Img_1bb19e05cc1a70ba34fdd4a45f1c0380


ほわほわ~ん*と
ヒメジョオン か ハルジオンか(゚ー゚*?)

        *



まだ9時すぎやのに部屋の温度30℃超え;
昨日買いモン行ったのに「何も買ってないなぁ~…」って
ボ―――――…ッとご飯の用意しようと
あわやメシを炊いてしまうところでギリギリ思い出した。

「そうや、今日はホットサンドやった」て。
(※もちろん、ダンナのリクエスト)

この暑いのにホットサンドってぇ(¬_¬;)
って思ったけど、31℃も超えたしクーラーつけて
いざ匂い嗅いだら、じゃんじゃん食べれた♪

やっぱし美味しいね!ホットサンド♡


Img_75b58b9c68f531f17a1ec6e57c436aff


ふわふわ柔らかい♪


       ▹◃


まだまだ余裕と思ってても
気づいたらギリギリやった!なんてコトにもなりかねないので
早めに免許の更新に行ってきました。


午前受付時間の終了5分前にすべりこみセーフで。
でもそのおかげで、写真は前髪ベッタベタの顔真っ白(:.;゚;Д;゚;.:){エッ?)

そのあと、化粧品を買いに行って
免許証の写真をチラリと見せたら遠慮なく笑う店員さん。
そうやね、間違いないよね。
笑ってくれるような素直な子やからこそ、余分に化粧品も買って帰りました*


Img_251429076d0b5c526e4e4e769356dd7a


虫が大ッ嫌い。
トレッキングも嫌い。


でもその場所で見れる景色は好き❤︎



Img_51dc79859581a28374044e745f2d63e8


ぽとり。


落ちた花も可愛いね♥





台所の床に黒々とした大きい アレ がいる(:.;゚;Д;゚;.:){エッ?)
ってビックリしたけど逃がすわけにもいかないし焦った~。
けど、何となく様子がオカシイ??と思って近づいたら
サラダに入れたレッドアーリー。

混ぜ混ぜしてる間に落ちて
ワタシに踏まれてちょうどイイ感じに丸まってたw
レッドとはいうけど紫…それも結構どす黒い感じでホンマによく似てる!
あぁ~怖かった(*´∪`*)ホッ*



Img_a4cd13ff99f823384d4a40363322acbc


涼しい場所で涼しげなモミジ。



ほんの数年前までは
お昼前ぐらいまでもうちょっと涼しかったと思うけど
8時すぎには31℃になってる。



もう少し涼しいのがいいな*
って言ってもしかたないけど。
夏が好きやったのに、体がもたないよ。
秋が恋しい*

Img_781ac9e4f6d873353a25f169bf87b241


滋賀県の伊吹山に行ってきました。



ダンナが行きたかったところ。
9合目まで車で行けて、40分ほど歩くと頂上までいけるし
高山植物もあるよ!!と誘われて...。


広角が欲しくなる風景にテンションがあがるあがる(*´∪`*)
Img_508356aadecf1656bac7e6e9246d41cb
ルリトラノオ


瑠璃虎…どんなかな?
綺麗な瑠璃色に吸い込まれた♪




Img_c76bb959a70e37c2268f15a8ad68b314
コオニユリ


小ぶりで水玉が可愛い♡
ちょっとクラゲみたい。
Img_f364631f624b258b1260ee6e9ae3c67a


向こうにわんさか咲いてて飛び込みたいけど
ネットで守られてた。


望遠も欲しい。。。
Img_35a44d938582e0a1c1647f48f326845a
シシウド


線香花火みたいで可愛いシシウド。


普段からデジやのに構図変えてみるとか引いたり寄ったり‥をあまりせずに
1、2枚撮って終わりになることが多くて。
今回もそんな感じやったと思うけど帰ってきてデータみたら、
見つけるたびに撮ってるから、思ったより枚数があったw


あれはヒトメボレやった。


って、帰ってきてから気づいた可愛いお花♡
Img_3e4ab02270415995e669d4610106f920


よもぎソフト。
珍しくて食べたら濃厚で美味しかった♡

もっと珍しいと思ったのが薬草ソフト。
何かこわくて(よもぎ食べたかったし)やめちゃった。


Img_29b62685991c5bc25c4617b7abbca984

伊吹山はダンナのリクエスト。


ワタシのリクエストは梅花藻。
ずっと見てみたかった花。


1㎝ぐらいのちっちゃい花で
綺麗な川でゆらゆら涼しげで素敵な風景♪
その景色に合ってる感じの川で冷やされたラムネを飲んだら
それはやっぱし温いよね(笑)

手が冷え冷えでしびれるぐらい冷たかったけど
さすがに冷蔵庫とかには負けるか∵(´ε` )

Img_590e5213b67b0e678138863d4b255878


今年はお父さんの初盆。



初盆の手伝いする為にお盆休みは全部実家で。
って思ってたけど、その前日からパインが入院。
心配しつつ帰って準備を進めてたら、お母さんも体調くずして入院。



入院の用意して病院戻ったりの劇的忙しい中
かなり久々の美容院に行ってきました。


ヨレヨレのワタシを綺麗にしてくれたのはイケメン店長。
「こんな風にして(特に芸能人)」とか
恥ずかしくてよう言えん‥
「こんな感じの…こんなんで…んー」なノープランなお客は迷惑やったと思うけどw



