Img_364ffd683de53356b86fabc1d8e0bc3e



今日から7月、そして2014年後半。
あー早いッ!去年もたぶん同じこと言ってるはず。


そうやって、ふと振り返ってみたり。



そして色々考えてたら、あと1週間ほどしかない。
まだ、何もしてない。
ポストカード展に参加する予定なのに.....。
ポストカードさえ足りない。どうすんべー。





Img_c5f8c783b97552d11c6cf00f1fcb2db3


今日は、な(7月)み(3日)の日。
ちなみに昨日は、たわしの日だそうです。



カナヅチやし、海とかプールは何なら嫌いなんですが
海の風景はやっぱしいいですね~。
そういえば、トレッキングは嫌いやけど
山の風景も好きなんだなぁ~。



     +     +     +



梅雨やのに雨が降らないなぁ‥なんて思ってたら
シトシト..梅雨らしい雨になりました。
雨の景色も最近好きになってきたかな*



Img_55162882c02f0b8f56fe3f637d464907


まさに、まぶしい!色んな意味でw


大さん橋のところでウェディングのフォトツアーなのかな?
撮影にきてた可愛いカップル。
撮ってたら、2人がこっち向いてピースしてくれて*


なっちゃんと遊んだ帰り道、ルンルンで写真を確認したら
まっちろ!!開放F1.4で撮ってた!
ピント合わせようと必死になってたのか
自分がなにしたのか全く覚えてない...。




せっかくの写真がぁ‥なんて思いつつ
江の島合宿に参加してた方に見てもらったら
何ちゃら美術?何ちゃらアート??
それも全く覚えてないけど、こういう表現ってあるのかな?


これはこれで、あり。
って言ってくれて(お世辞やろうけどね、分かってる)
けど、個人的にも結構好きです。まぐれのまっちろ写真。



     ∴     ∵     ∴




7日の結婚記念日は平日なので
この週末にどっか食べに行こうかな?なんて話してたけど
家が落ち着くので、今年は家で。いっぱい食べて飲んで
眠くなったら寝ちゃおう!!という感じにしました。



Img_192cfb770ef6dd3bae53a2786374687d


 ⅲ 7th wedding anniversary ⅲ


7周年は銅婚式。
家族・財産の安定を例えているそうな。


家族、財産...
財産はまぁ‥結構キツイんですが
家族は安定してきたような気はします。

お互い相手の家族とは仲良しやけど、やっぱし『他人』をどこかで感じてる。
それは今もそうかもしれないけど、どんどん近くなってるかな。



そして、今回のケーキ。
ケーキをデコるのは30年以上女子やってて初めてかも!
生クリーム塗るのってこんなに難しいんやぁああ( ̄Д ̄;)
ブルーベリーもどう散らすよ‥って、こんな感じになりました。
何回作っても、こんなもんやろうけどねw
生地自体は成功でダンナも喜んでくれてヨカッタ♪





これから1年、また仲良く愉しく過ごしたいもんです*



Img_1915d63df119b95820d87c8dcb1758e2


夕方に台風が接近するとかで、帰りのお天気大丈夫かな?なんて話してたんですが
台風は過ぎていったようですね*
いかにも台風などんより黒い雲、向こうの方は少し晴れてて、雲が流れてる。
そしてどんどん晴れてきたなぁ~と思って外見たら、鮮やかな虹が*
きっといいことあるある!あって欲しい☆

そういえば、こないだの ヨコハマの旅 の前日にはダブルレインボーを見た!
とっても愉しい時間を過ごせたんやった◎


それつまり、きっといいことあるある!・・よね?!w



       +       +       +



明日からメリケンアート縁日2014 ポストカード展vol.5 に出展します!!


昨日、ポストカード搬入してきました。
すでに準備してあった他の作家さんたちのポストカード‥
もうね、みなさん素敵すぎ!!(:.;゚;Д;゚;.:){ドーシヨ)
その場で泣けるほど落ち込んだけど
まだ始まってもないけど、ひとり反省会しましたw
そしてすでに勉強になりました◎


落ち込んだし、追いつけるかどうかも分からないけど
自分だって「あともうちょっと!」っていう、ヤル気もでてきました*


昨日、その場で何か吸収したけれども
すぐ忘れてしまうから。
ポストカード、GETしよう♪



よかったら見にきてください☆



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

場所  メリケンギャラリー (Click!) 
期間  2014.7.11(金)-7.27(日)
OPEN  12:00-19:30(最終日 17:00まで)

入場無料
休廊日 7/14(月) 7/22(火)

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
Img_3d5998a76596f7f2a3444cf51e049332


今年はじめて蝉の声を聞きました。


いよいよ夏っぽい。
けど、今年の梅雨は明けるのが遅いとか。


これは5月に撮った紫陽花。
梅雨があけるまでならOKかな?


