Img_e1917ed3a34a8b0b88e2d9c733cac23c


昨日はよく行く公園まで、バラを見に行ってきました。


あぁ‥間に合ってヨカッタぁああ!
カンカン照り照りやったけど、今年も行けてヨカッタ♪
近寄るとちょっと傷んでるところもあったけど
いい香りと色んなバラに癒されました。


Img_73ac9129920051c9107fe2146171d196


そして今日は『写真の日


キャメランドでお祭りの人も多かったと思いますが
(お友達も行ってて、かなり、かーなり羨ましかった!!!)
ワタシは学生の頃の友達とワイワイ愉しみました*


Img_32332e8790edfe8ae7f3468519bf23a4



ワタシは子供達の動画・・・(動く写真)を撮って遊んでました。
今まで興味なかったけど、動画、オモシロイ☆



いっぱい充電できた週末◎



Img_fe4cfc7342f0de403233f03e4a4a6d9b


とうとう梅雨入りしました。


いつもよりちょっと早い気がするね。
なんて職場の同僚と話してたんですけど、
そしたら梅雨明けも早いのかな?




Img_5768c0294e3125833489d22d0c1fb852



今日も明日も雨マーク。


洗濯物‥特にタオルがねぇ‥。
それがなかったら、そこまで嫌じゃないんですけど。
というか、今年は雨の写真も撮ってみたいな*


なんて言ってても、雨の日にカメラ持ってでる勇気は
色んな意味でないからなぁ~。。。



あ、今回の写真はちょうどスポットライトに当たったような紫陽花を
ローキーで撮ってみました。




Img_077573901925b3b04bccb4e7df38940b


見頃の薔薇。


モリモリの薔薇。


天気がよすぎて白飛びしそうなので
用意してきた日傘を自分ではなく薔薇にさしてたんですが
結構バテてきました。



Img_2d9572b99a63a38866ae73f07f897e36



暑すぎ...日陰に行きたい.....
愉しいけど、何だか頭がボーッとしてきたわよ
あそこに行けば違う世界が見えるかしら*なんて。



Img_0de8874d806a2c7c685ba475990be5ba



意識もうろうで覗いてみたら
日陰の中は薔薇の森みたいになってました♥


実際は日陰には入れてないので
しゃがんだり立ったりで本当にクラクラしてきたんですよね(;3д3)



      ∴     ∵     ∴     ∵     ∴



今日の晩御飯は焼きそば!!(リクエストあり)と思って
まずは豚肉、そして玉ねぎ‥は、ある!人参もあるし、キャベツもある!!
忘れちゃいけない、ち・く・わ♪
やのに、何故か忘れた。ソバ。ばか。あほー。


そして何故かソバ買わずにニラ買ってて何しようかな?(豚もあるし‥)
って思いながら途方に暮れてたら
いつか注文してたハンバーグが届いた!!(引き出物)
晩御飯サボりたいし、欲しいものもないので頼んでたけど
さっそくいただきます!!サーロイン入りハンバーグw



Img_0553653d16f8db74d585aca346eb54a6
2年前、みなとみらいにて。


もう2年もたったんやなぁー・・
(ここ、みなとみらいで合ってるかな?)




急に決めたから当たり前っちゃぁ当たり前。
やけど、いよいよ来週の今頃は YOKOHAMA に♪


いつも飛行機やけど今回は新幹線。
東京駅のあの天井を撮るんだ♪
KITTEにも行ってみたい♪




Img_20d6b86b9274582ca281663fe07f26c8


何か気になる。。。

去年の春。
ネモフィラと何かに興味津々なワンコ。



こうやってみると、PENで撮った写真の色も好き♥
こないだ、WSで一緒になった人に
ワタシはカメラ女子な写真を撮っていることを話したら
「カメラ・・やっぱFUJIかぁ。それ使ってからカメラ女子になる人多いよね」
「やっぱ色がキレイやわぁ~。それで撮ったら可愛くなるよね」って。


そう!その通り!!T1、かなりイイ仕事してくれる相棒です*


でもちょっと悔しかった。
T1が優秀なのは知ってるけど。
もっと頑張らねば!自分の写真をもっと見なければ!!


そう思って、今年は写真展にも出展してみよう!と。
出すのは今まで撮った写真を出すと思いますが。
どんな写真を撮ってたのか、これからどうすればいいのか。
出展して客観的に見ることで気づくこともあると思うので。


んー。言葉に出すと何か重く見える(゚ー゚*?)ソウデモナイ?
単純にやってみたかったこと、挑戦してみようと思います☆




Img_4e08d4673114266db7da6223ed7c1b91


このちっちゃいクローバーの方が♡になってて可愛い*
って思ってたけど、クローバーの花はシロツメクサ。


そういえば何で花が違うんやろう(゚ー゚*?)
って、いつも見てるのに気づいてなくて。
これは カタバミ(ムラサキカタバミ) ってことを、ついこないだ知りました。




Img_83c824e0f0fba8b1534372c108c6b87d


花言葉は 輝く心。



明日、はげしく雨が降ろうとも
体が週末になって疲れようとも
愉しみがあるから余裕で乗り越えられる!!!


