Img_cae31d396053539bf3e3fac3876ab9de

ふたり一緒なら…☆


初日の出はとっくに昇ってる8時すぎ…
おせちの用意はまだやから。と
お庭で霜がついてキラキラしてる
草やキノコにウハウハ♪で撮ってました(手伝えよ、笑)


今年はやりたいコト色々やろう!
姉妹ふたり、夫婦ふたり、元気に愉しく*


Img_bba53f4c486cd3a58a285e28ebc5dbe6

実家のお庭に咲いてた
ふわふわな花?雑草かな??

初日の出は逃したものの
元旦の有り難いヒカリの中 ふわふわ*きらきら してました♪



            *.・。☆.・*。



今日は神戸で食べたかったハンバーガー食べました♪ (Click!) 


年末にワタシが欲しそうにしてたリネンのフリルのブラウス。
再々々(再々やったかな?)入荷の人気っぷりのん。
「残ってたら買ってあげる」の言葉にウハウハでお店入ったら・・・ない。やはり。


と思いきや、最後の1着をマネキンが着てたぁああ♥
店員さんも「年を越さないと思ってたけど1着だけ残ってます」って。
バーゲンにはなってなかったけど、そら買うね( *´艸`)


そのあと、ヒートテックが欲しいって言うのでユニクロへ。
けど、欲しい色がなくてゲットできず。
ワタシはムーミンのブランケット買いました♥可愛くって気持ちいいね◎
本当はクリッパンのが欲しかったけど
「そんな高いのいらない!」って言われたので;
・・・まぁ、それはいつか買うけどね。


そのあとダンナのスボンを買いにジャーナルのバーゲンへ。。。
でも試着が面倒くさいし、ネットで買う。って、試着もしないでお店出て
明日のパン買って帰ってきました。



結果、ワタシのんだけ買ってるね*





Img_d369ad8ae4fa36355eecbbfaf5c61b47


年末年始に帰省した時は、いつも蕾で咲いてるところを見たコトなかった蝋梅。
今回初めて見るコトができました。


年末のお墓参りの時に綺麗なところをとったのもあって
花が少なくなってるけど、ほのかにいい香りがしてました♥


            +++

あれだけあった休みも今日で終わり。


今日は早めに寝て明日に備えないとなぁ。。。



Img_f76497a1f16d0af6957eecb87aa62f50

まぶしい朝。


…でもない、どんより水曜日。


昨日は仕事はじめ。
予想通り気絶の夜。


今日も朝から眠くて眠くて仕方なかったけど、
夕方からは目はギンギン☆
うめ阪の『茶ガール』に行ってきました♪
お抹茶飲まないけど、抹茶茶碗3つ*
それがこの展示のテーマらしく
抹茶の作り方は簡単やと丁寧に教えてもらいました♪
作法さえなければ気楽に愉しめますよ♪と。

カフェオレボウルにしようかと☆ミニ丼にもできそうやし◎
抹茶も挑戦してみようかな。


欲しかった作家さんのんは手がでなくて…
どうやら、お手頃なのは朝に売れたそうな。

ホクホクでお風呂に入って、ほっかほかの夜
よく遊びに行かしてもらう器屋さんのIGに
待ってました!!な器が載ってて、明日から販売とのこと。
…行くしかない。行くしかないよ。


Img_9aa5ebf8a6a468025988daed8ac630d7

ぼんやりお花を*


せっかくの3連休、どっか撮りに行きたいけど
この時期はあまり撮りたい花がないイメージ。


けど、暖冬のおかげかな?
向日葵やら菜の花やら咲いてるという噂を聞いて
写欲がフツフツと♪


Img_186f261a9500a2e1f4a2944e89697526

教えてもらった場所には
小さな菜の花畑がありました♡

寒いって行っても、昼間はそうでもなく
お写んぽにはちょうどヨカッタ◎



前に行ったコトのあるラーメン屋さんが近くにあって
また食べたくて菜の花の前に行ったら
オープン前やのにズラリと並んでたので予定変更!


西宮も近いし、行ったコトない十日えびすへ。
でもその前にダンナが行って見たかったというラーメン屋さんへ。
そこは時間差でスッと入れました♪


初めて行った十日えびす
分かってはいたけど混み混みで賑わってました。
テレビで見る福男の走る場所も見れたし
お参りして、ちっちゃい福のお守り買って
おみくじひいて(今度は 吉)
出店を見て愉しんで(ラーメンがふくれてきた、笑)

でもやはり何か食べたくて
セブンでアメリカンドッグ買ってw
のんびりした休日を過ごしました♪


Img_6ca56b1b7be574d4fa657f2d68bdace5


昨日の菜の花畑に向かってる時に
遠目から見てもワクワクした木。
青空とキイロの実が雛あられみたいに可愛くて♡

何の木かなぁ??