アンティークっぽい感じで、キレイな青。
名前は『大空』
その名前でだいぶ青く撮ってみたので
どんな紫陽花やったか
大きさも色も忘れてしまった。


     +     +     +


ただいま、宣伝中♪
メリケンアート縁日2014 ポストカード展vol.5
に展示・販売させていただいてます♪

お近くにお越しの際はぜひ☆


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

場所  メリケンギャラリー  (Click!) 
期間  2014.7.11(金)-7.27(日)
OPEN  12:00-19:30(最終日 17:00まで)

入場無料
休廊日 7/14(月) 7/22(火)

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
Img_0bfddf9e803e52902243e99a43f506c9


昨日の『大空』の明るいのん。
たぶん、こっちの方が近い色やったと思います。


リアルな色味で撮ろうとは思ってないような気がするけど
この紫陽花の色、憶えておきたかったな。
青と、少し黄色と。可愛い紫陽花*



     +     +     +



ただいま、宣伝中♪
メリケンアート縁日2014 ポストカード展vol.5
に展示・販売させていただいてます♪

お近くにお越しの際はぜひ☆



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

場所  メリケンギャラリー  (Click!) 
期間  2014.7.11(金)-7.27(日)
OPEN  12:00-19:30(最終日 17:00まで)

入場無料
休廊日 7/14(月) 7/22(火)

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


Img_a1eefbf313a3c9d11bb9003e3d69dbb2


海の日!!!


梅雨明けしたし、海の日もきたし、
夏本番!ギラギラの季節がきた感じですね*


さ!海にでかけよう♪
なんて言えたらいいけど、
カナヅチで水着もとてもじゃないけど着れないし
なにより、結局暑いのはニガテ。


昨日の夜も「熱帯夜になりそうです」の予報を聞いたので
連休最後の今日は、ひんやりするシーツを買いに行きました☆
背中から放熱して、布団があっつくなって起きるので。
これで少しはマシになるかな?

     *     *     *



ただいま、宣伝中♪
メリケンアート縁日2014 ポストカード展vol.5
に展示・販売させていただいてます♪

お近くにお越しの際はぜひ☆



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

場所  メリケンギャラリー (Click!) 
期間  2014.7.11(金)-7.27(日)
OPEN  12:00-19:30(最終日 17:00まで)

入場無料
休廊日 7/14(月) 7/22(火)

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵




Img_35bb7e9a9b0396cda54862a8d1a5fce4


昨日?おとつい??
急に夜も暑くなってクーラーつけました。


朝も涼しかったのに、
6時過ぎには30℃超え。
朝から化粧も何もかもとろけそうな中
「ポストカード展、行ってきたよ」の声。


写真のことは友達にもやんわりしか言ってないから
(宣伝するにも友達がFBやってない。っていう....)
すっごい嬉しかった♪
まさか行ってくれる人がいるとは!!



あっつい中、ありがとー♥




     *     *     *



ただいま、宣伝中♪
メリケンアート縁日2014 ポストカード展vol.5
に展示・販売させていただいてます♪

お近くにお越しの際はぜひ☆



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

場所  メリケンギャラリー (Click!) 
期間  2014.7.11(金)-7.27(日)
OPEN  12:00-19:30(最終日 17:00まで)

入場無料
休廊日 7/14(月) 7/22(火)

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵




Img_bac0f60ab0ec7315e0fa963779a9985d


ポストカード展、終了しました!



期間中、たくさんの方がギャラリーに来られたんだろうな。
そしてきっとワタシのポストカードもチラリと見てもらえたんだろうな♪
それだけでも嬉しい!うん、嬉しい!!


そして、な、な、なんと、ワタシのポストカードを購入してくださった方も!!
もうね、衝撃的に嬉しい♥ほんとうに、ありがとうございます!!!
『買ってくれる人がいる』(←言葉にすると何かヤラシイ?・笑)
そう思ってドキドキしてる時に「メッセージもあるよ」って・・・
メッセージをくれた方もぉぉ!感激ッ!!感激すぎる!!!


家に帰るまで我慢できず駅でチラリと読んでしまいました( *´艸`)
とっても幸せな気分です*


これからも少しずつやけど、頑張ろう!って思いました♪