もう、愉しみで仕方ないよ☆



Img_96356358e6da46c41e6e1f866ff2d622


ハピバスデー*


色々大変なことがあると思うけど
素敵な1年になって欲しい。

心から。



また逢いに行こう。




Img_62a3eae0fc1277984ceab44d6f81d0b0

13日から18日まで
横浜の妹夫婦の家に厄介になってました。
(え、5泊もしてたの?!ごめん)





Img_ec6ddca17b6b5515f90128384305955a


恥ずかしながら、はじめての『おひとり様新幹線』
はじめての東京駅!!カッコイイ♪

ホンマは飛行機の方が好きやけど
これを見たくて新幹線に乗った。





Img_6f2925ca0dcc00be189e3c4661fad53f


なんやろう。
もっと撮ってたと思ったけど、
イマイチすぎてその場で消去したのかな?

初日の写真、この3枚(ノДT)ワラカス...


駅見て、ランチして、
KITTEで写欲より物欲がでそうになってて
思ったより時間がたってたっていうのもあり。
(初日で散財するわけにいかず、我慢したけども!)



駅で待ち合わせして
晩ごはん作ってもらう気満々で買い物したけど
とんかつ食べに行って、いっぱい喋って
はぁ~満腹、幸せやった◎




Img_6ea14701ebd8ffc771f15f827f82a35a
model:natsuco*

横浜の旅2日目は、みなとみらい。
今回、二度目まして!の、natsuco*さん。
写真展で はじめまして したのが2年前。
実際にいっぱい喋るのは今回はじめてというのに
馴れ馴れしくも、勝手に腹わりすぎて喋りすぎました テヘペロ(←キモッ!)


そんなYOKOHAMAデート


Img_f298340c466a67197fea78b22e3a6d50


大さん橋でキング(神奈川県庁)とジャック(横浜市開港記念会館)、クイーン(横浜税関)、見えるね♪
(ちっちゃすぎて分かりにくすぎるけどね!)


この3つが見えたら、願い事が叶う。と思ってたら
この3つが見える神奈川県庁の正面、赤レンガ倉庫、大さん橋
まわったら願い事が叶うらしいです。
それを横浜三塔物語っていうそうですよ。
(三都物語のCM曲が頭の中でヘビロテしてきた)


そして、横浜三塔物語しちゃったね!ワタシたち☆




Img_c0bfafb42f176b05af57cd8a40f8f50a


なっちゃんに教えてもらった、
象の鼻テラスの象の鼻ソフトクリーム
この日は暑くて、鼻のところが溶けるの早かったけど、めっちゃ可愛い!


手にも濃厚バニラがダラダラ垂れてきて
夢中で撮ったら、鼻シャワー1滴写ってたw



Img_b402458ea55d157036a4f707a5a2e771


もう友達だよね!なっちゃん!
また遊んでね、なっちゃん!!



めちゃくちゃ愉しかったよ!ありがとー♡



そんな素敵カメラ女子、なっちゃんのブログmilka (Click!) 






Img_f0aad29af49c701ab0887727d4944465


横浜の旅3日目は、江の島。


行ってみたかった江の島。
「あっちの電車は難しい」って言われたとはいえ、
「いい加減、覚えたら?」って言われそうなほど覚えられない!
方向オンチってそんなもの。




Img_60600bb5accd50f651c04ef46dc3160c


見どころたくさん!な素敵な場所に1人で行くのは何か不安w
というか、島で迷子になってしまう!!
そんなところに、憧れの写真家 鈴木知子先生(以下すずちゃん先生)と
江の島をまわるWSがあったので、よろこんで参加してきました♪




Img_0a7270d96b746be710e01b9e84b2f5b7


とはいえ、この梅雨の時期にお天気はどうかな?!と思ったけど、ピーカン*
でも、それはそれで撮りにくい天気なんですよね。
NDフィルター持ってなくて(そこはケチってしまったッ!!)
・・・やっぱし、買わないとダメですね。



壮大な景色と釣り人。
何か釣れたかな?
ランチには生しらす丼食べました♪




Img_a6a69512eec9bf49b9f7f2b3c92627a3


少し涼しいところで、おたふく紫陽花がしっとり咲いてました♪






Img_667729098aac4ec61f437e78f9ce1db9


ここでのマジックアワーを愉しみにしてたのです!


はじめは見えてなかった富士山が
最後の最後でちょこっと、シルエットだけ出てくれました。
‥分かりにくいけど、右下らへんに。


はぁ~愉しい1日でした*




Img_094a544eef97427aae414f057169d2ed


はぁ....難しいッ!!



右から左へ。
後ろから前へ。


円を描くように走り回って
シャボン玉と戯れる姪ッコ。
ピントが合ってないとかじゃなく、完全フレームアウト(゚Д゚;≡;゚Д゚)ア、マッテ!


シャボン玉がゴミみたいですが
『成長中2014』ってことで。


ずっと吹いてくれてた妹もゼェゼェなって頑張ってくれた。ありがと♡




‥と、横浜の旅はこれでおしまい。




Img_437c8d5eca7e2694a892074ab28c39a1



まだ朝・晩の風は気持ちいい。
昼間も暑いけど風は冷たい。


と思ってたけど、昨日モワモワした温い風に変わってきた。
というか梅雨やから??


今年は雨を撮ってみたかったけど
いや、雨は年中どっかで降ってるけど
こないだのソフトクリームの時に (Click!) 思い知った。

どんくさすぎて、カメラ壊すな...って。
大きいビニール傘買わなダメやなぁ。




Img_d0f843a7a0fe8f4bf2e680c5656ee830


最近、仕事先の事情で
仕事が減ってきてます。


なので、明日は休み。


もうね、体がだるい。
5月病かな?
いやいや、明日から7月やけどね。
毎年この時期はこんな感じやと思うけど。



やらないといけないことが色々あるのになぁ(¬_¬;)タラリ