Img_987bbebdc9cac16ccd2514caea87322a


昨日の朝から体調が悪くなって仕事を休みました。
今日の夕方には治ったんですけどね。



今日は愉しみにしてた節分!
というよりは、恵方巻き!!(笑)


胃腸炎ともなると海鮮太巻きはアカンなぁ‥って諦めました。
方角もチェックしてたのに残念すぎ。
年に1度のこの日に丸かぶりするのが大好きやのに!
今年は用意してた茶碗蒸しだけ。



あーあ。


なんて思ってたら、
『鬼は内!?福は内!?』
青森では枯れた土地に水を引く手伝いをしてくれた鬼に感謝してる村がある。
という可愛い紙に包まれたリンゴを買ってきてくれました。

真ん中に蜜がいっぱい詰まった甘いリンゴ。



今年は違うカタチで福がきたなぁって☆
今頃、鬼も喜んで美味しいリンゴ食べてるのだろうか?
そんなよくわからないメルヘンな夢でも見れたらいいなぁ、



Img_a3a9c97802c48097020627d39049b5c5


2013年に撮ったバラ。
今さらアップしてみる;


Img_0b66071af4178d2115f6c02d2092f39c


今季最後の冬将軍。
ってこないだの天気予報で言ってたけど、どうかな?
確かに最近、朝晩クシャミがでだしました。
山も霞んでる日があるし…たぶん、もう何か飛んでますね。
あったかくなってきた。ってことかな?
早く分厚いコート脱ぎたい!










Img_02faa27b3b0d24a96b62967876d4dc62


花を絵に描くとしたら
だいたいこんな感じの花かなぁ?って思って撮った花。


まん中マルで、5枚の花びら。


帰り道に見かけた山茶花(やったかな?)に
メジロが止まってて、慌てて携帯で撮ろうとしたけど
目を離してるあいだにどっかに行ってしまった(゚Д゚;≡;゚Д゚)アレッ?!
そういえば、最近花を撮ってない気がするなぁ.....



そろそろ花を撮りに行きたくなってきました。





Img_535f6ab9d12aa66c55d7319c3a6c823f


もうじき桜の季節♪
その前にだいぶ季節はずれの去年の秋桜。


青空 × コスモス
を今年はいっぱい撮りたいなぁ~。



Img_e8ce0bf2dd9bf91f5e5eee4cdb3cbc40


『深い森の花畑で出会った珍獣』


をテーマに撮ってみた1枚。
お花畑にいるパイン。
できればワタシも一緒に写りたい!な感じで。

若干、パインはこれを撮ってるワタシの顔を見てます(笑)



       ▶◀     ▶◀     ▶◀




パインと遊んでるとき、こんな感じで過ごしたりもするけど
その時向こうは首かしげたりして「?」な顔することもよくありますw



パインから見たら不思議で仕方ないね。






Img_12eb2f2df01867587da33149ad6f7de2


むらいさちさんの写真展にお友達と行ったときのランチ。
冬の寒い時に食べたグラタンがホカホカで美味しかった♡
カメラやらグッズやら、いろんな話をして*
写真展ではラス1のサイン入り写真集をゲットして。


あの日の、ほくほく愉しかったの覚えてる♪



         ▶◀   ▶◀   ▶◀ 



週末実家に帰ったら、真空保温調理器というものを母が買ってた。
試しにシチューを作ってみることになったけど、聞けば
5分材料を煮たら30分ほど放って、ルー入れるだけ♪って。



こんなん..いる?
って思ったけど、作ったら結構楽チンで
しかも材料がいつもよりホクホクで柔らかいような...
火をそんなに使わなくていいから安全やし、ちょっと欲しくなった。



けど、たぶんもし次お鍋を買うとしたらストーブかダンスクが欲しいw






Img_33fc7a5d4cde116e950291d816566624


明日からまた寒くなりますね。
今日はモコモコパーカーでちょうどいいぐらい。
これぐらいの方が色んな服装になるからいいですねよね♪
(って、全然服持ってないけど;)

そろそろ本気で分厚いコートを脱ぎたい!
今年はコート買わなかったし
もう飽き飽きなのです。。。