Img_d0d9d66cb02149b3a6bf42f30ebe2d37


ゆるやかに、ゆるやかに。


遊んだり出かけたり、一通りしてるものの
どこかピリピリしててココロが落ち着かない。


すぐに変わるコトはできないけど
少しずつゆる~くなれたらいいなぁ。



大きな何かがある、ない、かかわらず
転機がきてるような気がする時がある。
気のせいかもしれないし。



どこか違う方へ進んでみたり、このまま流れてみたり...。



今年もあと2ヶ月。
ゆるりと進んでいこう。




Img_31632370a1ff82b275969fe4d9585ed1


ひっさびさの雨の朝。
いつかの雨しゃしん。


そういや、いつ雨ふったかな?
雨の写真も撮っていきたいな* と思いつつ
出勤日やし、雨やし、やはりカメラは持ち出さず。


久々の出勤で、あたたかく迎えられたコトに感謝しつつ
やはり疲れた。すごく。カラダもココロも。



ご飯食べたら即気絶。
明日休みでよかった、笑。







Img_3ae89ed77333cd46d38163f49e8a2259


ピョン♪と出たピンクの縁が可愛い薔薇♥




まずはフィルム1本買ってみよ♪と思って
昨日の仕事帰りに買いにいったら、3本¥1760のがあって、
バラ売りもありますよ。って教えてくれたのでそれに。
そしたら1本¥900て。店員さんも「あれ?」って。

どうやら値上がりした分のとかで、結局3本のんにしました。
朝、さっそく買ってきたフィルムを装填しようとしたら
どうやら失敗したらしく(ノДT)ガーン・・・2本目で成功。
バラで買わんでヨカッタ。ホンマに。


今日は休みやし、バラの撮影行きたかったけど
お昼すぎに用事が入ったので行けず...ふふふふ..ふ...


やっと入ってウキウキしてた時にダンナが起きてきて
びよ~ん…と出てるフィルム見られてバレてしまった、笑。




Img_bf61470fff2883493ae7e03f70b4cdf9


ぐーん♪とね。


『外反母趾』を知らない子供の頃から何故か外反母趾。
少しずつ悪くなってきてる(ってダンナが言う)ので
包帯で良くなるという本を買って始めてみた。

昨日は2日目。
朝包帯をはずしたら右足がマシになった!
って思ったけど、それは気のせいらしいけど('σェ')

3日目、今日も巻いて寝てみます。
骨を少しずつ改善するんやもん。時間かかるよね。
気長に...ね。ただ、めっちゃ包帯使うね。


良くなったらいいなぁ☆



Img_3589df82887d21157d0acdf6003fe19d


ワタシが出勤する頃には電車は座れる程度。
つい座ってしまうけど、そうやって人に挟まれると・・・暑い!
半袖でもいけるんじゃないかな??と思うほどに。


やのにロンT・シャツ・羽織のワンピ。暑すぎ∵(´ε` )プッ*


明日は曇っぽいかな。
テラスが気持ちいいお天気になって欲しいなぁ☆


Img_15a38757fc83581b27d44683154a6cea


今日はイマイチ天気やったけど
ココロは晴れやか*

取るに足らないコトも、重なれば重いわけで。
普通なら「ないわぁ~」な、
イチイチ嫌な思いをさせられてピリピリしてたココロが
ひさびさの心友との時間に癒された1日でした♪


パンパスグラス
花言葉は【強気なココロ】


Img_353acf5d42c71415c30c8b05de519591


歩いて小汗かいてたワタシ達に、気持ちいい風がふく
川沿いのテラスでランチした後、次ドコ行こう?♪って言ったら
「内緒♪好きそうな所やで」(←彼氏かッ!♥)
と言って連れてってくれたお店は、コホロさん。


今は伊藤満さんの関西初の個展だそうで
大活躍してるコト間違いなしの大きいお皿1枚買いました*
ツボすぎる可愛い器♥
調べてくれてた心友に感謝( *´艸`)アリガト♪
ステキなお店♥また行ってみよ。


道…覚えられたかなぁ??w



Img_3ddf4e9f73f8e8bb243665c73e0385b2


今日は朝から雨もよう。そして撮影会。


もっかい確認(メール)を…と思いきや、
時間30分間違えた(:.;゚;Д;゚;.:){エッ?)
はい、遅刻。


遅れて撮影会参加して、
撮りたかった雨しゃしん撮れて愉しかった♪
とはいえ、服の裾は気になるわ、カメラ気になるわ
…な感じやったけど、笑。


はじめは しっとり 曇空から小雨・・・と思いきや
まぁまぁな雨が降ってきて、一時避難な感じやったけど
少しずつ紅葉してきた楓も見れたし
やっぱし愉しいね、雨の日撮影♪
(きっと雨の日にわざわざ持ち出したりはしないけどw)

