Img_b497de953c875da7cab91cb1b1be6e92
スノーフレーク:汚れなき心

今日から5月。
そして今日から写真歴(?)4年目。

       ∞   ∞   ∞

ブロ友さんや、教室で出会ったお友達に
そして、最近FBでも話題の『slowphoto』にワタシも参加中♪
いい刺激をいっぱいもらってます。


カメラを始めてなかったら
気づけなかった世界がまだまだいっぱいある*
素敵な出会いを愉しみに、
これからまた1年、気持ち新たに始めたい。


Img_65e525bdc361c4ca949f958277932c71

待ちに待った後半の4連休♪
お天気にも恵まれそうな感じですね。


今日からダンナの実家に帰ってます。
ワクワク愉しみなことがいっぱい*

Img_9838fac07b31c92e18c2961ce50617b2

世良高原農場に行ってきました♪


チューリップ祭をやってて、
それに行きたくて*




Img_6a542bb53b809910a4bb204440365cbe



色んな種類がありすぎて
気に入ったチューリップと、その名前を撮ろうと思ってたら
暑さにやられたのかな??ネームプレートを1枚も撮ってなかった(゚ー゚*?)アレ?




Img_87b9e9e0ddc2c69abada9dff5b9a3fe3



チューリップのおしり(?)を撮りたくて
この可愛いプリプリを撮るためにずっとしゃがんでたら
膝が痛くなるし、腰も痛いし、目までしょぼしょぼしてきて‥


結構、体力いりますね~。
これ以上暑い季節になったらどうしようかな?!って
今から心配になりました;


それにしてもチューリップ。
たくさん並んで、可愛かったぁ~♥




Img_cb1312925a383861de6cb1aa4ccf47c7
Nikon D610

左下のおにいさん、
『BYE BYE』の手(プレート)で船を送ってるんですが
キョンシーの背中たたく時に使ってたのんに見えるのはワタシだけかな?(笑)




Img_1158f71c2ef8c3584b02c96affeed27e
Nikon D610


わかってはいたけど、アッ!!ちゅうまにGWは終わりましたね。

実家に帰って、のんびりのびのび
美味しいもの食べさしてもらって、
綺麗なものを見れて愉しかったです◎


ささ!明日から仕事。。。
と思いきや、明日は休みになったので
のんびり転がってる(?)ホコリを掃除することにしよっかな(¬_¬;)




Img_f6fcf9ab2f0e4db8fcfb93e826a05556

初夏に入りましたね。

25℃超えるようになってきたし
周りは衣替えやら、クールビズになってるのに
ワタシのクローゼットにはウールやらモヘヤがあったので
さすがになおしました(遅ッ!!)


モコモコの生地から
リネンとかのサラサラ生地が気持ちいい♪
去年は6月のはじめにクーラー解禁してるから
ほんの一瞬の心地いい季節*




Img_19adc5fc66603d49535b831a835b2f1a
つぼみ:愛の告白

今日は母の日でしたね。


ウチは、なーんにもしてません。
前はしてたけど、去年と今年はしてないです。
アレしようか?コレしようか??なんて言ってるまに。
ダメダメの娘。感謝の気持ちは言葉にすらしてなくて.....。
こんなんじゃ何も伝わらないですね。


いつもお世話になってて
いつも優しいおかあさん。


ここにこっそり愛を込めて。

    ∞   ∞   ∞



今日はスカートを自作した心友と生地探し♪


お気に入りの生地も買えたし、
今度はワタシのサイズで作ってもらうんだ♥


心友にも、ありがとう*




Img_9a057a241ef235493c8c2bda9c3da1c7


別の場所で咲いてみたい。。。


というよりは、わざとポツポツ植えられたのかな?な、チューリップ。
ムスカリ(だいぶ終わりかけ)の青に、ピンク、可愛い♥



   ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒



スカートにしてもらう生地を買ったので
それは心友に作ってもらう。
その横でワタシは何を作ろうか、考えてるけど思いつかない。
というか、ポーチ‥できない。じゃぁティッシュケース(?)‥んー(゚ー゚*?)


何かそういうのん、できないかなぁ??





Img_9f2e831565dbbb1c04dd5c81311bab6b


そろそろチューリップの時期が終わりですね。



なかなか思うように撮れなかったけど(いつものことながら)
可愛くてプリプリのチューリップに癒されました♪


Img_5aad1bbe84959283b69775873d293939


もうすぐHPの契約期間が終わります。


最近、このHPに遊びにきてくれたり
応援ポチまでしてくれる人がいるのですが‥
とっても励みになってます!ありがとうございます♪
(左のカメラのボタンを押してもらうとポイントになり、とっても嬉しいです*)


以前、教室の先生が「写真展に出展してメッセージをもらったら、
自分の為に撮ってはいるけど、その人の為に撮ろうという気持ちになる」
と言っていました。

今、ワタシもそんな気持ちです。


(自己満)HP続ける必要あるのかな??って
勝手にはじめたくせに、考えてて。
おまけに、ランキングに参加する意味ってなに?って
参加しておきながら自問自答してることも多くて。


