Img_20f2aba08eb7b716a03a7ff14a356bad



一気に桜満開ですね♪


桜の名スポットに行こうかと思ったんですが
こういう写真なら近くの公園だって十分愉しめると思って◎





Img_db78acd721c1e2e8e8c32c743948950c


おじいちゃん、おばあちゃんが2人でゆっくりお茶してたり
ちっちゃい子と遊んでる家族がいたり。
遊具のところでは、小学生ぐらいの女子が愉しそうに喋ってたり。
ほのぼのできて、行こうと思ってたところよりヨカッタかも。



上も下も桜でいっぱい
ふわふわ揺れる風で気持ちよかった。
そう思ってみてると、桜も わぁ~♪ と咲いて気持ちよさそうです*




Img_a9b53ebb7a4369a6639a5d8f2bdb70d5


地面には花びらより、花ごと落ちてるのが多かったので
表に向けようとひっくり返すも風で裏返る...
そんなことを繰り返してるうちに、表やと地面と同化するかな? と思って。
それに、裏側のピンクが違った花に見えて可愛い*


それで裏向けたまんま並べて遊んでたら(怪しい?)
上からポト‥ポト‥って。



Img_50b36adb925105e83477c2091b0e0c5b
ベンチに犯人が!!


頭に落ちてきた花の茎から
みずみずしい蜜が光ってました*

プクッとでた蜜‥甘いのかな?美味しそう♪
舐めてみたいけど、それはマズイ!怪しすぎ!!
でも甘そう。あの桜の味がするのかな??


って、さすがにそこは我慢ですけど∵(´ε` )


Img_15a13441cab0bbc20aab3a6428b0ed6c


新年度、新学期、入学式、
ワタシにはどれもあまり関係ないけど
気持ち的にはやっぱし はじまり の感覚。


新しいことしよう*


桜を見るからそう思うのかなぁ?
勢いよく華やかに咲いて、潔く散っていって。また咲く。
何か気合を入れて頑張ろう!!っていう気持ちになる。なぜか。


Img_3e367931ac794085cd858c3e9481e011


昨日は仕事も休みで、のんびり植物園に行ってきました♪


枝垂れ桜は見頃でした♪
シャワーみたいに、目の前まで迫ってくる桃色が綺麗◎
圧倒されるようなモリモリの桜の木の下で
若いカメラ女子が2人。
二眼でお互い撮りあいっこ、可愛い( *´艸`)
そして羨ましい!!!


どんな風に見えるのか、すっごい興味あったけど
やっぱし話しかけるのはできませんでした;


Img_ed993b9ab777a3223c08a79dde52e625


1枚撮るのに時間がかかるのかなぁ。
大切に撮りたいもんね*
ワタシがそこらでパシパシ撮って戻ってきたら、まだ撮りあいっこ。
もう1周して戻ってきても、まだまだ撮りあいっこ。
集合写真を撮る人たちもいて大人気の桜。
どこか誇らしげにも見えてきた。


で、ワタシもこうして撮ってみました。
春は撮りたいものがいっぱい♥


Img_70aae749e8e00ded2dd14db46791d4fe


ついこの前まで満開やったけど
もうすっかり葉桜になってます。
お祭りみたいな1週間をすごしたような気分*



今年は満開の時にお花見できてヨカッタ♪
また来年までのお愉しみです。


・・・・・あ、桜吹雪にまだ挑戦してないッ!!(笑)


Img_772b32923b15d43598a5ba20df0623d7


昨日はひとつのお祭りが終わったような気分でした。


出逢いがあれば、別れもあり。
人生の中でひとときだけの友やったのかも。



でも集まるところ(好きなこと)は一緒やし
またいつか、どこかで逢えたらいいなぁ*
と、そう思える人たちに出逢えてよかった。



散った桜を見ながら、ふと思いました。



Img_056e981aa2e4b24ea488775fac716595
乙女椿


これは去年撮った乙女椿。
今年も撮れました♪

去年撮った時は上の方にポツンと咲いてる感じやったけど
時期が遅かったのかな?
先週、植物園で撮った時は、わりと目の前にモリモリ咲いてました♪



   ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞



最近、ワタシの周りで縫い物ブームがきてます。



連続して何人かから聞いてると、自分もやってみよう!って思う。一瞬。
カメラケース作るっていう人もいたり。
自分のカメラにピッタシサイズで、革とか使って何かできないかな?なんて。
特殊な道具がいるんやろうなぁ~って想像だけ膨らましてます。
だって、ちょっとしたポーチだって3時間かかったからw(゚ー゚*?)アレ?


Img_7ed8f4093aedd9f6f769ca02bd202685


たんぽぽ のようで たんぽぽ じゃないような。


ぽわわ な感じで。


          ♥



愉しみなことがいっぱいで
週末だけじゃ到底足りない!!


