Img_84c2bbc36a8a3c436b15ab7e59d1c892


時間は止まってるようで。


あっというまに流れてるようで。


消えていくようで。


残ってる。




          ▹◃


やるコト、やりたいコト、
色んな想いも、考えも。
少しずつ見えてきて
またゆるりと進んでいこうと思う。


そう思える、思わせてくれる人たちに感謝して*


Img_36bd648f542e27c9612e38577ae1c9b3


朝晩冷えてきたな。とは思ってたけど
今日はかなり寒かった。
時間がなかったとはいえ、
半袖でゴミ捨て行ったら寒すぎた。


こないだ久々のモツ鍋したけど
お鍋もシチューも美味しい季節になってた。
ついこないだまで…涼しいけど暑かったのに。

当たり前やけど季節は流れてるなぁ。なんて。


Img_3ea032ecd6abdb6d81b3aba5da9e012d

蝶々って
あの世とこの世を行き来してる生き物。
って聞いたコトあるけど、ホンマかな?

去年、お父さんが亡くなる前
結構高い所の部屋やのに何で??ってぐらい窓際を何匹も飛んでて
すごい不思議な景色やったのを今でも覚えてる。

サクッと調べてみたら色んな意味があったけど、いい意味ばかり。
それはさておき、いつも幻想的で綺麗で、つい追いかけてしまう。



Img_fc4e4ea39a69170bc337b2d2f785bf07


去年のコスモス。
近所にひっそり咲いてた。
淡い色に癒される♥


最近、なるだけ歩くようにしてると
色んな花が咲いてるコトに気づいて愉しい◎
今年は少し遅いのかな?
金木犀も色んな所で咲いてて見た目に、香りに癒される♪
・・・ただ、人様のおうちなので撮れはしないけど('σェ')



Img_0ecdb9c716654423ac278bfd7c3bb952


道なりに進むだけ...。

やれるコトやったら、明日からまた少し休み♪
少しずつやけど進んでいきたい☆*


Img_ee18030eeb9327ad8f60dd8c4f6c4546


コスモス撮りに行けるかな?行けるかな?
どうやってコスモス撮ろうかな?どうしょっかな??


ふわふわコスモスに癒された休日。


              ⅲ

誕生日に何が食べたいか?と聞くと
「揚げないミルフィーユとんかつ」と言うので、
質素に我が家でミルフィーユとんかつにしました∵(´ε` )プッ☆


普段レンジ機能ばっかしやのに
ケーキとトンカツに使ったからビックリしたのかな?動かなくなりました。
ケーキはお昼やし、トンカツは夜やのに・・・。


さっきようやく反応してくれた。
ヨカッタぁぁ(*´∪`*)


Img_3a34dd0f1cb73b93e628eb268201a929


コスモス撮りに明石海峡公園&花さじきに行ってきました。
ゆらゆら、ヒカリに透けてキラキラ光るコスモスに癒されて
リフレッシュできた先週末。


気づけばまた月曜日。。。


前を向いてたら少ーしずつでも進めるのかな?





Img_7817aaab9cca6c2d3db83253b935bc24


これは去年の春バラ。


もうすぐしたら秋バラ♪
春も秋も愉しめる華やかな薔薇が愉しみ*
人様の庭先で季節を感じてます(●︎´艸`)ムフフ




朝寒いのに間違えてアイスコーヒー飲み…リラコ姿で。
昼間は間違えてまぁまぁあったかい格好してしまう。


我が家では、というかワタシは
毎年の春秋あるある、何着ていいか分からない時期になってきました。


Img_fd992412ca3574c04e3b6b3e9dea58e6


ゆるりゆらりと揺れながら*




Img_d0f691eb4aefb94b1bde6fc8d011e9ee


今日もいい天気☀︎


洗濯物もよく乾きそう◎
ここ最近、風邪気味で喉が痛いな。
と思ってたけど、もしかして花粉?
喉が痛いのが治ってきたからどっちか分からんけど
鼻水サラサラやし…やっぱし花粉かな。


いい天気やけど部屋干しした方がよさそう。


Img_0f57b8d305dd5e3cb1bbd84ef6168fc5


現実を見るのも大事やけど
そこから離れてみるのも大事なコト。


柵を消そうと葉っぱの中から覗き込んで見たら
水の中にいるような、変な感覚になった♪



Img_59d65d7792fbe3f3462103474d7cea6b


so dararinko...♥



今日は夜に焼き鳥食べに行って
おなかいっぱい食べて寝て...
食べきれなくてお持ち帰りした焼きおにぎり...食べよかな。

いや、アカンな。



のんびりだらりん♥な どようび。
(いや、ダンナと喧嘩して疲れたりもしたけどね、笑)



Img_eb204f992b068e8ae1f6eac2b1992d05


夕方の影になってる所のコスモスは
葉っぱもしっとり青くて
陽が当たってる後ろの背景と上の方のコスモスは
キイロくなってて綺麗でした♡
って言わないと全然分からない写真やけど∵(´ε` )プッ☆


           *  *  *


西日の光線が眩しくて
車の日よけ?のん出すけど
背が低いから脳天しか影にならず。
普段も眩しいと頭痛くなるから本気でグラサン欲しいけど
マジで似合わず。な、残念大会な夕方。


街中やと建物が影になってくれるからいいけど
ひらけた所ではキツイですね。
車用にだけでも買おうかな...。



Img_2444d8df121234b8bfc59c215f68090f


フィルムしゃしん、すんごい好きやし買ってみるかな・・・


そんな感じで久々にバカチョン(今でも言う?)
買って、コスモス撮りに行く時には是非!!
って思ってたけど撮らず。
…何か勿体なくて。


意味なく
勿体ないオバケより強いバケモンがワタシの中に。

          ▹◃


そんなこんなしてたら叔父さんから
「おじいちゃんのカメラが出てきたけど、いる?」って*
出てきたのはkonicaのC35
見た目にレトロで小ぶりの可愛いカメラ♥


いるいる!いるに決まってる!!
ワクワクで即答したものの
どんな写り方するのかな?
放ったらかしになってたけど大丈夫かな?



