`ω´・)ウンッ!




Img_bc14ee5fc1e70f47a5cb1c73b67ba1d4
渡月橋


京都・嵐山に紅葉狩りに行ってきました。


久々の阪急にホッとしつつ
『京とれいん』に初めて見て乗ってテンションあがったり↑↑↑
連結?のところが格子になってて、奥の座席は畳が使われてて
すっごい 和 を感じる電車でした。




Img_5ba087f7568807650118b27c3afa87a3


嵐山に行くのはいつぶりやろう?
かなり久しぶりに行った気がする。


タレントショップ行くために行ったような‥




Img_0c4972f2cb3701f426aa2b3fad20590d
竹林の道


なので、嵐山はほぼ初めての感じで(笑)




Img_3b9f3ffe6b502d2ff486092afc21431e


行ってみたかった竹林の道。



誰もいない、静かでひんやりした小道を歩こうと
たくさんの人が来てるわけで‥
人の頭が入りまくるので、見上げて歩いてました(笑)


それでも思ってたより少なく感じたのは
やっぱし紅葉が色づき始めやったからかな?
来週末はもっと多そう。。。




Img_b250dce733e3c5704d060676f75490d3


京都着いてすぐ『廣川』でランチして
常寂光寺に行きました。







Img_932a06d43f271df0900797fe9d4f8568


このへん全部真っ赤になるんやろうなぁ‥



あーでもない、こーでもないかな?
ここめちゃ綺麗やな!!かな?
そんな会話が聞こえそうやったので、撮らしてもらいました♪




Img_ecee743afe08ceba51cad7e88a0ff325
Img_4aaa3b921ab830aae139469fea6e1d4d


まだ緑のところも多くて
早くに赤くなってるところも*




Img_95f79cfcc7b1d01c49e97f46bfc20c8d


そうやってどんどん真っ赤に染まった京都も見たかったけど
少し人が少なくて、ほんのり染まってる京都‥
それはそれで愉しかったです♪




Img_e0ff0eccf45bd3d6e48fc9059e26bec8


たわわわわわわ.....



こちらに迫ってくるように見えるぐらい、いっぱいの柿ッ(゚ロ゚; )オォー‥




Img_231a3e516efbabffd244e06a85244380


落柿舎(らくししゃ)
ベタに「おち‥かきしゃ??」と読みました。

庭に柿の木が40本あって、
その柿の実が一夜でほとんど落ちたのが
落柿舎の名前の由来。というようなコトが書いてありました。


ここがおうちなだけに、
門の前に、マスコミばりに人が立ってたので
入れないように撮ったんですけど‥んー。




Img_2945ac630e5a74e1aeac7c9df8de1784


落柿舎の近くのお店やったかな?
その外に飾ってあった柿を撮りました♪


そういえば、まだ柿食べてないなぁ~。




Img_6045308c024aa931368bdb1f31a2a750


天龍寺に行きました。


ここはお庭なんですが
ここ見てる人たちが




Img_b776586c0afd7cdeb59e12ced42d63ae


こうなるみたいです∵(´ε` )

天龍寺に入ってすぐ、ここを撮ってて
あっちに何があるのかな?と思ったら
みなさんお庭を見ていたようです。



誰もいないとこ撮りたいけど、
だからってここでずーっと粘ってるオジサマがいたけど
後ろにいっぱい並んでるし、ササッと撮って譲ろうかな。と。




Img_6d4225ad9885f899ec4a0109deac24d2


緑と流れる水が綺麗*
木がフレームになって、絵に見えたので♪




Img_859ce4884618af0dae0365fe23b14205


枝垂れ桜がとても綺麗なお寺のようで
春の姿も見たいなぁ~*




Img_e53acf833f4c4c82393898ae5f067756


『豆柿』という札がありました。
親指よりちょっとちっちゃい、可愛い柿。
甘いのかな?プリプリで美味しそうです*


・・・・・と、
天龍寺!!っていう感じの写真は撮ってないかも。
雲竜図も見てないし。。。


Img_578afb36990b3e75a9621f554a60883b


今週あたり見頃かな?






Img_aa17204627b672ce2098b307d2dc5879


1枚目は試しに撮ってみたらキラキラしてて、光の感じが好き♥と思って
今度は綺麗なモミジを探して撮ってみたけど
同じには撮られへんみたい∵(´ε` )プッ




Img_07f00a9968288c23a0b400a9a796f966


先週の紅葉。


来年はベストな時期‥ではなくても
今年よりもうちょっと色づいた頃に行きたいなぁ~*☆


そういえば今年はまだ、ざっくりニットのロングカーデとかストールとかで大丈夫。
昨日は夜にでかけてたけど、みんな上着なしで大丈夫やったし‥。
ダウン着てる人もいるけど、そんなに寒くないかな。
去年の今頃にも同じメンバーで出かけたけど、革ジャン着てたかも。



最近ヒートテックがあるから薄着できるし
アウトドア用のちょっと高いのやとなおさら温かいらしいし
見た目薄着でも全然寒くないですよね。
まさにそれをダンナが欲しがってて。


「無駄遣いするな!」(してないけど;)
そうやって言われてるけど、
カメラもトレッキングもお金かかる趣味やし、必要なものも節約してるこのごろ。
無駄遣いしてる‥贅沢してるぅ~♪って感じるほど
好きなもの買ったり、旅行いったり...ちょっとぐらいしたいです;


とりあえず、今は『夢』を買おうかな.:。*゚ ☆



Img_9c1fc96bdd57cee7516f016d96582f53
ダリア:ペチカ


ロシア語で暖炉。っていう意味なんやそうな*
昼間はそこまで寒くないけど
先週あたりから、朝と晩にちょこっとつけてます。
あったかいの?寒いの??って感じ(笑)

それにしてもこの色合い、 ホンマに 火 みたいな暖かい色ですね◎



              ⅲ   



今日は同僚の誕生日。
今日の誕生花は 赤い菊
この写真はダリアやけど、同じキク科ってことで。


このダリアの色みたいに、
色やったり、部屋やったり、家族やったり‥
暖かい1年になりますように*




Img_dd064959418f8e88b422872f801cc6b8
大阪駅:時空の広場


今日は心友と心斎橋までお買いもの♪




Img_79a8c5c33507701ff7aa2cf549a259e8


心友オススメの南船場の雑貨屋さんで
オーダーメイドのかごバッグ注文しました♪


ショルダーになる かご は即決やったものの
生地選びが種類が豊富すぎて迷う迷う...。
でも「これーッ!」とお気に入りのオーダーができた♪
クリスマス前ぐらいにできるそうな*


     し♥あ♥わ♥せ  だぁーッ!




Img_faf5298470fff1f491b3e3d71aaf1236


『GRAND WISH CHRISTMAS』


グランフロントのイルミが綺麗って聞いてたし、
せっかく大阪にでてきたし、
ならば!!と、見に行ってきました。

ソーセージやらホットワインやら、クラムチャウダー(かなり惹かれた)
「食べときゃよかった」って後悔するぐらい美味しそうやった。
匂いはかなり美味しかったです♪




Img_e8dd93c53b457d551e5b537d1ab6b77e


プレゼントのリスト‥かな?
ワタシのんは何になってます?(笑)


今日のアウトドアのお店で見た上着が可愛かった。
でも今は服より欲しいものがあるの‥知ってるよね?




期待してます☆*