ただただコーフンしてて
早く寝なアカンのに眠れそうにない。
考えなかったら5秒で寝れるのに、色々妄想してしまう。



Img_489ae0c5e8d6066000b4946992756f17
時速80キロで走る自転車(ウソ)


昨日はずっとずっと行きたかった

鉄道写真家 中井精也の「1日1鉄」 with ニコン D610
一眼レフユーザーの為のステップアップ講座

に参加してきました。



テレビで見てた通りの、ほんわかしてて優しくて、おもしろい先生(失礼?・笑)
通りかかった車の人もビックリしたかな?
歩いてるひとたちは 「え、何?!」って。そらそっかw
参加者20人ほどで流し撮りの練習してるんやから(笑)

Img_861e2e630bdcf2a84666628a5b7d1b6d
巨人がぁ!!巨人がでたぞぉぉおッ!!

実際は「早くつまんでください...」(先生)
って、この顔を維持して固まってくれてました。
「あれ?!ブレてる!!」って、みんなで撮り直しまくって(笑)



Img_4be8dd5de00e01d7251e146e6a2b2488

もし世界に僕ひとりになったら 僕は写真なんか撮らないだろう - 中井精也 -


技術・知識は二の次!って思ってるけど


憶えておきたい瞬間。
ココロが踊るような不思議な世界が見えた瞬間。
伝えたい人がいるから、
少しでも伝えられるように、技術とか知識がいるのかな?って。


ちょうどそんなことをずっと考えてて、
先生の言葉にグッときました。
そんな言葉からはじまる写真集『1日1鉄』はホンマに素敵な景色で。
素敵な風景は足元から‥自分が気づけば、そこから何かが生まれるはず☆


愉しまないことには、何も始まりませんよね。


Img_137f1158b5215c7e31b2594c5e190c73


今週はいつも以上に
体力的にも精神的にも疲れました.....。


それはもう、元気がボトボト落ちていくような感覚で。
昨日も「今日、木曜?」って何回も勘違いするぐらい。
で、やっと今日が木曜日。
金曜は週末気分になるから、ある意味今日までが疲れる日かな?(笑)




そんな疲れきってた今日やけど、いいこともあった。


朝、電車でワタシのとなりに座ってきた人が
写真教室で一緒のクラスやった人でした。
いつもはその時間ではないそうで、たまたま。


お互い通勤途中で、あんまし時間なかったけど
色々お話しできてヨカッタ♪


Img_93ed1f1acf84c8271d168d1a4a977d64
クリスマスローズ


春に咲くけど、クリスマスローズ。


下向きに咲いてて、恥ずかしそうで可愛い♥
さぞ可憐な花言葉がついているのかな?と思いきや

 誹謗
 悪評
 中毒

などなど。なんだかなぁ~な、花言葉。
でもね、今週のワタシにどこかマッチング(苦笑)

特に中毒。

義妹の結婚式前からできてなかったダイエット。
それでも夜遅くにスイーツ食べるなんて
今までしてなかったのに、
ここんとこ毎日のようにジュースとスイーツ食べてます。

どないしょう.....。

   ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴ ∵ ∴

花言葉は他にも

 私を忘れないでください
 慰め

もあり、
久々に連絡をとった妹からは ワタシのことを思ってた。と。
久々に連絡とろうと思ってた心友からはメールがあったり。と。


嬉しいこともあった*


明日からはGWの前半。
気分入れ替えてリフレッシュしよう!!


Img_f0caf5d7dc646b614e58c7295c6286df
ムスカリ


今日は双子のように通じ合ってる、あの子の誕生日♪


相変わらず、欲しいものとか結構カブってて愉しい
・・・・・ん?嬉しい??そんな感じ( *´艸`)ヘヘヘ
最近、気持ち的にも忙しくて全然喋れてないけど
色々喋りたいことがあるんやけど...ま、だいたい愚痴(笑)


たんじょうび、オメデト♪
花言葉は 通じ合う心・明るい未来



ブドウみたいな可愛いお花。
これからの1年、素敵なことがいっぱいありますように*


Img_11377ce8cdc27540c56fde6f750e8c2b


春はやっぱし、六甲山牧場ッ♪


ベビちゃんのお披露目がはじまるのをソワソワ待ってて
やっと昨日、行くことができました♪


ちっちゃくて可愛い~(*´∪`*)




Img_ae1f59134b816e0d58e10ce89f23d1bd

あったかくていい天気。
爽やかな色と空気で包まれてました。


パーカー着ていかなくて正解ッ!
山は少し寒いかな?なんて思ってたけど、
ソフトクリームがバッチシ美味しい日でした*




Img_2f368096560e6b52cc1ecb7cb16fc5f6

そして、たぶんこれが最後のモフモフ桜♥

ほとんどが散ってたけど、この桜はまだ残ってました。
GW早々にココロが爽やかリフレッシュできました。




Img_738fc949c61deed1bc8e5e5aa677538b
木蓮?コブシ??

木蓮と思ってたけど、コブシかな??とも思って
よく分からないなぁ~‥と放置してたら、とっくに時期がすぎてました。
(もともと旬にこだわってないけれども;)

     ∴   ∵  ∴   ∵   ∴   ∵ 


IGで、よく分からないのでやってなかったのが『#』
どうやってつけてるの?っていうか、何??
そして、もう何となく誰にも聞けないので(*ノωノ)
なんとなくでやってみました(笑)


便利ですねー。『#』