Img_a97e088aa84ce7b3d25240c6145e6d12
ソシンロウバイ


蝋梅の蕾しか撮ったことなくて
咲いてるところが見てみたい!撮ってみたい!!と
見ごろを確認して行ってきました。



Img_61c6a6b469765dad4efe255936622619


黄色で蝋細工みたいで可愛いし♥
撮ってるあいだ、ずーっといい香り♪
ウキウキで撮ってはいたものの、ピント合わせたい花があったら、
そこからどう切り取っていいかが難しくて;
しまいに、どれに合わせてたっけ??って(:.;゚;Д;゚;.:){アレ? ドレ?!)



Img_5f3a3e5731a9940fad47269a27fc7329


この全体に黄色いのが ソシンウバイ。
ロウバイは中心部が暗紫色‥

お義母さんが「ウチのロウバイは変わってて、真ん中が赤い」って言ってたのは
それがロウバイで、今日撮ったこっちがソシンロウバイ。
ワタシも黄色いのがロウバイと思ってた!あっちがロウバイ。


どっちもロウバイやけど。




Img_d2e6d2fce3b17bbff95b91a1b374a0b8


ご近所の山茶花もモリモリで綺麗に咲いてますね!



週末に行った公園の椿はまだまだ‥という感じで。
先に咲くのが山茶花?葉っぱが違う??
そういうのは分からないから、花ごと落ちるのが椿。



Img_7369155b6be21198b8edc1607a725e05


花びらで落ちるのが山茶花。
って、ちょっと見るようになりました。





Img_d9f46eb526abb1023f1d0bdd27c9d524


おととしに撮った枯葉。


1枚だけ変な舞い方してる葉っぱ、
よく見たらクモの糸?で地面すれすれまでぶら下がってました。

クモもクモの糸も嫌いなもんで、風でこっちに葉っぱが近寄ってくるたびに
しゃがんだまま蟹歩きみたいにかわしながら.....


   *     *     *


昨日、めったに見かけない雪を見ました。
もぉぉー撮りに飛び出したかったけど‥
夕方には晴れてたし、めちゃくちゃ寒かっただけ(ノДT)ア゛ー


最近クシャミも出るし皮膚もビリビリ。
もう何か飛んでるのかな?

しかも寒すぎで、ほっぺたの感覚がなくなって
さらに皮膚がビリビリになる予感。。。




Img_1b49f50986034397fb84ab74dd89e206
太郎冠者


まだ残ってた!フィルム写真(笑)


この椿の色が可愛くて、ひとめぼれしました♥
名前は太郎冠者(タロウカジャ)。
椿は椿。薔薇は薔薇。としか覚えられないけど
太郎‥?!。ワタシの中で椿太郎としてすぐ覚えました( *´艸`)


こないだ行った公園はまだ咲いてなかったけど、
椿太郎も梅も咲いてきてるようで、
ずっと寒いまんまやから、まだまだかと思ってたけど春はきてますね!


これでぽかぽかのお写んぽ日和なら言うことなし!!なんですが。



Img_caf72c157b54487e0e07107aea8ab253


葉牡丹

パッと見、キャベツに見えるけど
よく見ると薔薇っぽい(いや牡丹かな)
さらによく見ると葉脈(?)みたいなのがあって。


----------------------------------------


この1週間で湯豆腐3回ぐらいやってる気がする。
お豆腐だけっていうのも何なんで、少し野菜もいれて。
「食べたい」って言うから、やってるけど
ワタシ的におおいに助かってます(笑)


来月、結婚式に出席するのですが
自分でも嫌になるぐらいヌケてて
カメラとかレンズのことばっかし考えて
肝心の服のことをすっかり忘れてました。

ドレスか着物か。
どちらも想像できない=似合わなさそうなことを言われて(同僚に)
ドレスはAラインのワンピしか(太ってるから)無理そうで
着物は背が低いから似合わない。って
ワタシは似合うと思うけど、それは演歌歌手として。って感じで∵(´ε` )
(当然これは愚痴です)


とにかく信用できる心友がドレス選びに付き合ってくれるので
ホッ☆と一安心です。




Img_dcb675d22d914c3936c4ada867ba6ad0


シンプルな ♥ を少しお洒落させて*


ホワイトバレンタインでしたね♪
ドキドキしながらチョコを渡した女子もいるのかな。
残念ながら、そういう気持ちを忘れつつあるけども
この時期にちょっとしたものでも貰ったら嬉しい♪
(あ、もらうのはダンナやった!)