         ▹◃



夜はお友達とディナーへ。


しっとり話すつもりが
気づけば色々ぶちまけてた。
2日もぶちまけたら、スッキシ♪


Img_a05e3bcb4aee27ec3fc5baf60d5ccc0e


昨日の雨の撮影会に行った時
景色はしっとりと深い色やのに
多重でふんわり撮りたいな♪と思って。


気づいたら何枚か撮ってました。


それか濃いいのは濃いいので撮ってたり
いつもと違う撮り方したくなるのかな?
って気づきました( *´艸`)ムフフ♪


Img_805f31e8de09b9c299019f23d64b5a62


数時間で撮影会から帰ったものの
体が冷えたみたいでオナカ痛くなって。
落ち着いたのでご飯食べにいって…


今日は休みもらってたけど
それにしても、何でよりによってグリーンカレー食べたんやろw
でも今のところ何もないからヨカッタけど∵(´ε` )プッ☆



Img_fa38f9c5219546cec2a29b47127c3f03


もりもりお野菜食べよ♪



ダンナの為…も、もちろんやけど、
自分の為にもお野菜いっぱいのゴハンを心がけたい今日この頃。

たいして食べてないかもやけど、
意識しないよりは食べてる…かな。



Img_fc5524da4e449652ac57be891e8d5387


立ったまんま寝れるっていうけど、まさにそれ。
ほぼ目ぇ瞑ったまんまお弁当のご飯入れる朝。
なかなか目が覚めないのは困ったもんやね。




Img_5e96e23369b8f62ee1cf32a67d388889


ウチの目覚ましは携帯のバイブ。
ワタシはそんなんじゃぁ起きないので
毎朝起こしてもらいます。

今朝、いきなり布団はがされて
「さぶッ!!何すんのよ!!」って起きました。
毎朝そうしてると言うんですが…
どうやら目が覚めるほど寒い朝の季節が来たようです。
リビングに立つと結局また目ぇ瞑ったまんまお弁当詰めるけど、笑。


余談…
ほな毎朝どうやって起きるのかというと
体揺らされてから起きてます。
(布団剥がしただけじゃ起きないw)



Img_362abbe017de61d30e8ab8ae59a26fa6


一足お先に今日から休み。んで実家。



昨日の夜、19時から23時まで仮眠して
お風呂入ってまた寝て…
朝も、休みやしお昼前まで寝てしまった…
イマイチお天気で頭痛くなるからかな?




Img_d253e482dbf151b6157e22703bd0cbbc



見えてるようでそうでもないような。



昨日実家に入った時に一緒に入ったのかな?
蚊トンボが玄関にいて虫嫌いのワタシ達は放置したけど…

ひとしきり大騒ぎして、結局義弟に捕ってもらいました。
何もしないんやけど、大きいし、
止まってるときのあのブルブル揺れてるのは何?!
またいきなり飛び始めて、わぁー!!ってなるし。
洗濯機の中にいる。って言ったのにいないって。
(髪の毛に見えたらしい)

確認しに覗き込んだら目の前で揺れてるもんやから
また うわぁああ!!おるやん!!って。
無駄に大騒ぎして勝手に疲れました。

(長文の上、どうでもいい話)


Img_7f91d9a93dba8de3fadcf32f2e6c9545


ふわり。


三尺バーベナと蝶々


ヒラヒラ飛ぶ蝶々に必死にピント合わせてる時に
「三尺バーバラ、これ三尺バーバ7ラ。あ、バーベナや」
それでいいのに「綺麗なぁ~バーバラ。あ、バーベナ」


ちょ…肩から震える…やめてよw(プルプル…)


