Img_e475d719a40eb31240fafd55b84dbcb2


今日は写真の日



載せるのはワタシの写真。
もとい、ワタシを撮ったダンナの写真。


あれこれ頼んでも快くやってくれるダンナに感謝した1枚w



これからも大切な一瞬を切り取れたらいいなぁ*



Img_77f68723eb703369bff463766c52508a


2年ほど前に撮った多重。
どんな感じにするか考えながら撮るのって愉しい♪
最近多重撮ってないから、また撮りたいな*


           ▹◃



仕事帰りに40分ほど歩いて(内10分迷子)
ベッタベタの汗だくになった甲斐あって
大好きな雑貨屋さんで欲しかった器を買えました♪

今日からの個展やのに、すでに完売してるものもあったけど
欲しかったのがまだギリギリ残ってて♪
帰りは涼しいし、気分は軽やかで
使ってるところを想像してたら、なかなか寝れなさそう☆

Img_41f22640abf949d8761928067f3458c1



梅雨入りすると、 いよいよ夏! な感じ。


あぁ‥さよなら、またね。爽やかな春の風。
そして、こんにちは。ムレムレ湿気さん。



Img_5ec52f2c48c2f2350dc440d2a294c185


幾重にも重なって円を描いてるみたい♪
可愛いピンクのバラ。


6×6(スクエア写真で♪)


       ▹◃


ロールケーキの日でもある今日、
買おうかな?なんて思ってたけど
木曜におやつでもらって、
金曜はシフォンケーキ(一切れやけど)食べちゃったし
今日はスタバで甘いフラペチーノ飲んだから、何か甘いのはいらなくて。



やっぱしテーブルフォトするのに買えばヨカッタかな?
なんて今ごろ思ったり(ちょっとお茶したくなった・笑)



Img_29bff498642ede4b762dac533a7dfe6b


指をコチョコチョしてくれる♥


最近、鼻もコチョコチョしてくれる♥


気ぃ抜いたらガッツリ咬まれるやろうけど。


Img_f8751fa32ce30d48be642c310b5585ca

ネムネムねむい。。。



涼しくていい感じに雨が降ってると眠くて仕方ない。


居心地いいと思ったけど
部屋干ししてた乾燥機はずっと動いてた。
湿度はそこそこあるみたいやけど、居心地いい◎


でも夕方は急にムンムンムレムレになってきた。





Img_f6c4b0e35d7c1f38e94a4605e0e9da3c

そういえばチョコがあったな♪と思って
ワクワクで袋を開けたらグッチョリドロドロ。
常温保存でいいと思ってたけど、それは冬の話。
そらそやね、バレンタインの時期に買ったやつやもん…トリュフw

あーあ。


常温でもいいかもやけど
18℃以下で保存を見逃してましたチ─︎(´-ω-`)─︎ン


Img_22085bb5f8fbea8503e26aa1c4cd2524

雨降りの日、実家でひっそり咲いてたヒメツルソバ。
ピンクのプチプチが可愛くて美味しそうやし
名前からして美味しそう♡
Img_3ef485da18320ed3f8a61b4deace79cb



今年おはつ☆紫陽花



八重咲きの紫陽花かな?
スクリューみたいにクルクル回りそうな感じに重なってて可愛い♡


Img_55802b6cc557b570d430ec30807afbf6



今日は夏至。



今日より夏本番の方がお昼の時間が短いって不思議(…でもない?)
8月、花火大会とかあるような夏休みの時が一番長い気がしてしまうけど
その頃には秋もすぐそこ。・* やもんね。



冬至はカボチャやけど、夏至は何やろ?って話になったけど、
関西では夏至から半夏生までの11日の間にタコを食べるそうな(知らなんだ!!)
タコの8本の足のように稲が根が根付くように祈った事が由来なんだそう。


せっかくやし食べよ♪
ひとつ献立決まり( *´艸`)ムフフ


Img_c748e5cc6f134d2e6c7cd594330e5439



雪が積もってるみたいなユキヤナギ、
モリモリで可愛い♡



     *     *     *



いっきに暑くなってきた。
そろそろかき氷も食べたい*