   ∴   ∵   ∴   ∵   ∴


こないだの すずちゃんのテーブルフォトWS で撮った写真で
憧れのすずちゃんに「チョコ会社に売り込んでもおかしくない!」って言ってもらえて、
その場で「サーッ!!(ガッツポーズ)」って言いそうになるぐらい嬉しくて
このWSでお友達もできて*と、思い入れの強いお気に入り写真です♥


Img_da2acbad9cd63b0999b65ffb91d25438


ダンナの両親が近くまできてたので
ディナーに行ってきました。


解散後、いい感じにほろ酔いでゆらゆら揺れながら
ヨドバシカメラに行って(待ち合わせ前にも行ったのに!)
欲しそうにウロウロしてたらFUJIFILMのX-T1を買ってくれました!!


レンズもあるし、OM-DかE-P5かで迷ってたけど
SONYかFUJIに変えたいな*とも思ってて
買うならキャンペーンの期間中☆と思ってたけど
まさか今日買ってくれるとは!!


そしてまさかのSDカードなしなので
もうしばらく撮りには出かけないかな?(¬_¬;)
いや、とりあえず前に使ってたカードで‥


キャンペーンでもらえるSDカードを待つんです。。。




Img_9c6f713edc640320dcddb4979b1f65a9


小さい煙突が少しずつ空の模様を作ってるようで‥






1月に撮った空。


2月の今もまだまだ空が高くて澄んでてキレイ*
でも昼間は少しかすんできた気がします。
そして空の写真にしようかな‥なんて思ってたら
去年の同じ日も空しゃしん。
やっぱし空はいいなぁ*


と思って、去年の今頃を見るとやっぱしまだまだ寒くて
でも少しずつ春の気配=何かが飛び始める。。。




Img_4246b1595833e08326c184b75b345ecb


T1で試し撮りはちょこっと家ではやってたけど
それではなぁ‥と、はじめてのお写んぽ(買いもんがてら)してきました。


桜・チューリップの前に、春を感じさせてくれる菜の花を♪
キイロが眩しかったです*




RAWで仕上げてみようと思ったけど
もとの写真よりだいぶ変えてしまったかも。


要はカメラの設定、何か間違えてるってことですよね。
本買わないとだめやー(ノДT)
ぜーんぜん分かりません.....。




Img_615dead19316286185d1f1e266e468b6


春がくるということは、花粉とPM2.5が来るということ。
写真撮りに行きたいけど、冬とは別の意味で億劫になります。


って言いながら、ビリビリ覚悟で出かけます!!




色んな所で雪が降って積もった時に、
何故か雨やったり、降ってもみぞれの様な感じやったり‥
それだけ暖かかったんですよね。


その変わりかどうかはわかりませんが
春らしい花が人様の庭先に咲き始めてます♪


今日は身震いするほど山が霞んでましたけど
敏感な人はちょっと前からクシャミやら、
ワタシみたいに肌荒れ起こしてる人がいるみたいですが
これから本格的にいろんなものが飛んできそうですね。


あぁー嫌やー。



Img_7a76ea0e109a3e93daad0c2542e768d0


ラブリーフェアリーという、バラ(だそうです)
ちっちゃいピンク色で可愛いバラです。
蝋梅を撮りに行った時に、フライングかな?
蕾がいっぱいのなか、ぽつぽつ咲いてるバラがありました。

バラの季節が待ち遠しいです*



こうやって見ると、やっぱしPENもまだまだワタシの相棒♪
T1はもちろんいいカメラで。

‥GRは?(笑)
と思って、今日ごはん食べに行く時に持っていったら
マグロのお店の前で可愛い黒猫がいたので撮ろうと思ったら、
さすがに暗すぎて撮れませんでした;