            ▹◃


今日は散歩がてらインドカレーのお店に行きました。


本場の人であろう店員さんは片言ながら丁寧で
カレーとナンも美味しくて、また行きたいお店♥


今日の晩御飯はグラタン。
それに合わせるパンを、これまた初めてのお店で。
3時のお茶用のパンも合わせて買って♪


またてくてくと...
小一時間ほどコンビニのコーヒー飲みながら。
今日は歩いてると暑いけど、それでもやっぱしひんやり冷えました。
冬っぽい、気持ちいい晴れの日*




Img_1ff26cc0b48a9efb029f58b5fbb98090


真昼間やけど、影がなが――い。
あったかいけど何となく冬の景色*


             *



今日は心友と♪
ランチしてお茶して買い物して。

お土産にもらったバッグがめっちゃ可愛くて♥
何入れようか?ワクワクする♪ホンマにありがとー( *´艸`)



のんびりした連休やったけど
この のんびり な予定が
休みを長く愉しませてくれた♡


明日からまた平日やー( ・`ω´・)ヨシッ!


Img_7cb34a726facabc3f8b49511a5bf58c5


枯れても新しい何かが生まれたらいいな♪

また皮膚がビリビリ・゜・(PД`q。)・゜・


乾燥、花粉、2.5も、
何か分からないけど、それぞれが関係ありそな感じ。


それとは関係ないと思うけど左目が一重に。
もう少しいいところで二重になるのに
いったん皮膚がそんな感じになったとか?(←何言ってんだ?笑)


誰も気にしちゃいないコト。
メガネに隠れた憂鬱。

だって、アイシャドウが明らかきまらなさすぎる(;3д3)



Img_f1b4c8db9023bc220d8103d58b2d82d7

目が覚めるようなキラメキ☆*


            *


昨日の『マツコの知らない世界』でフライドチキンの世界を観て
ウトウトしてた(というより完全に寝てた)けど、目が覚めました♪


今朝「今日はフライドチキン食べたいなぁ~」なんて思ってたら
SMAPの解散?!ニュースが。
いつも半目やけど、これは目が覚めた☆


ファンではないけど、なかなかの衝撃!
子供の頃から今でも活躍してて、そういうの全然想像してなかった。
職場でもショックを隠せない人がいました。



Img_db8f124b3656b9dbca0787498f5b94db

凛と

まっすぐに少しづつ広げていきたい*

             ▹◃



去年出してた時計のオーバーホール
少し修理して戻ってきたので引き取りに梅田へ。


お茶の時間でも混んでるっていう
『酒場 やまと』に16時すぎから食べてきました♪
お手頃価格で美味しい♡


もうひとつの目的は錫の酒器。
これはダンナが欲しくて阪急で見てて
ちょうど欲しい感じのもあったけど結局買わず。
まぁ、ポンポン買えるものでもないし
お気に入りの酒器がでてきたら買えばいいしね。

かたやワタシは、また色んな欲しいものがあったけど
さすがに買うわけにもいかず、
これから絶対に欲しいものを想像しながら我慢しましたw



Img_b739cca406fde37ae5d102216d337275

雨かと思ってたけど、なんとなくいい天気やったね◎


明日は休み。


明日もいい天気になりますように☆


Img_8795c6440580f2d1e22ec72230d52d11

せめて日光浴であったまろ♪

昨日は寒いし雨やし家でまったり♪
最後の1枚だけ残ったariaさんをパインに。
と、思ったらなかなか巻かない…
思ってたより残ってたみたい、笑。

早く現像にださないとな。
テーブルの上で日光浴してる(;^_^A

Img_f4552b9096cdf2979193c85cd45b4715

さむいさむいさむい!!!

ちらちら雪も降ってる。
でもスーパーでは春キャベツが安かったから
あったかスープにしよ◎
血圧も高いから脱衣所にもヒーター出したよ。

昨日の林先生が出てるテレビ、何やったかな?
血管に味噌、チーズ、玉ねぎがいいらしいね。
塩分は気をつけないと。やけど、
何とも嬉しい食材ばかり♪
スープにチーズも入れてみよう☆

野菜たっぷりやから、
カロリー控え目な上に、カラダにいいし◎
と思ってたら、ダンナがお土産におでん買ってきてくれて…

タマゴひとつ、いただきました♪
お土産あるとは知らずクッキーandおかき、いただきましたw


Img_112b1edba883b5dda3c05e53693775e9

霜がとけきてて
うっすら白くて、きらきら♪


さむいさむいさむい!!!
とはいうけど、それほどでもないね。
ちゃうか…
昨日寒かったから、ワンピース代わりに
薄手のコート着たから激アツで
Img_37d3f4511210710491f7fe5b9917fa4b

そばにいるから・・・ね。

*


金曜のお昼からしんどくて
大寒波のせいか夕方の帰り道ではザクザクぶるぶるで。
薬局で薬買ったけどアカンね。


そもそもインフルやのに仕事に来てる人が2人もいて(゚ー゚*?)イミワカラン
時期考えてもうつってる可能性があるな。。。と
関節痛いとかはなかったけど、熱も下がらないし
念のため土曜に病院行ったら、結果『陰性』
それはヨカッタけどね。

金曜に「熱でてる」ってラインしたら「食欲はあると思って」って
シティベーカリーのクロワッサン買ってきてくれたけど、当日は食べれず。
(食欲はあったので土曜の夜には食べれたけどw)


だいぶ体調も戻った今日、今度はダンナにうつってる。

インフルでないものの、まぁまぁの感染力;
一緒にお昼食べてる人が2人ほど体調くずしてたし;;



2人ともほどよく食欲はあるから、今晩は湯豆腐とおうどんで。
もう少し寒い日が続きそうやね。
あードッと疲れた週末。