人見知りが突然爆発して困る。
いや、イケメンが苦手で困る。


でも前髪を前から(これも恥ずかしいから苦手)じゃなく
後ろから腕に包まれるような感じで切られて
まんざらでもないオバハンなことに気づいて困るるる♡



Img_ddf7aa889194730d1a2425e9e88a2fda


今日でお盆休みも終わり。


明日からのコト考えてのんびりと♪
『天使と悪魔』と『ダ・ヴィンチ・コード』
WOWOWでやってたのでそれ見ながら*


Img_46a68930503b29d19169f829ce75aeca


水玉な水滴♡


久々の出勤の朝は雨、じめじめ。
久々の職場の空気も、じめじめ。

ドッと疲れた月曜日やけど、
先週末に届いてた名刺。
来月の写真展で置いてもらおうと思って♪
初めて作ったから嬉しくてホクホクしとります*



Img_1c6df69c8f434b99b0c78e83f8eaa11e


結構前から外付けハードディスク
買わないといけないというか
買わなヤバイというところまできてたけど
後回しにしてて…。


こないだもフリーズしたから電源切って…て
いつもは元にもどるのに見たコトない画面で
「修復してます」の文字。
動いてなさそうやし「電源消そうや」って
言ったら慌てて止めらました(そりゃそうかw)
しばらくしたら戻ったので動いてたみたい。


たいして何も入ってないとはいえ焦ったぁ〜。


Img_786469a7803851447c168a40e3ad2366


そっとそっと混じってみる。

何見てるのか?
向いてる方は別に何もなかったけど
ひなたぼっこかな?

     *+*+*


挨拶がよくわからなくなりました。


よその会社ではなく
同じ会社の人がきた場合の挨拶。
「お疲れ様です」とか「おはようございます」とか、
そんなんでいいと思ってた。
正解は「いらっしゃいませ」


・・・・・いらっしゃいませ??

周りも首かしげながらの
「いらっしゃいませ」連呼で。

「お客様こられましたぁー!」
「いらっしゃいませー!!」ってね。

気づいたらワタシの後ろにも、、いたぁー!!
「いらっしゃいませー!!」ってね。


Img_691f801db879338590e1c2251fb38480


・・・・・遠い。


単焦点しか持ってなくて(気に入ってるけど!)
こういう景色に出会うと望遠ほしいなぁって思う。
広角も欲しいけど。


でも来月に横浜行った時に
ずっと行きたかった器屋さんで
お気に入りに出会って買ってしまう予定やから
とうぶん買えないや…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


はぁ~♪愉しみ◎


Img_23bf5a1a81d639fe31ca681944b58f2c


お誕生日おめでとうメールで気づいた朝。
また新しい1年がはじまる*

          ▹◃


去年おとうさんが懐かしそうに
生まれた日に花火があがったコト
それをまた見たい。って話してたコトを思い出して
ふいに調べてみたら、昔は地蔵盆に合わせて24日にしてたけど
最近は土曜にしてるみたい。
今年のは先々週に終わってた∵(´ε` )
がんがら火祭りはあるみたいやけど。


もう何年も見に行ってない花火大会。
誕生日の日は何回も聞いてるその話を思い出して
頭に浮かぶのは子供の頃に見た花火と大文字。


誕生日がきたら
もうすぐ秋がくる。
夏休みが終わる合図。
そんな日。


Img_0b3a73c609343d43634815405107ce62


涼しげな朝。



朝晩のクーラーはいらないはずやけど、いざ寝ると暑い。
なので、クーラーつけて快適に寝て朝起きたら
いつの間にか外の方が涼しかった。

というより、窓開けて寝てたら風邪ひくね;

また暑い日もあるやろうけど、
そろそろ薄手の毛布用意しといた方がいいのかな?


Img_91351c0c13b211f89d02529ef0ace3d5


すっかり涼しくなって
コスモスもやけど、秋バラも愉しみで仕方ない♡


Img_80fc93d1f080e0a0a67176a5bdb8fb5a


今日はオレンジ色の気持ちいい夕景やった♪
明日もきっといい天気っぽい◎


食べてみたかったパンケーキを食べに行く予定♪
たのしみ、たのしみ( *´艸`)ムフフ♡


Img_a563065c0eac590128d51b5cfe219966


年に1度のイベント(?)
ダンナが作るローストビーフ*

毎年、ワタシの誕生日に作ってくれるけど
今年は平日やったのでこの週末にしました。

「しました」っていうのはつまり、ほぼワタシが作ったからw



年に1度やしね。
野菜の皮むき、切り方、茹で方…ホンマに危なっかしくて。
研いでないとはいえ、震えるほどの力で玉ねぎ切るし
「ウソやろ??」ってツッこんでしまうぐらい
ジャガイモの皮が残ってたり・・・。
結果、狭いキッチンでワチャワチャ作る。


マッシュポテトもあるのにヴィシソワーズが飲みたかったそうで
お芋だらけの晩ごはんになりました( *´艸`)フフ♡

Img_f708bf785a3b15dd430f57dc91278a25


夕方ケーキを予約してくれてたみたいで
取りに行ってくれました♪
その間にクリームドスピナッチ作らされ作って。


歌は歌ってくれないけど
静かに ふたり でお祝いできてヨカッタです♪


ただね、やっぱし
ディナーとスイーツは同じ日に食べれないね。
もうおなかパンパン!!


Img_843a3c27e84ed1565953d0cf3aef1af4



夏が終わるね。


少し寂しく感じるのは


秋がきてるからかな?


8月最後の日。


夏の終わり。