Img_b29288139180be0c50b3bec8324eb59a


通勤時には降られなくて
傘は使わずにすんだけど
そとは真っ暗やし、職場は一瞬電気がチカッ☆となる感じで。
雷なってたのかな??


帰る間際にドシャ降りになったみたい。湿気もスゴイ。
部屋の湿度は70%超えてた。

けど、温度は27℃。
そこまで暑くない9月の始まり。
ジメっめはいるけど、お風呂が気持ちよさそう◎


Img_c6ebd6074ffb9a2a694913ff5fb130fe


何の興味もなかった植物を
真上から見たら面白くて♡
・・・というか、ホンモノとは違うと思うけど
小麦とか稲穂に見えてきて(*´∪`*)


食欲の秋
これが今年も第1位になりそな予感*


Img_5bcb0b2a792b98a9275bf48f3dd0bddd



この先の森に入ればそこは…的な。



       ♥



そらもよう写真展


ポパイカメラ2号店(自由が丘)にて
2015.9.17 ~ 9.22
11:00 ~ 19:00(最終日は12:00まで)

22人のフォトグラファーによる
『晴れの日』『雨の日』の写真展。
そこにワタシも・・・!!かなり恐縮やけど参加させてもらってます*
そして終わったあとは、きっと色んなコトを勉強させてもらってるはず!!



ちょうど2週間後の木曜から。
ずっとドキドキが止まらない。




Img_2c1d1b537531176b14c93a1bb98ebae6


一緒.,・゜*♪



    *


妹と姪ッコと買いモンに行って
絶対買わない!!って決めてたけど
欲しい服(パンツ)があったので
背が低いし太ってるし
「入ったら買う!」って言って試着してみたらば
店員さんの声がかすんでしまうぐらい
「ねぇねちゃ~ん!可愛い~い♥」って言うんやもん。
そら買うよね。しゃあないよね。うん、しゃあない◎



Img_53c0b4cd10ab23246e08edcfc008a03d


可愛いピンクのハートがいっぱい*


       ♥



今日は朝からスゴイ雨。


そんなコトは何のその!!
数ヶ月ぶりに心友に逢って
溜まってたドロドロ、モヤモヤを吐き出した。


また頑張れる気がした、大切なお休みの日♥


それと・・・誕生日プレゼントも貰っちゃって
ひとつは可愛いピッチャー?花器?どっちにしようか迷う可愛いのと
ひとつは家に帰ってから愉しみに開けたら、箱の時点で「んぉおおお♥」ってなる
激カワ(←死後?)のプレート( *´艸`)♥
何盛り付けようか愉しみずぎるよ~゚*。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。*゚


Img_8c16b4c283d27ed64605e6ebb9cea13c


実は苔好きなのかな
気づけば結構コケっぽいのん撮ってるコトが多い*


         *



ここ何日も雨っぽいお天気。

晴れた日もあったかな?
記憶にないぐらい雨ばっかし。
予報では明日も明後日も雨。
台風来てるしね。
予定が狂うよぉぉ・゜・(PД`q。)・゜・


Img_98f0b968eae13c316fcb53057d436f46


まるまって眠ろ♥



ウトウトしてる時が1番幸せ♪
普段から横になれば寝れるぐらい快眠やけど
ここ数日横になれば記憶がない、ほぼ気絶状態。
気づけば朝で‥

ぐっすり眠れるのはいいコトやけど
ちょっと損したような気がします。



Img_91f27ed40e83803eb69b6b24f2a6823f


眩しくて風が気持ちいい♪




久々に晴れて風は冷たくて
気持ちいい日でした◎

考えると気分が重くなるようなコトがいっぱいやけど
用事でお出かけした先でビビっときた
和食器のカップ&ソーサー
食器は今度の横浜で買うし、我慢しようか…
でもそういうのは出会いやもん!
催しで来てるだけやったので、つい❁︎

そしてまた…ホクホク❤︎


Img_2f8a7ff0a0742efa8fb22c23b945e8cc


ブドウみたいなジャノメエリカ

これは一昨年のん。
出しそびれたストック*
(基本、いつもストック)



夏に送ってもらったピオーネ、
甘くて美味しいけど食べきれなくて。
「冷凍にすると美味しいよ」って
言われて食べたら美味しくて
というか、ハマって、
最近は生で少し食べたら、あえて冷凍します❄︎
それがまだ冷凍庫に残ってた
Img_7ad33a692eb43a9caa49fd7323011e7d

そらもよう写真展


時間の訂正があります↓


ポパイカメラ2号店(自由が丘)にて
2015.9.17 ~ 9.22
12:00 ~ 19:00(最終日は12:00~12:30まで)

22人のフォトグラファーによる
『晴れの日』『雨の日』の写真展。
いよいよ始まりました!!

お近くにお越しの際はぜひ♪

         ♥


ワタシも少しだけですが在廊する予定でしたが
急用でできなくなりました。
色んな人とお話できる♪と相当愉しみにしてたので
ほんっっとうに残念です・゜・(PД`q。)・゜・

ギャラリーにはステキな空模様がいっぱい!
お近くに来られた際にはぜひ♪


Img_fc8edc2b959cd7dc53eab95af60ab7d0



こないだの月曜日、
友達と遊んだ淡路島の空は澄んでて綺麗な青色。
空と海が同化してみえました*


Img_6d88d216316b1228ae33dc659ffa3ae2

先日、お友達と初めてのカメラデートに行った淡路島は
空気が澄んでて気持ち良い風が吹いてました。


三尺バーベナはいい匂いがするのかな??
蝶々がいっぱい飛んでました。

ひらひら飛ぶ蝶々を撮るのは難しいけど
いっぱい飛んでたおかげで撮れました♪






Img_f5cf9c7f0ab982d70b6c6c526b8417eb
『見つける』


そらもよう写真展
22日、無事に終了しました!

テーマは『雨』と『晴』


雨やからこその写真、
ステキな写真はたくさん見たけど
自分からカメラ持ち出して撮る。ってコトは今までなかった。
(濡らして壊しそうで怖すぎ)

そんな雨の日に撮ってみたら
今まで避けてきた景色の中にキラキラを見つけて
すんごい嬉しかったんです♪

この日はチューリップを撮りに行く予定やったけど
雨が降ってきた時に撮ったシロツメクサに心奪われました♪
雑草に決めたのもここで。
『雨』『晴』を天気だけにとらえずに撮りたくて。

Img_d1052406ebcc5c46185e4156dec6ac97
『感じる』

晴れ

雨が先に決まったから、晴も青っぽく合わせようかと思ったり
ギラギラの夏の日差しにしようか悩んでて
やっぱし夏のやさしいヒカリにしようと思って。
晴れた日が多かったけど、なかなか撮りたいのがなくて。
色味が合わないかな?と思ったけど、夕景にしました。
お気に入りの空き地のアザミ♡

ハルジオンやアザミがモリモリ咲いてて
夕方の強い日差しで光る景色がお気に入り◎
姪ッコもここで戯れたりしたコトのあるこの場所で。

今は何か建てるみたいで更地になっちゃって、少し寂しい。
Img_b88bf749b9748dd8de16383c43e16f88


もうすぐ色づく*



山のほうの緑が少し変わってきた…かな?
暑い時に涼しい緑、寒くなってきたらあったかい紅。
ながーーーく愉しめる楓、今年も見に行けるかな?

寒くなってきたし、秋ぶって長袖羽織るけど
どこ行ってもだいたい脱いで半袖になります。
ニット帽の中はまだまだムレムレです、笑