Img_742b8ee9ddd93f39129d4f260faed0f2


足元にモリモリ咲いてた♪



仕事帰りに3〜40分歩くようにしてから
体が軽くなってる気がして
今朝久しぶりに体重測ってみたら変わらないっていう。
そっか!引き締まったんやな♪というコトで、笑。








Img_1c8ddc78fb3521a8efc12ac7a5620b79


植物園の睡蓮のコーナーにいた魚。めだか?



     ※ +++ ※ +++ ※




電車の窓も
ワタシのメガネも曇る霧雨の朝。
寒いのか、暑いのか分からなくなるよ。




Img_ebc7c4d42b9124728da12de36f0ed6dd


カラフルで不思議な動物たちがいました。


          *



動物モノが大好きな心友へ
バンビのブローチ、カモメの靴下を*
喜んでもらえてヨカッタ♥



「アタシ動物柄好っきやわー」に
「なー。ホンマ好きなな」ってヒトゴトみたいに言ったけど
ワタシの靴下、フクロウ柄やし
鞄には熊やらキツネがいた、笑。


今年も強制オソロでワタシはフクロウのブローチにしようかと思ったけど
器やら、欲しいものいっぱいで今回は我慢した*
よくよく考えたら、フクロウ柄の鞄も持ってるから、靴下とブローチつけたら
まぁまぁキツイおばちゃんやね( *´艸`)ププ


趣味が同じやと選ぶのが余計愉しいね☆



Img_e1331792b89a49140590a5e47722f8e1


公園の片隅で。



昨日の夜、心友がオナカ痛いと。
ちょうどワタシも心なしかオナカ痛いし、食欲ないし。


今朝、目が覚めた時
オナカが筋肉痛みたいに痛くて。
体動かすと痛い…腸炎かな?


風邪はだいたいこのパターンでくるから何となく。


同じタイミングで同じような症状。
ふたりして、何かにあたったかと思ったけど
仲良く腸炎になったのかな?


Img_0ba3e21489abd657b69e4c9cc9b4dfc4


今年は緑のまんま落ちてますね。
イチョウもキイロが足りないまんま落ちてる...。





Img_b8d2f713856e8f5aad4bf1800abeb8bc


いつもより温かいから
いろんな色の紅葉にあえたし
お野菜・・葉物が安いらしいですね◎


こないだキャベツやらきゅうりやら
色々買って食べてて、健康的と思ったのもつかの間。





Img_b6ca1dc106cecbd60139116c73a5491f


あったかいけど、やっぱし寒い。


手足が温いから冷え性と思われないけど
実はいちばんアカンやつ、オナカの冷え性。


土曜、心友と愉しく過ごしたのに
それから下痢になり‥急性胃腸炎。
しばらく優しいもん食べて、病院で点滴とお薬もらって。



今ではオナカはぐーぐーすいてるし、
だいぶ調子がもどってるから、あとちっとの我慢*




Img_7723aa27e90291453d41cdb852168e5c


雨の日、苔にのったちっちゃい楓が可愛かった♪


暗い日やったけど、明るく撮ってみたら
苔の色が可愛くなった♡




オナカがすいて30分前に起きた、どんより木曜日。


何やか肌質が改善したみたい◎
プチ断食みたいになったのかな?笑。

オナカはバリバリすくけど、
もう少し優しいもん食べて乗り切ろう♪
今週末はお愉しみやら、用事もあるしね。



Img_4965ad786528f05b0ba23c109d6df685


キラキラ.・*°☆




今日は大好きな器屋さんでリースのワークショップに参加してきました♪

はじめは自分に作れるんかなぁ??って心配になったけど
優しく教えてもらいながら、なんとか出来ました* (Click!) 
自分で作ると余計に愛着がわきますね♥


ご一緒した方も愉しい方ばかりで
頂いた焼き菓子&お茶も美味しいし
ホンマに充実した1日♪


このWSに合わせて特設に置いてあった
茨木伸恵さんの花器はお迎えする気満々で
実際見てみて、買わない選択肢はない!ぐらいステキやったので・・・ふふ♥

さらにヒトメボレしたオーバルも‥病気です、笑。



幸せいっぱいのワタシの我が家にはコニファーの爽やかな香りがしております♪




Img_f192151c9deafc94c3737bde0b32f90b


夢のような景色に吸い込まれていく...。


最近はIG(ID:nag_pine)がメインになってきて
そちらでステキしゃしんを見てウハウハしております*

特に、うつわ関係♥


ステキな器に盛り付けられたテーブルフォトに釘づけで。
同僚、友達、家族・・・ちょい引き気味なほど
ワタシが器に熱が入ってると思われるけど
ネットの怖いのは、そうは思わせないところ。


だって、みーんなワタシよりはるかに持ってる!
それ素敵ッ☆欲しい!!
それ持ってない!買う~♥って。怖いねー、怖いよ。


昨日お迎えした花器はいいけど、プレート・・・
ちゃんと研ぎ汁で煮たいけど、ダンナに見せてはいけないので
いつにしようかソワソワしとります( *´艸`)フフフ♥



Img_3addddda802ee75e83e1afd7a7667a2f


ほんのりあったかい


ほんのり寒い?