な感じで、蝶々+ワタシの腕+バーバラ
のせいでピントは、だいぶ迷子です∵(´ε` )プッ☆


思い込みってあるよね。



今日は、ワタシにとってひとつの区切りができた日。
昨日と今日とではこれといって何も変わらないのやけど。
切り替えというか、そういう気持ちも結構大事。



そんなに着てないお母さんの服、もらってきた。
旅行に行こうとか、おでかけに♪って買ってた服。
ワタシが着ておでかけしよう*




Img_9176643356265ff3e91217f769ef72ff


今日は小春日和♪




いつものコトではあるけれども、
今日はかなり時間ギリギリに出たから
いい歳して小走りで駅まで行ったのに電車が遅れてました。


今日はあったかかったけど
もう11月も半分すぎた。
もうすぐ冬ですね*



Img_10b9ae9bade1a3b3d770d394b4e57155


紅葉に埋もれたい♡


今週末のお天気はまずまずといったところかな。
一応晴れマークは入ってるけど・・・。
晴れたらいいなぁ~*


ただ、行きたいと思ってた所は
紅葉してない…というか、落ちちゃってるみたいです( ̄Д ̄;)ガーン・・




Img_50c1cf76e10e89a1744cb7c769dc966c


今日は晴れ♪
の予報やったけど、
向こうの方には少しだけ晴れ間が見えたかな?ぐらいどんよりお天気。


昨日も雨で今日は外で干せると思ったのになぁ。


          ***

毎朝、どっからともなくカレーの匂いがするけど
どこからなのかな?朝だけ。夜はしてない。
毎朝やからお店やとは思うけど。


そして毎朝たいがいそそられる♥



Img_c551cd288a9b7980e8511cd9cca3e8a8


降水確率ゼロパーセントの気持ちい朝◎




洗濯物も外に干せたし、週末やし、連休やし*
このお休みで秋色に出逢えたらいいなぁ~♥


帰り道は夢中で喋ってたのも止まるぐらい綺麗な夕景でした (Click!) 
こういう時カメラ持ち歩いてないのが悔やまれる。



背景入りすぎてたから、がっつりトリミングと
アプリにたよったりするものの
何やかんやiPhoneのカメラもいいよね◎


Img_4b5fa0f6284e29d474bc6ecac9cc8e78


紅葉はほとんど落ちてて
秋ももう終わるんやなぁ~という感じでした。


今年はあったかかったからなのか
あまり紅葉せずに落ちた。という話も聞いたけど、どうなのかな?
確かに去年より茶色く、パリパリになって落ちてるのが多い。
ほとんど落ちてたけど、それはそれできれいで。


         ▹◃


駐車場でて「さぁ、撮るぞ♪」っていう序盤で
モリモリの山茶花、綺麗でした♥


ひと気のない所をワシワシ歩いてたら
ブーン…て低い音。同時に飛行機も飛んでたしそれかな?と思ったら蜂ぃぃ!
耳元にきて、ワタシのまわりをゆっくり飛んでて
今度はダンナの方にまとわりついてたら、こっちに走って逃げてくるから
「こっち来んといて!!」って走って逃げて。


そしたら追い越されてスピードダウンしたところに
ワタシのおデコが当たった。
羽かな?意外にホワッとした、笑。


虫は少なくなってイイ季節やけど
蜂にはご注意を☆





Img_e0c126ed5473c898590f45cd1338126a


ゆっくりゆっくり...。



今日は、いい夫婦の日。
そして連休のど真ん中。
よそ様がおでかけしてる中、我が家は給料日前というのもあって
買い物(食料品)しがてらのお出かけにしました*


のんびり晩御飯食べようというコトで
贅沢にブリをカットしてブリしゃぶに♪
あっためてた獺祭をお供に◎


しっぽりたっぷり食べたら、あとは寝るだけ♥


Img_08ee9cd5f95749d330cdfb8d6a8c6e80



クリスマスツリーを出しました☆*



ツリーにもともとついてたのは
昔実家にあったような感じので
それでもいいけど、ちょっと変えたくて。
ツリーも買いたかったけど、それはまた今度。


今回はオーナメントだけ買って、飾りつけました♪


普段見ないもの。
環境が変わったりすると、やっぱしパインは緊張ぎみ
玉ボケとパイン撮りたかったけど、警戒してすぐどっか行っちゃう。



のんびり家で過ごす休日もいいね( *´艸`)フフ♥




Img_bb9b190f141d522645dfb69a12d8f9ed


なんとなく、シュール。笑




うさぎがいる。
ということで行ってみたら、まだ子供かな?な
小さいウサちゃんが先に目に入って(それは別の小屋)
「わぁ~可愛いー!!」ってなったけど
ふと人だかりに目をやるとめちゃくちゃ居ましたw


