Img_6638e908e644fbeed9f2a0fb5a5c9025


今週末はイマイチ天気。


雨が降ってて、橋には雲がかかってて。
青味の強い景色でした。
傘がいるかどうかぐらいの雨やけど
カッパ着て釣りしてる人がいました。


タオルが乾かないから困るけど
わりと涼しい過ごしやすい天気やったかも。



来週は晴れるかなぁ??
暑くても来週は晴れてもらわないと!
台風がきてるけど、晴れてもらわないと!!!




Img_667314306dcbf4bf92236f64b69fa112


千日紅。

赤くてまんまる。可愛い♥


ホンマに最近、イマイチ天気。
梅雨より雨降ってる気がするぐらい
毎日ジメジメ、体はダレダレ。


でも何でか写欲はそこまで落ちてない。
(実際はそんなに撮ってないけど。あ、前からか)
これがしたい!!っていうのも、特にはないのやけど
何かワクワク。何かソワソワ。
愉しみな予定だけは決まってる♪



花言葉は 変わらぬ愛・不朽





Img_ae3b5d0d0defcf721a8f239322329654


暑い…あつい…アツい。
アイス食べたい。
けど、ソフトクリームって結局喉が渇く。
そんな時にサイコーなコーヒーフロート♪

これは、こないだの江ノ島で食べたもの。
そういえば、つい最近 cold stone で食べた時も
普通のアイスじゃなくて、こんな感じのんにしたなぁ。



     ∴  ∵  ∴  ∵  ∴  ∵  ∴



この週末はカメラ女子旅(広島)に行く予定でした。
今年の夏の一大イベントでした。
でも、今回の台風。ホンマ何なん?!

担当者から中止かどうか、また連絡する。って言われてた金曜のお昼休み、
携帯みたら着信があったから、てっきりその連絡かと。
そしたら滅多に電話がくることないお父さんから。

2人とも体調崩してる。


台風で行く気がだいぶなくなってきてたところに。
他にも偶然が色々重なって…
旅は行ってもヨカッタけど、あまり子供に頼ってこない親やから
なんか気になるし、キャンセルしました。
キャメラびとの3人に逢いたかった!!
けど、それはまたいつか行けるしね☆







Img_0357aa0610bb591db801ec1148f43747


幸か不幸かは捉え方によって変わる。っていうけど‥



決して幸せとは言えないことがありました。
去年の夏、お父さんが大腸がんになって
転移が見つかり、なかなか厳しい状況で。

この夏、今度はお母さんが胃がんになりました。
もう、ホンマにショックで。
最悪も想定内にはいる状態でした。

手術の数日前にワタシの誕生日がきて
お母さんのお見舞いにお父さんも一緒にいって
ワタシと妹と姪ッコと。
理由はどうあれ、メールじゃなく直接『おめでとー』を言ってもらえて
家族みんな集まれたこと、ホンマに嬉しかった。
大人になってからは家族で集まることはなかったから。



手術の結果、悪いところは全部とれて
先生も思ってたよりだいぶヨカッタそうです。
本人の運やったり、本人の体のおかげ。
…だけではないのかな?
って、そう思うぐらい良い結果でした。


でもホンマはこれからが大変なんですよね。。。
横浜から妹はかえってきてくれてるし
休みの日はワタシも行くようにしてるけど
それを続けることは難しい。
問題は山積みです。。。



もともとのんびりペースの更新が
さらにのんびりペースになりそうです。
というか、なってます;

なかなか自分のHPものぞけてない。
そんなところに、ごくわずかやけど
のぞきに来てくれてる人もいるようです。
ありがとうございます(ノДT)


何気ない毎日が幸せなこと
知ってたのに、忘れてた。