何で始めたかっていうと、やっぱし記憶は薄れて消えそうになるから。
より鮮明にその瞬間を思いだしたいから。
そして、それを人目に出すことで、少しずつでも上達できれば‥なんですが。


1日1枚撮ろう!って写真と向き合ってるカメ友さんがいます。
ワタシはそこまでストイックにはできないけど
自分の好きな写真を撮れるようになりたくて
マイペースに進んでいこうと思ってるし、
ここに遊びにきてくれる人の為にも‥ていうと、アレですが
遊びにきてもらえるなら、もっとがんばろう!!と思えるのです。



Img_3898044ccf36d1e95a5786e867987d00


行ってみたかった阪神武庫川に行ってきました。




ワタシは、ゆる鉄。
ダンナは、ラーメン。


人気ラーメン店『和海(なごみ)』
美味しかったけど、ビックリしたのは鶏チャーシュー!
これがかなり美味しかったんです♪
ムネ肉・モモ肉が入ってて、ムネは早めに食べないと熱で固くなる。
というお店のオススメどおり、出された瞬間に食べたので
今回も写真、撮るの忘れてました。


スマホでサクッとでも撮ろうと思ってたのに・・・・・


また食べにいきたいけど
1時間半ほど並んでたら、結構疲れました。
眩しさに弱いのかな?暑いけど風は冷たくてそこまでのぼせてないのに。


Img_66c3714bcf204d482bd09973561c4b0a


んー。


これ、『ゆる鉄』かな?


鉄道写真家 中井精也さんの『1日1鉄』(ブログ)で載ってて
行ってみたいなぁ~と思ってたけど、
いざ行ってみるとどっから撮っていいのか、まったくわからん!!!




Img_7919524cef78a29c540728b46c2fe9ae


動いた電車を何とか、何とか撮ってみました♪
いや、動き始めなので後ろにホームらしきものが見えてる;


こないだのWSで教えてもらった『レイルマン構図ネオ』で( *´艸`)
んー難しい!!!



Img_3f7f35c9424d409c713a27938417333f
アンゴラウサギ


子犬ぐらいの大きさがあって(結構デカイ)
モッフモフのウサギ。



チョッパー(『ワンピース』)の
ガードポイントに見えてくる(笑)


梅雨になったら
ワタシの頭もガードポイントになってくるから
短めのボブにしようと思ったけど、ちょっと考えようかな。


Img_a4e73d694d141d4a499d99dc14f39262


こないだのダンナの実家に帰った時
庭にいーっぱい生ってた1.5㎝ぐらいの小さなさくらんぼ。
甘くて美味しかった♪

それを知ってる鳥たちに狙われないように、網で守ってます( *´艸`)
ワタシはその網目にレンズをくっつけて狙いました。




          *  *  * 





今日は実家に帰ってきました。


自分が中年になってるということは
親も同じく歳を重ねてるわけで‥


どうでもいいことはいっぱい喋るんですけど
肝心なことはあまり言えないでいます。
でも自分の思うことをさらけ出すのは悪いことじゃないと思うけど
とってつけたようになる気がして。


モノとかそういうのんじゃなくて
ホンマの意味で守るとか、支えになる。って、
どういうことなのかなぁ~なんて考えてました。



Img_51cc9d89234f4b86a073359cc39e4c50


こないだ買ったお気に入りの生地を持って
心友の家に遊びに行きました。


ちょこっとだけワタシもお手伝いはしたものの
ほぼ丸なげ状態で、あとは心友が作ってくれるそうです(≧∀≦ )シシシ
出来上がるのが楽しみやなぁ~♪


それにしても、何か作れる人ってすごい!
作ってくれてる心友を見ながら
作成意欲は湧いてくるけれども、
夢と現実は違う!!っていうことを
まざまざと思い知らされるんよなぁ。


Img_b4aac93c5158df9d386a92dc8617d2ac


今年の2月に咲いていた薔薇
『モダンローズ』が名前やと思ってたら
系統(?)なんですねφ(・ω・。)メモッ!

いつも行ってる植物園の薔薇は見頃*
やけど、こないだの雨で少し傷んできてるそうで
今週末に行けたら行こうと思ってたのに.....大丈夫かなぁ(:.;゚;Д;゚;.:)アワワワ

薔薇の季節なので、ダダンッ!と♪



今日は休みやったんで、
掃除とちょこっと断捨離。
こちらも、ダダンッと整理しましたー*



Img_abe8b4655e2a73a23f0eae21d51da7f9


朝の時点でギリギリの眩しさ☆な感じになってきた。
もう、いうてるまに6月。夏!!


まだ7分袖ぐらいの季節やのに、もう手の甲が日焼けしてる。
いつもは1回赤くなって、少し焼けるけど戻ってを繰り返してたのに
今年はみごとに1発で焼けた!!∑(゚Д゚;
日焼け止めも塗ってたのに。


手だけ黒い。顔は白い。おかしい。