Img_4f58880ec7537548954902f317615ed7
椿


水に浮いてる椿が綺麗でした*
椿の白の花言葉には『冷ややかな美しさ』というのがあるそうです。


天井の映り込みが(温室で撮りました)‥気になるけど。



冷ややかな美しさって何かな?


ワタシの中では水原希子ちゃんのような感じ‥かな?
失恋ショコラティエ、はじめの方は見てなかったけど
何週間か前から見だしたらハマってしまいました。


Img_f4f166824426cf4c41ddf0e3da08c513

ガラスのフラワーベースの水に浮かべてあった椿。
ガラス越しに撮ったらふんわりするかな?って( ´・ω・)♪

よく言えば ふんわり
でも実際は ぼんやり



また寒さがぶり返してきましたね。
風も強くて、めちゃくちゃ寒い!!

仕事帰りに空は晴れてるけど、一瞬吹雪きました!
はじめは「温かいのに、何で?!」って言ってたんですが
「いや、寒いで」って返されて‥
自分がまだホカホカやっただけで∵(´ε` )
家に帰る頃には、ほっぺたパキパキになってました。


Img_6ad84a88dce4b6598c368c217a1abb21


もうすぐ義妹の結婚式というのに‥
決まってから結構な猶予があったのに‥



※‥米がやめられずに、1年前と1㌔たりとも減ってない(:.;゚;Д;゚;.:){ジェジェジェ←古)
白ごはん大好きやから仕方ない。




んーどうしよ.....。




Img_b4f2092d222de79523f6592c8421c2ec


セルリア。別名『頬をそめた花嫁』って言われるそうです。
フワフワしてて可愛いお花です♪


「頑張ってるから…」ってダンナがお土産買ってきてくれるから
今もみたらし団子2本食べてしまった。
こんな感じで、何かしら21時過ぎてから食べてる。


んー。
そら、ヤセんわ(ノДT)



Img_569ceda2d2577e056658178a04ee4c08


ずっとサボってた歯医者さんに行って
そのあと、これまたず~っとサボってた美容院に行ってきました。



春らしく、さっぱりボブに♪
伸ばしたまんまで(っていっても、セミやけど)
結婚式にアレンジしていくのもいいかもしれないけど
シンプルな感じがいい*と思って、ボブにしました( *´艸`)
週末はあったかくなるみたいやし、気持ちいい◎


サッパリした後に、お友達が展示してる写真展に行っていっぱい刺激もらって
ギャラリーの人に色々情報もらったりもして☆
その写真展でまた違うお友達とバッタリ出逢ったり。


妹から電話があって、長電話したり‥
と、なんか盛りだくさんな日でした。
(ない日は、ホンマにな~んにもない日なので・笑)


Img_f36dd4fd5e82aadeda21a2882300176d


明日は結婚式やから、あんまし疲れることは…
でもせっかくの土曜やし‥ということで、
サクッと花鳥園に行ってきました。




T1の試し撮り(?)にどう?と言ってくれたので♪
今回は花を撮ろうかな?って思ってたけど
どうしても鳥を見たくなって。


花もそこそこに、鳥のいるところをウロチョロして
このイワシャコ(名前がわからない;)を撮りました*
こんもり丸くて可愛い♥


Img_81c3cf6d19ca45c6c459364ee7c7f064


運命はすでに決まってるのかな。
もしそうでも、運命がどうなってるかは分からないから
その時その時を後悔しないようにするしかない。


ほとんどの人と話すことなく
すれ違うことすらない。
そんな中で出逢って、恋をして、
一緒に生きていこう。と思うことは運命やけど奇跡やな*って思います。
人との出逢い全て、そうやな*と思います。


その出逢いを大切にしたいと思いつつ
普段はすっかり忘れてたりするんですけど
時々こうやって、しみじみ思ったりして。


   ⅰ   ⅰ   ⅰ

無事に義妹の結婚式が終わりました。


同じ時は二度とない!って分かってるのに、
やっぱし遠慮というか何というか
「お久しぶりです」が精一杯で写真撮るとかできませんでした。
フォトブックなんてできない!!っていう枚数しかない(ノДT)ヤッチマッタ...


