Img_4329b0a6793268e86e793ee49cfb7f37


連休最後の日は心友と『近藤喜文展』へ。



『耳をすませば』の無料上映もあったので
整理券をもらって、展示を観て*


未来少年コナン、ルパンやら赤毛のアン...
『名探偵ホームズ』はワタシの初恋♥(どうでもいい情報)
ウッハウハで見ました♪
ダ・カーポのOP、今でも歌えるもんね!


その展示の中では『耳をすませば』の雫とムーンの電車のシーンが
記念写真のスペースになってたので
雫ちゃんみたいに撮ってもらおうとポーズ決めたけど
そこは悲しいかなオバショット全開にw


映画では英語版カントリーロードが流れるしょっぱなから涙。
終始涙がとまらず、感動と勇気をもらいました。
あやうく夢追いかけそうになるところでした( *´艸`)
いや、いくつになっても夢はいいのやけどね*


夢っていいな、青春っていいなぁ~☆



Img_05704e1d65c7dc6c6c99d0dc9012c557

色々なステキな物語が続いていくといいな*


テンションあがって、ダ・カーポの『空からこぼれたストーリー』
ダウンロードしようとしたけど、ないーーー・゜・(PД`q。)・゜・


昔からシュッとした人が好きやった。好みの人をつかまえたね。
って、父と母別々にそういわれて色々気づかされたっけ。


また色々頑張りつつ愉しみつつゆこう(*´∪`*)



Img_3640170c2af2cacc2f68f9f697d72b0d


藤棚、花火みたいに撮ってみたくて♪
でもなかなか難しいね。

----------♥----------


せっかくの休みなので
自分でスパイスカレーを作ってみたけど、難しいね。
だーーいぶ優しいお味。


基本のカレーやったので、
これからいろんなの試して我が家の味ができるといいな♪
いいけど・・・、やっぱしルーってスゴイな☆と思ったのでした。



Img_48be6ddf486e9c54a4f8a8fcc2d6081b

クシュクシュで気持ちよさそう♪


明日からいつもの日常。
ぐっすり眠って備えねば!


気づけば5月になってGWも終わり...

気づけばこのHPの契約期限もきてました(:.;゚;Д;゚;.:){エッ?)
有料の壁はあるものの、最近更新はしてなかったものの、
続けたいなぁ。どうしようかな(ΦωΦ;)ンー・・



Img_b182f2b6872cd347b3ffc9578dcaea19



また地道にね*


休みが終わるの早すぎ。
あんなに長いと思ったGWも一瞬やね。


Img_892da170675be4fc3a07b98299381b26


さわさわ~っと舞うように♪


さわやかな風が欲しい。


2日連続で雨、ジトジトじめじめ。
昨日気絶した人は多いはず。ワタシもそう。


そして日常に戻ったとはいえ、今日は休み(ありがたや!)
愉しみにしてた展示(食器)見に行くつもりやったけど
さらに愉しみにしてる個展の為に貯金しました。
ホンマは化粧品とかいるものがあったけど
行ったら大変なコトになるから(¬_¬;)


気持ちはぐるんぐるんと回るばかり.:。*゚☆


Img_7321fb555d6aef0a7a247ec33a179b49


この週末は薔薇を撮りに行きたかったけど
のんびり過ごして、今日はメガネを買いに。


「度はほとんど入ってないのですね」って。
ワタシはメガネなしでも見えるけど、乱視があるので。
免許の更新でも、健康診断でも、メガネと裸眼さほど変わらず。
けど、両目の乱視の度合いがアンバランスなので眼が疲れて頭痛がするから。
(乱視のレンズも一番弱いのと、1つ強めのやけどw)
黒目を見て調べてくれるやつ、
どっち向きに重なって見えるのか分かるの、スゴイね。



普段はメガネなしでもいいにせよ
撮影の時はピントが合わせずらいし
メガネがズレてフレーム邪魔やし。


で、少し丸っこいの買いました♪


ダンナは目が悪いし、
老眼もはいってきたのか遠近両用がいるとかで、めっちゃ時間かかる~(;3д3)
でもお互いお気に入りを買えたのでヨカッタ♪
受け取りが楽しみ♥



Img_8e001bf7e7e3f756701a3d605e195cf6


そらの中に *.゜


この春はネモフィラブルーに会えてうれしかったなぁ♡
撮ってる時はしゃがみ続けて息切れが激しいけど
ここに潜るのが大好き( *´艸`)♪

               *



沖縄、梅雨入りしましたね。

春になったと思ったら
色んなお花の開花情報と共に春がどんどん進んで
気づけば初夏。
初夏といえば、薔薇。
撮れるかなぁ~(;3д3)