確認しにくいぐらいギューギュー。
こんなにいるもん??ってぐらい。


これなら少々寒くても温かそうやね◎


Img_7923394f7abced7b0c6b3e74b7c8d61d

別の小屋はこんな感じ。
ゆっくりご飯食べられる◎



      ***



明日もお休みの予定が急遽オシゴトに(゚Д゚;ガーン!!
というコトは、明日にしようとダラけてたオウチゴトを急遽するコトに、笑。


電話が鳴った時点でシュール。
勤労感謝の日、お疲れ様です。



Img_4a918d82754a7f55992bf738f7b00218


ほんの1ヶ月ぐらい前のコスモス。




Img_473cbf15d9aa713007d7677d563541a5


日はどんどん短くなって
影がどんどん長くなる。



朝はまだ小汗かくけど
夕方は寒い!風が強かったのもあるけど
耳が痛くなった。冬はもうきてるね。


こないだの連休にガスファンヒーター出しとくんやったなぁ.....。








Img_25b241cf6233c87142ef2ebca5ebd8f5


カラフルな景色ももうすぐ終わるね。





Img_0137b273bfc0d7b55c2ce8815d087d18


朝起きた時、お天気よかったから
「よし!タオル洗いしよ♪」って張り切って洗い始めた数分後に
天気予報でガッツリ雨マーク...。

部屋干しかぁ‥とほほ。な感じで乾燥機だけはかけて。
たまに部屋の乾燥具合なのか、「え、もうちょっとかけてよ」って時もあるけど
今日はちゃんと乾いてた。よかった◎



今日からグッと寒くなりますね。
そもそも11月も終わるのに、あったかいぐらいやったのかな。
相変わらずコートなし。重ね着バカで何とかやり過ごそう、笑。




Img_391d7b27b3038b6a1f7bcfa4a464088f


2015秋 明石海峡大橋にて



海からなのか
山からなのか


風が冷たくって
体が芯から冷える。
まさにそれ!なヤツになりました。


今年はあったかい日が多かったんやね。
気づけばもうすぐ12月。そら寒いわ。





Img_3c80949889691f559a240511182ac8ba


やっと週末♪


ダンナは飲み会かも。って。
かもって。(2回言う)


一応、用意しといて。って。
しといてって。(2回言う)


仕事の終わる時間で飲みに行くかわからんから。って
それは帰りに自分で何とかしてよ。って話で。
用意して、いらんかったらどうするの?って話で。
何なら、いらないかもしれないから軽めでいいで。って何??



心配しなくても軽いですよw


何か買って帰りたいMAXの週末やもの。
軽めにして、こっそり自分にスイーツ買って食べました♥



Img_3265f2df31df7826288e7d069ab52f24


こないだの紅葉の時の。


ヤマアジサイやったかな?
葉っぱがピンクになって枯れてた姿もまた美しい♪
茶色くなった所が透けてる所も繊細でステキ*



            *


今日はダンナと同僚と焼き鳥食べに行きました♪


年に1回、この時期に毎年行ってて。
来年は串揚げに行きたい♪と、今から予定しつつ
愉しい時間を過ごしました。


今朝、ダンナがちょっと早く起きてきたから、何でか聞いてみたら
「嫌な夢をみた」と。いつも「夢なんてみない」って話すのに。
聞いてみたら、わりとリアルな話w
その話も出たけど、結構ありそうな感じで。



来年の春あたり、転勤もあるのかなぁ...。
ま、嫌な夢を人に話すと正夢にならない。
って聞いたコトあるし、たぶんないっぽいけどね。
転勤になったとしたら、ワタシはそれなりに愉しむ妄想をしております♪



Img_4a74195c718d9dfa8925996f64ca508b

紅葉狩りに行ったあの日、眼鏡忘れて
紅葉は星に、木漏れ日は眩しい玉ボケに見えた♪


右目の乱視をカバーするために眼鏡してるから
ピント合わせにくくて困ったけど、笑。




Img_526de1137e45bd5746dd1ca71e7e2750


10月の終わり頃。
コスモスを撮りに行ったあの日。
ポカポカ陽気で気持ちよかった◎

これがほんの1ヶ月ちょい前なんてね。
急激に寒くなってビックリ!
もこもこ敷きパッドに、今朝はガスファンヒーター点火しました*


明日から12月なんやから、それもそうやけど。
今年は心地よい日が長かったのかな♪
いつもより薄手の羽織の時期が長い気がする。

まだヒートテックで薄手の羽織やけどもw

あと1ヶ月で今年も終わり。
いろんなコト思い出しながら、考えながら
でもバタバタあっちゅう間に過ぎていくんやろうけど
大切に過ごしていかないとな*と、
いま一瞬落ち着いて考えてみる、笑。