ワタシのもとに来てくれる日が愉しみ愉しみ♡



Img_18838872d23d607f186c139581bb8ce0


12時すぎ。


陽に当たってるとチリチリ暑いけど
風は冷たくて、影はながくなって...
秋をめっちゃ感じる気持ちいいこの頃。


一瞬で冬になるんやろなぁ。



Img_037b03a37b35d78f73fd5a80a121ff94
いるいる、鳥いるよ。



スーッと気持ちいい風景見ながら、ここでお昼食べてた時に
鳥がパッと止まって羽広げてる。

たぶん池の魚か何か捕ってたのかな?
しっかり潜ってた子やんなぁ?乾かしてんのかな??なんて話ながら。



Img_cc85a7d2b6f85aafd1a0b14cfc3dfc08



淡路島は2年ぶり。


おととしはどんな感じで撮ってたのかな?って
何となく確認したら、こんなの出てきた。


これはこれで嫌じゃないけど、
こういう撮り方したい!って今年は思わなかったのかな?
同じような写真しか撮ってないと思ってたけど
実はちょっと違うんやなぁ。って
面白い発見ができて、何か嬉しかった♪



Img_2185fb5bdf0704f5d459d58b1c26e676


風がそよそよ気持ちいい♪



と思って、夕方帰ってきたばっかしで暑かったのもあり
窓開けて気持ち良くて、、、寝た。
喉痛くなった。あほー(ノДT)


何かボーっとしてる。



Img_98914325399f73a63cc4dec9d5a410d7



何気ないコトにも意味があるのかもしれない。


         *



今日はスピリチュアルな夢をみた日やった。


先生(らしき人から)ワタシの寿命は○日って言われて
ショックで焦ったけど、どこか落ち着いてて
逢いたい人に逢える時間、やりたいこと整理しつつ
苦しくないように、痛くないように、って先生にお願いしてた。

でもふと
「ワタシ、そもそもどこが悪いんですか?(健康ですけど)」
って聞いたところで目が覚めた。

起きた瞬間は『怖い』っていう印象が先にきたけど、
目が覚めて、アレは何やったんやろう?と思う頃には
怖いっていう感覚じゃなくて、
いずれ終わる命なら自由に愉しく生きないと!!って
朝の用意をしながら、ふと 無 のような状態で考えてた。



何やかんやして、
お昼寝の時は(←おーい、笑)
お母さんがでてきてた。
夢の中でもどこかでお母さんはいない。ってわかってるけど
妹と「これ欲しい、あれ欲しい」って話してて。
また違う場面になって、部屋に猫がいっぱい入ってきて
「可愛い~♡」なんて話してたら、ワタシのとなりにいるお母さんは笑ってた。


どちらの場面も顔はハッキシ見えなくて
ナナメ後ろから見たほっぺたの膨らみ方といい、笑ってるな。って。
「お母さん、笑ってくれてる。よかった」
って思った瞬間に目が覚めた。


買い物いって、ふと意味があったのか考えてたら
今日は月命日なコトに気づいて
コーフンして妹に電話してみたけど
先日に霊的な話してたから、それ意識して‥たまたまなんじゃないの?って。


そうかも。


でもワタシは、もし何か意味があるとしたら
時間を大事にしないといけないな。
って思った。そう思うことにした。


だって、時たま見る怖い夢とは全く感覚が違うかったから。



Img_6c2353a0d5a5bd582d479e0285a772a2


まるモリモリ♥


今日は週末、月末・・・そして30日。
銀行行ってくるって話をダンナにしたら
「ゴトウ日だよ!混んでるで!!」って。


ビビらされたけど、混んでなかった◎
混んでるところは限られてるんやろね∵(´ε` )プッ





Img_353ddb8cf68b34f585e875bf7bcfced2



明日もお天気いいみたい◎
よい週末を*




Img_d33869905cb510092dc8c264edbb311d


今日は心斎橋までお買いもの。
とはいえ、ほぼ用事の買いもん。


その時ふと目についた大丸のカメラの掘り出し市。
憧れのカメラはいくつかあるけど、
高くて手が出せなかったり…
その中でも出会ったら買おう!と思ってたariaさん*
C35もまだきてないけど、でもこれは運命♥
買わんかったら絶対後悔する!!そう思って、お迎えしちゃった(*´∪`*)


しょっちゅうカメラ屋さんに見に行くわけではないけど
行ってもいつもなくて・・・これは運命♥(2回目)


心斎橋の大丸まできてるのなら、当然?見に行くでしょ!というコトで
acruさんにストラップ見に行ってオーダーしてきました!!


帰りに衝動買いのバケモン(ワタシ)が通りかかった商店街では
大音量でスリラーの行進やってました。
今日はハロウィン☆街はバケモンだらけ∵(´ε` )プッ☆