Img_ba35aae507e88d4b188ad77325c39358


ピンクの縁が可愛い薔薇*
1本プレゼントしてもらったみたいにヒョイっと出てきてました。




              ▹◃



ピンクの大き目の花柄のワンピを着てたら
「何やカーテンみたいやな!」って突っ込まれたけど負けない。
服にしたいぐらい可愛いカーテンてあるもんね!
『魔法にかけられて』でカーテンをドレスにしてたけど可愛かったもんね!フンッ!!


インパクトのある服って週イチ着てもヘビロテに見えそう。
そんな服を着てお出かけしよう♪


今週もやっと週末*
お天気はイマイチやけど、ヨイ週末を☆


Img_1f7e45c4414311c7fc756aa3a7aa4bf5



今年は、しとしと雨が続いてるし
とっくにつけてるクーラーもつけてない。
(ひんやりマットとひんやりタオルケットでいけてる)
今日はなんなら肌寒い。



            *



明日の献立にデミ缶を使うから…と
スーパーで缶の棚を見てたら、横に便利そうなレトルトパウチがあったので
缶とパウチ、それと調味料を買って帰ったら
今日のおかずの買い物忘れる…ていう。
デミ缶、デミパウチ、香辛料、あと のりたま。なんで??


自分でも不思議なほどヌケ作。



※幸い、家に野菜もお肉もあったので助かったけど(まぐれで)





Img_9eb4ae54a477159cf6ed15dc411e9ff5


結婚記念日にくれた花束に入ってたこのお花が可愛くて♥
気づいたらこの子ばかりの写真になってた( *´艸`)ムフフ♪



何ていう名前なんやろう??



Img_d7fccae5c8bb33d939a0af90dec3d56e


もうとっくに通り過ぎてもいいのに
今回の台風はノロノロで強い。


朝はお天気もよくて蝉もシャンシャン鳴いてたけど
夕方には強い風と一緒に少し降ってきた感じ。
これからどんどん強くなると思うとなぁ‥怖いなぁと思って
スマホ見てたら、あの緊急速報、大事やけど音にすんごいビックリした。


明日もまだ通りすぎずピークに雨が降ってる予報。
早くとおりすぎて澄んだ空が見たいなぁ。



Img_0953f28975d81cc5f7c67a82800b3d50


確か薔薇やった気がする。
たくさんのフワフワ花びらが乙女っぽい花*





         ♡




今日の朝の番組で、午前/午後、両方の降水確率が100%やったので
靴はゴムでできたペタンコ靴にしてみました(しかも素足で)


夕方に湿ったまんまで履くとキシキシする感じが嫌で。
でも、素足でゴム製、ズバリやったらアカンね。
靴の中で足が前に滑るから、ガクッ!と、こけそうになるし
足が前にいくから靴が脱げるしね(:.;゚;Д;゚;.:){エッ?)


何かピヨピヨサンダルみたいに(いや、そんな可愛い音ではない)
変な音がなるのも恥ずかしい...。


Img_e0a5c5dbaf6532cc338dd975231daf5f


昨日はずっと1年越しに行きたかった所に行こうかと思ってたけど
大雨の次の日に行くような所ではなく…
今日の天気予報で決めようと思ったら、なぁーんか微妙…。


それやったら!!と山を見てみたらガッツリ曇ってる。
というか、てっぺんが雲に覆われてる。
今年1度も行ってなかった六甲山牧場に行こうかと思ったけど、
ウチから行く道が通行止め。
遠回りすぎるし、何だかんだで日用品買いにいくだけの日になってしまった。


食べてみたかった
ピーチのフラペチーノは食べれた♪


Img_9668e21908403e1bb04c8cae74f05601


今日は海の日。そんでもってこちらは梅雨明けしました!
それにふさわしいような気持ちのいい晴れの天気♪
…連休最後の日に。ね。



暑いのが苦手というか、ホンマに苦手やけど
せっかくなんで散歩がてら片道40分ほどかかる隣町まで歩きました。
お友達が載った『女子カメラ』買って、
ミスドでお茶して、好きなお豆腐屋さんでお豆腐買って♪


暑かったけど、気持ちいい休日でした◎


Img_2a6754c8b87c7b4cb219ea268f4027a4


時間たつのが早い...。



宿題みたいに後回しになってることが多い...。



晩御飯作るのめんどくさい...。




Img_55790825b98c6cfbb06c5d39080cabed



青空とロープウェイが爽やかに見えた週末♡


撮影会で滝を撮ってきました*
山の中はマイナスイオンで涼しくて
風が気持ちいい、いい日でした。


あのロープウェイからの景色も見てみたい♪
行ったことないハーブ園にも行ってみたい♪


Img_cc36976d719f7acfafee9d4159ffd8ba
『雌滝(めんたき)』



滝の撮影。



難しかったぁあああ!!
なかなか糸みたいにならない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
布みたいに撮りたかったのに(イメージ)






Img_efcae2087a8accb416a75c3b5ed52751
『雄滝(おんたき)』



そして、まだ写真始めて1年ぐらいの時に撮ったもの (Click!) 


あまり上達してないのかな?
むしろこっちの方が好きかもしれない(:.;゚;Д;゚;.:){アレッ?)
って思った。



またリベンジしに行きたいな☆



Img_b7d765375f4837aa3c2143b5fc2a7bfd



ちっちゃい玉ボケがいっぱい♡
この季節は木漏れ日が気持ちいい◎


       Ψ  Ψ  Ψ



また今年も毎日塗り忘れてるから
手の甲、足の甲がじんわり日焼け。



Img_5be107b63ac30754813a7975d1de9b1d



いつかの おいしいもの◎


        ▹◃


1カ月半待ちで噂のニトスキを買ったけど
結局普通にテフロン?フッ素樹脂??のフライパンでハンバーグを作った。


ソースたっぷしのミートボール、ハンバーグ…
せっかくやから早く作りたいんやけど
鉄のフライパンは使ったことがない(たぶん)から
サビさせてしまいそうで(¬_¬;)



こんな感じのおいしいのん、作りたいなぁ☆