モコモコパーカー × ロンT ×ヒートテック
て歩いたら暑い暑い!

ロンTをタートルのセーターに変えたらもっと寒くなってもいけるね。



Img_e31d1d44e5688f44f18721b73a45cdda


秋バラ.・*。☆



木曜あたりからグッと寒くなるとはいうけど
ホンマはそれぐらいの季節。ってコトかな?


まだ最高気温も15℃ぐらいはあるし
上着いらずな変な感じ。
紅葉も最近ピークになってるところもあるみたいやし。



今日もあったかかった。



Img_957bb217bf7ab3b1c1090ba4c738b5ca

何やか好きな1枚♡



ちょうどいい寒さなのもそろそろ終わりかな?

今年は秋が長かったみたい。



Img_93100f52f1805351175b4af5c4fc4608

ぽわぽわ♥

いっぱい浮かんでくる。


今日は職場の忘年会&送別会…なのかな?
ワイワイ愉しくすごしました。


好きな人がいなくなるのは寂しいなぁ。



そして新しいスタートがうらやましくも思えたり。



色んなコトがあって、
色んな想いがあるけど、
そんな今年ももうすぐ終わり。



Img_9fea7de3c2904eb1275308f8135b7b86


去年のクリスマスマーケットのイルミ撮影会にて。
なんでイルミがこんなに柔らかくなるのかな?
先生に教えてもらってやっと撮れた1枚。

今となっては撮り方忘れてしまったけど、
またこんな柔らかいトコ見つけたいな☆



今年は今週末で仕事納めのところもあるみたい。

ワタシの職場はそうではないけど
納めちゃう人もいて、そうするとあと4日。
ワタシは今日休みで、あと5日で納めちゃいます。


クリスマスも、お正月も
待ってると遅いけど、結局アッちゅうまに過ぎていくんやろね。


Img_23d380d8af2455581233de4b6a249803


クリスマス☆我が家は、いたっていつも通りの日。


唐揚げで何となくそんな気分で、笑。



サンタさんが迷わないように
今夜はツリーを一晩中点灯するのだとか。
中年2人、一晩中つけるつもりがなかったとはいえ
早々に消されてるツリー見て、何か笑ってしまったよ。



メリークリスマス☆




Img_74e48aa4cf7869d5ac14b23dbf018e1c

ぐい〜ん!!と。
愉しみでしょうがない!
食べたぁてしょうがない!!

土曜日は妹、姪ッコ、ダンナと4人で
1日遅れのクリスマス☆ (Click!) 
…兼、忘年会w

遅れましてのクリスマスプレゼント、
喜んでもらえてヨカッタ♪
嬉しそうな顔みてこっちも幸せ*
自分好みでプレゼントした姪ッコの服、
試しに着てるの見ただけでキュンキュンきたよ♡

義弟に会えず残念やったけど、みんなで集まれてヨカッタ◎



日曜日は友達と4人で。 (Click!) 
1人予定が入ってて来れなくて残念やったけど
去年から色々あったし、なかなか会えなかったけど
約1年半ぶりに集合できて、ホンマに嬉しかった!
Img_ff348d0add470caca3f2044a784bdf1a

キラキラ熱く☆


今年もホンマに辛いコトがありました。
大切にしたいコトをなるだけやれたと思うけど
ココロとカラダが本当に疲れた1年やった気がします。
思えば2年前からずっと…
やからこそ本当に 大切なコト に気付けたんやろうけど。


気持ち新たに。ではないけど、
ずっと悲しむより悔いのないように
愉しく大切に日々を過ごしてゆけたらな。と思います。
それを望む人やと思うから。
やらないといけないコトもまだ終わってないのに
やり遂げた感があるけど、それはまた来年にw


やる気スイッチがボタンごとどっかいっちゃったみたいに
なーんにもする気にならない時期もあったけど
周りの支えがあって、普通に生活できてるし
自分的にも思ってたより普通な感じで。
でも、どこかネジが外れたような、そんな気もするし。

それが気づいた大切なコトなのかも。


色んなコトがあった中でも
愉しかったり、あたたかい気持ちになれたり、ホッとしたり。
今年もたくさんのステキな人や写真に出逢えました。友達にも逢えた♡
来年もまたそうありますように☆


みなさん、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします❁