Img_349e1140d0699463d6cbc5db71551433


今年も会えるかな?乙女椿



「どうしてるかなぁ?」って
去年の夏からバタバタしてて連絡とってなかった友達に連絡したら
それをキッカケに。じゃないけど、
前の職場の人から久しぶりにラインがきたり
別の久しぶりの人から連絡入ったり。。。
それまでは誰からも(って悲しい?笑)連絡なかったのに。



そういうのって色々繋がってるのかな?
って、よくありそで なさそな 偶然を感じるなぁ。



Img_bcd5bbfc384c9126991ed15f8ed0dee5


ふわっふわで ムッチムチ なシロムネオオハシ。



ワタシもこのぐらい胸はってたいな☆
今週は月曜から毎日、まいにち...
公私ともにガックシくるようなことがあって。



そんな中、心友に、久々の友達に...
いつも以上に嬉しいこともあって。


嫌なことはパーッ!!と忘れて。というか、片隅に置いといて
またココロ新たにしていきたいところ。

やったけど…


愉しみにしてた桜が満開やってのに週末は雨で
週明けはまた寒くなるとか。残念すぎる。







Img_b032969c70a5d82035756fb6ad626b4a


いつかの空。
流れ星みたいに光って見えた ひこうき雲と夕焼け空。




昨日まで予報は雨やったから
今年の桜は諦めてたけど、
朝起きたら晴れてる!撮れる!!って嬉しくて♪



妹も帰ってきてるから姪ッコも一緒に♪
桜×姪ッコ、撮りたかったから嬉しい!嬉しいけど‥
動き回るからボケボケ写真量産で...難しい!!
気づいたら肝心の桜の写真は数枚で。姪ッコ×桜も、そんなない。
走り回るブレブレ姪ッコ。ただそれだけ(笑)
可愛いのん、撮れてますように☆


今日はめずらしく桜×皆既月食が見れる日。
ってテレビで見たけど、曇ってて見えませんでした。
今年の桜撮れただけで、かなり満足やけどね◎




Img_e8e60970437e9152a41d05ca8f53f991


今年も桜を見れてヨカッタ♪



相変わらず枝をどうしていいのか、どう切り取るのか
全然わからないまま、思いのまま撮っちゃってるけど。
まぶしい光に向かって無心で撮る愉しさを久々に感じました!



春がきたなぁ~*って思います。
今日はまた寒くなったけど。





Img_81cace4eeefaf1956aaf2dff3de842bc


枝ものは特に苦手。
まぶしくて、キレイで、嬉しいから夢中で撮ったらこんな感じ。
ある意味ありのまま(笑)




先週から寒くなるとは聞いてたけど、ここまでとは!
朝は六甲山のてっぺんが雪で真っ白になってるし寒すぎ!
何とか春の服を重ね着して耐えた。
これリアル六甲おろしかな??




Img_dc718f012dbf14edc98b0185c40f5392


初めての触る桜。
何故か桜を「ウクポーッ!!」って言って喜んでました♪



この時も時折「ウクポ…♡」って( *´艸`)
何やかほんわかする不思議な言葉*

* * *


ワタシも初めての花に出会いたいなぁ☆



Img_2d3c995a46c31ec98435bd6e0860a095


舞い散るウクポ(桜)と
舞い踊るキミ


つられて一緒に走り回りましたw



Img_27d8673d1045c55ae046646f4143f4f7


晴れてたのは一瞬だけ。
だんだん曇ってきた。


グレーと淡いピンクでとろけてきたら
桜の中から星が見えた☆*


               |       
               |         |
     |         |         |
     |         *         |
     |                   ☆
     ☆                   
                         
                         


まいにち雨。
どんより暗い。



今週は特に眠くなる。
せっかくならいい夢みたいな...*


Img_44fa7a5a714c4b882fed0b4c49315063


愉しみながら
少しずつ少しずつ
自分の想いが伝わる写真が撮りたいな




        ♥



ピンクに惹かれて撮ったナデシコ。
花言葉は『純粋な愛』



Img_d43f41baf256f37c31730488b8e3efa5

まぶしい光で余計にまぶしくて可愛かった♡
去年、世羅高原農場で撮ったピンクのチューリップ


花言葉は『愛の芽生え』


今年は行けそうもないなぁ‥。
             ⅲ


もうすぐ妹の誕生日


特に食器に関して好きなものが似てるから
選びやすくはあるけど、やからこそ”持ってるかも‥”を考えないとね。
とか、まったく同じではないから”このサイズはいらないな”ってなるかもやし



欲しいモノの話に花が咲いて
いろんな情報を得てるというのに
いざとなっては分からない;


結果、何がいい??って(笑)


使い勝手がよくて、可愛くて‥
そうやって考えてると自分も欲しくなってしまってw
いつもそう。誰のプレゼントのときも密かにお揃いを買ってしまう。
今回も例外じゃないな、こりゃ。
何にしようかなぁ*



Img_bcc69c9bb43cee2a7e0a755cf44cf625


こないだの14日、
ベビーモンシュシュでケーキを買ってきてくれた。
丸いロールケーキに、丸みのあるぷっくりイチゴ◎
それとグレープフルーツかな?がのった、さっぱり爽やかなのん。
ふたり2つずつ♪


た♡べ♡す♡ぎ


ホワイトデーにドーナツ買ってきてくれたけど
「ホワイトデー?すっかり忘れてた!今度ケーキかってくるね」
って言ってたから、てっきりそれかと。

「先月のリベンジ?(←何様)」って聞いたら
「え?忘れてた。たまたまだよ」って。
(来月の14日を期待しつつ...)さすがにもういいけどね。
Img_e389eb77085ac9a29c04873d93e802b8


カスミソウ。
キラキラきれい☆


花言葉は『幸福』






キラキラをいっぱい吸収して
眩しい1年になりますように☆


Img_70a5fec02651f5c2d85ac1464ade7d73


昨日はお写んぽがてら夙川まで行ってきました。



桜の次は鯉のぼり。
木漏れ日の下でお弁当食べたりしてる人がちらほら。
桜の時期より人はいなくて、風は気持ちいい◎


欲しかった雑貨は売ってなくて残念。
食べたかったパンケーキ屋さんは混んでて諦めた。これまた残念!
なので気になってたパン屋さんで買って帰ってお茶しました(安くて美味しかった♪)


写真にはだいたい言葉を入れてるけど(分からないのに英単語で)
『木漏れ日』っていう言葉の英語はないらしいです。
葉っぱから光がもれてる景色も素敵やけど
言葉の響き自体が可愛い...*
Img_f546be98a9a6b189c213a6a7d234276b


川の流れも風も
ゆるやか~に。

こいのぼりも、ゆるやか~に
だらり~んと。



          ▹◃



明日は休み。
せっかく休みやし
天気もよさそうやけど
のんびりだらり~ん...としてようかな。



よい休日を*
Img_991ed3c59ea53834a60622e0f0b31e20


目覚ましはかけずに目覚める幸せな朝*
植物園に行こうかな?
とか思いつつ、、、結局のんびりだらりんと。


だいたい毎年かかさないマクドのてりたま食べてw


あと2日頑張ればGW


Img_e9bf068c8bdc7d7621aefd434f49038e


GWはダンナの実家に行きます。


おじさん・おばさん、従妹夫婦に子供達
15人ほど集まる予定。



こないだ不意うちで
「その服さ、悟空みたい」って
だいぶ意味不明なこと言われました。


サーモンピンクのワンピの部屋着きてたけど
Vネックとその色の感じ、この腕…
ノースリで出してたからかな(意味不明ではなかった)
でも焦っても今さら遅い。