もっとグイグイいっておけば!!と、今さら反省してます。
でもそうは言ってられないので、ダンナの画像と合わせて
何とか1冊できたらいいな♪と、思っております。


Img_0cb064212ee41b5e77a759c07a8d632b

暗めの花柄と、パープル
キイロとキミドリのパイン。



仕事が休みになったので
梅を撮りに行こうと思ってたら、雨の予報。
朝、買いもんに行く時もポツポツきてたので
今日は諦めて、のんびり。パインと遊んでました。


で、お昼寝して起きたら
全然地面が濡れてない?!雨は降ってなかったのかな?!
行けたやーん!ってガックシきたけど
たぶん、買いもんに行った時に行ってたら雨降ってきたかも(笑)
んなワケないけどね。あーぁ(´∀`。)




Img_373b178f12e70ad64dafd971ef8fec02


ほんの数週間ほど前まで六甲山は雪が積もってたらしく
数週間ほどで山は虫だらけになるやろうから
快適なトレッキングは今ッ!!ってことで
約4カ月半ぶりにトレッキングしてきた。




Img_e17a7de88fcd42f0008b1ddaf5bd45ab


芋虫もぶらさがってないし
いつもは顔が真っ赤になってのぼせるけど
空気が冷たいので、気持ちいいし、のぼせない♥




Img_b89c938664fcf5b423216508c56cdd8e


横池でお昼にしよう*って、行ってみたら
「こんなに小さかったっけ?何か‥」って言いつつ
ここなら何とか。って敷もん敷いてお昼食べたあと
歩き始めたすぐ先にこの池が。


雌池(食べたほう) 雄池(食べたかった方)があって、
間違えたみたいです。


「何が前回はあの石の上で食べただよ」ってダンナが言うから
「そうだった、そうだった。って言うたの誰よ!」なんて言い合った話は絶対覚えた!
今度は間違わないと思う(笑)



Img_90d0afe7d079e5b13d6deedfde801793


トレッキング中にイノシシに遭遇したのは初めて!
子供も一緒なんで、近寄ると突進してきそうなので様子みながら避けて歩きました。


歩き始めたら、また違うイノシシが前から来て
引き返すしかなさそうやしどうしようと思ってたら
トレッキングしてる別の人から「目ぇ合わしたらダメよ」って言われたから
なるだけ合わさないようにしてたけど
その別の人が猫のマネしてニャーニャー言い始めたので
気になってやっぱし見てしまって‥


イノシシはネコが苦手?
もし猛進してきたら跳び箱みたいに飛び越える?
それとも横にずれるだけでいい?!
なんて言うてるまに別の方向に避けてってくれました。



Img_3509facddf741bbea309631b4c11dd07


ミモザ。


まんまるキイロが可愛いミモザ。
去年、公園でミモザと思って撮ったのが 何ちゃらアカシア って書いてあったので
(その写真は撃沈アカシア)
ミモザと見分けがつかないけど違うのか...。
と思ってたんですが、何となく調べてみたら
アカシアもミモザのようです。
何ちゃらアカシアひっくるめてミモザ。ってことでいいのかな?


んー・・・
花のこと知らないから、調べてみたりするけど
理解力がないから、結局わからない(笑)


Img_347aa225e09e2fd80d9ac6053cc36ea8


今日は雨降り。
けど、全然寒くないし、この雨の中で桜の開花もあったって♪
こういう雨を 桜起こしの雨 っていうのを今日知りました。
数日後31日が見頃の予定。



なかなかない、ウキウキした雨の日でした。



Img_80ae107ddd6225e54b56355e8b2574da


これが最後かな?な残ってたフィルム写真。
動きが早すぎでボツ写真量産するパインを
余ったフィルムで、ダメもとで撮った奇跡(?)の1枚。
少し欠けたのがクヤシイけど、お気に入り♪


ツンデレなパイン
容赦なく噛む時もあるパイン
コチョコチョ可愛がってくれるパイン
大好き♥


今日で4歳になりました。


これからもいっぱい、いろんな瞬間を撮っていきたいな♪